2:30からから7:50の睡眠でした。
意外によく眠れたしサブくもなかった。
朝ドラ見て朝風呂に入り朝食を頂きのんびりしてたら
アッと言う間に時間がなくなり、支度はバタバタ。
桃色飛行機が往復1.5万円以上でオレ様には無理なので
初めてのJAL様のマイルで往復タダ乗りをすること
が使えないのがヒマやけど、隣席はいないと荷物預け
のお姉さんが教えてくれた。
それにしても保安検査の強化は厳し過ぎる。
上着だけでなくフリースまで脱がされる。
ゴーンと違い一般人への対応はクソ扱いやな。
間もなく機内に乗り込みます〜。
追記・・・14:30
アッと言う間に大阪・伊丹空港に降りました。
そして1.5キロ歩いて阪急電車に乗車〜。
が、先行列車が人身事故で豊中駅で停車中だす。
運転再開まで時間かかりそうやな。
しかし今日の飛行機30名も乗ってなくてガッカリ
したわ。離陸のために滑走路の端っこに来たら
横を関空発の桃色飛行機が着陸〜。
ほんの1〜2分後に離陸した。
北側は意外に青空が広がり天気まずまず。
波を縫うように走るのがよく見えた。
また、進行左側の窓の向こうには富士山🗻も
雲が多い中も楽しい遊覧飛行となった。
喉がイガイガしたのでのど飴食べようとしたが
落とす😣。が、CAさんが見ててJALののど飴を
たくさんくれた。桃色飛行機と違いシートも広く
コーヒーも頂き満足したわ。
しかし〜、満足出来ないのが今日の東京市場❗
持ち株はマイナス30万円も目前で・・・。
ヤル気も何もなし。
人身事故による運転再開まで1時間位かかると
たった今放送がありました。振替輸送ありと
言ってるが、じっとしてるわ。
飛行機乗る前でなくてよかった。
天気いいけど新潟より大阪の方がサブく感じる。
だんだん車内の乗客が消えてガラガラになったぜ。
追記・・・16:55
何かもう疲れた〜。
ガラガラの車内でネットしてヒマ潰ししてたら
運転打ち切り😵になって降ろされた。
で、改札を出て駅前をウロウロした。
多分1キロ以上は歩いたと思うが、松屋とか
すき家など全くなくて15:20頃復旧予定がいつの
間にか16:20になってた。
豊中から宝塚の折り返し運転が始まったから
乗ったのは16:23でした。
の太陽の塔を見ることが出来た☺️。
東京市場の持ち株はマイナス29万円😭😭😭。
日経平均株価は164円安なのに今日もそれ以上
の下落。中国が上がってもしっかり下げてる。
をした。もう破れかぶれだぁ〜。
2020年通算10勝19敗となりました。
冬晴れで風が冷たく強い〜。
してます。まずは真っ直ぐホテルに向かいます。
徘徊は暗くなってからやな。
追記・・・23:20
部屋の温度は26.2℃・湿度22%なのでTシャツと
パンツ姿でくつろいでます。端っこの部屋で
入口に広いスペースがある為かシングルでも
かなり広く感じる。ミネラルウォーターが
テーブルに宿泊数分置いてあり迫力満点😛。
持って帰るのは重いし頑張って胃に流し込み
ます。
京都河原町に着いてから途中の100円ローソン
で買い物をしてホテルには17:30頃到着〜。
部屋は暖房が入ってていい気持ちでホットココア
を頂く〜。で、1時間位寝て😪しまう。
徘徊キロが不足してたから19:00を過ぎてJR伊勢丹
までの往復4.3キロを歩く。オレ様がお気にの弁当
を2個買ってきました😊。400円引で2個でも1080円
とそこら辺の駅弁1個分の金価。
エムアイカード支払いなのでさらにお得だす。
いやぁ〜、コンビニ弁当と違い美味いワン。
もう1個は明日頂きまする。
株でデカくヤラれてこんな事で小さく取り返す
のはオレ様のポリシーなのだぁ😤。
100円ローソンで手袋買ったのは役立ったわ。
日没後はさらに風が冷たかった。
今日は7.5キロを加算し、2020年通算366.5キロ
です。(2月は146.5キロ)
13:19に10.7℃、そして6メートル位の冷たい
西寄りの風が吹いてた。夜のJR伊勢丹までの
徘徊時は5℃ちょいでした。
ホテル19/京都6 2873円お水1本付
自宅10:00前→自宅最寄駅
最寄駅→10:20新潟
新潟駅南口10:30→リムジンバス→10:55新潟空港 420円
新潟空港11:52(所定11:55)→JAL2244→13:08(所定13:05)
伊丹空港 E190 JA249J ※30名も乗ってなかった❗0円
豊中駅付近を1キロ徘徊❗
京都河原町駅→0.7キロ徘徊(100円ローソンで買い物)
→17:30ホテル
※夜ホテル→JR伊勢丹まで往復4.3キロ買い物徘徊❗
さて、写真は年末の北海道の続きだす。
楽しみにしてた北海道なのに最初の旭川に6泊もして
しまった。こちらは後半3泊のレトロなホテルだす。
暖房はガスヒーターとエアコンの二刀流でどちらでも
OKでした。 2019/12/14
この日の仕業は石北本線の走破でまず最初は上川行
に乗った。
天気もよくなくて大した写真もなし。
上川で次の列車に乗り換えるまで駅前をウロウロする~!!
隣駅の白滝まで37.3キロの駅間だす。
途中にあった駅も信号場に格下げや廃駅になり人家がない。
そしてこれも石狩川のようだす。
外はサブそうだが車内はガラガラも暖かくて4人
ボックス席を占拠してもたくさん席は空いてました。
信号場では停車し(多分)泊まりの保線員が下車していきます。
峠を越えて白滝に着くと天気は晴れてた。
2~3年前に廃止された〇白滝駅。上白滝なのか下白滝なのか
それとも本白滝なのか?調べれば分かるが・・・。
宗谷本線も石北本線も車窓の景色は楽しめます。
高速道路がどんどん造られて鉄道の乗客がさらに減る
悪循環、冬の道路は危険ですぜ!!
列車が少なくてこれを逃すと午後の特別快速きたみ
しかなく移動は大変だし、途中駅で下車してしまうと
動けなくなる。
無料開放の高速道も瀬戸瀬辺りまで伸びている。
道路ばかりでなく鉄道にも金をよこせ。
この岩が見えると終着の遠軽だす。
でも列車はそのまま網走行に変わるからそのまま乗車
させて欲しい~。荷物持っていちいち改札出たり入ったり
めんどくさいわ。
遠軽で進行方向が変わり最初の安国駅~。
次の生野駅なんて一日に上下3本しか止まらない。
北見に近づくと高校生の乗降もあるけど・・・。
網走に着くころは当時に近くて真っ暗でした。
まだ16:00を過ぎた位なのに・・・。
すき家で早い夕食そして徘徊をしセコマで食料を調達して
ホテルに向かった。
眠れるか分らんがそろそろ寝ます~。