気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都3日目だぞ、昨日同様に予想最高36℃😩やて~!!

10:40更新~!!
1:30から7:30の睡眠でした。
何度も目が覚め覚えてないが悪い夢ばかりみる
昨今。きちんと寝ないと体なんか復元する訳ない!
けど、一時の睡眠不足は徐々に改善はしてる。

朝ドラ→朝食を目いちで頂き腹がパンパンで部屋
に戻ると東京市場はスタートしてた。
日経平均株価は下落も持ち株はまずまずで始まる。
しかし次第に下り坂を転げ始めたぞ😨。

外の天気も今はいいけど下り坂らしいが10:00過ぎ
なのに33℃あり今日の予想最高気温も36℃やて😩。
寒冷地仕様のオレ様には辛い火曜になりそう~。
せめて株は逃げ切って上がって終わって欲しいわ。

以上朝風呂に入りながら綴りました😜。



追記・・・13:20
少し早めに外出しようかと思ったけど13:00の気温
が35℃超えたから日中の外出は止めたよ。
こげん暑い中、外出したらオレ様の体が壊れて
しまう。(既にかなりポンコツだっせ)

部屋の中も段々と暑くなって来たからエアコンの
設定を1℃下げた。今日も夕方まで部屋でゆっくり
休養しやす😁。




追記・・・20:05
結局17:30に外出~。
ホテルの扉が開くとメッチャ暑っ!
京都駅まで2.5キロを歩いたが、西日は建物の日陰
に隠れてたしラジコに集中してたし休養充分なので
楽勝でした。

往復480円をオレ様の西日本にお布施し石山駅
ワープ。夕方のラッシュになりホームではかなり
の人が並んでたが、簡単に座れたわ。

そして駅から2.1キロ歩いてジョイ到着~。
チーズインハンバーグとライス・彩りサラダ・
スープ・ドリンクバーと単品のヨーグルトも付けて
優待券+98円で食い逃げ予定だす。

最初はうな丼かホルモン焼肉定食を頂くつもりも
健康を重視しガマンしました。
スープ2杯・カルピス1.5杯・爽健美茶1杯で腹が
パンパンで動けません😫。

また来たルートでホテル帰るだけかな?
日経平均株価は44円安、持ち株は前場プラス10万円
もあったのに、14:00を過ぎて緩い下り坂が急に角度
がついた。一時はマイナス転落寸前も大引け直前で
持ち直し何とかプラス6.5万円。
これで2022年通算68勝67敗となりました。
そして今日も主力の大手銀行株と不動産系株を売り
9000円弱の利益確定😘~。
毎度ながらショボい・・・。

大手銀行株は2回目の売りだが、近々絶対急落する
だろうからその時にナンピンして9月の配当は
しっかり頂く予定だ!



追記・・・7/27(水)12:30
最近、最後の追記をサボるオレ様。
日中は暑くて外出しないからヒマなのでその時間に
綴ります~。

さて、ジョイにやや長居し暗い夜道を石山駅に戻る
途中、先日と同様に平和堂で💩。
閉店時間間近で「蛍の光🎶」を聞きながらササッと
買い物を電車で京都駅へ戻った。

そしてホテルには直行しないで3日連チャンで
御金神社に参拝に向かい、ホテルには22:20に
着いた。徘徊は4.4キロね。
で、一日では11.6キロなので11.5キロに負けとく。
これで2022年通算1762キロとなりました。
(7月は207.5キロ)
※先週木曜のブログが消えてて距離が加算出来ない!
自宅のパソコンの更新履歴見ないと数値はしばらく
出来ませんのでよろしゅう😔。

京都の最高気温は13:22に36.8℃、22:00前まで30℃
を下回らず、夕方からの徘徊でも腕からはずっと
玉の汗💦が噴いたわ。
日本一の最高気温は岐阜県揖斐川町揖斐川で37.1℃。
京都も観測地第6位でした。

新型コロナ感染者数は新潟県は1575名。
うち新潟市727名・新潟市以外848名で佐渡市
14名出た。
東京都31593名・埼玉県7010名・千葉県8452名・
神奈川県11108名・愛知県15315名・
大阪府25762名・北海道3268名。
まだ増えるようだ!
ホテル87/京都12 3120-ポ100→3020円・健康朝食付
0000

ホテル17:30→2.5キロ→京都駅
京都18:08→18:23石山 ※座れた、立ち客も少しいた!
223系4両+6両 クモハ233-2085近ホシ (240円)
石山駅→2.1キロ→ジョイ(夕食)
ジョイ→2.1キロ(平和堂で買い物)→石山駅
石山21:07→21:22京都 ※空いてた!
姫路行なのに行先が野洲の表示😳?
223系8両 クハ222-2041近ホシ(240円)
京都駅→4.4キロ(御金神社参拝)→22:20ホテル