気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの京都4日目、予想最高気温37℃~!!

9:15更新~!!
1:00から2:00と2:30から6:30の睡眠でした。
この位眠れれば問題ないが何度も目が覚める
ものの、時間が全然過ぎた感じがしなかった。

朝ドラ→朝食→朝シャワー→東京市場オープン。
日経平均株価は堅調なのに持ち株はマイナス10万円
を超えて始まる😵。ど・ゆ・こ・と?

今日は清掃?を頼んだので早めに外出するが、
コロナ下なのでJRを利用し近めのジョイに行く位
かな。予想最高気温は37℃になってますぜ。



追記・・・12:10
京都は10:00に34℃を超えた。
10:30頃にホテルを出て2.5キロ歩いて京都駅に。
日なたを避けて歩いたがやはり汗だく~。

ちょうど湖西線堅田行が発車間近で比叡山坂本
までワープ。1980年製の国鉄113系もいよいよ
廃車かな。もうすぐ他区から玉突きで211系に
置き換わる😔。

で、腹が減ってジョイに着いた。
日替わりランチのドリンクバー付で優待券+114円
で食い逃げの予定~。でも実質浮いたお金はJRの
電車賃に化けるのだが・・・。それはまた配当金で
取り返すキャッチボールマネー😁。

前場日経平均株価は146円高も持ち株は
マイナス9.5万円😥、今日なんてマイナスは想定外
なのに。



追記・・・23:50
やはり今日は「魔の水曜💀」でした。
ジョイで1時間ばかりくつろいでから外に出ると、
猛暑で、駅に戻るだけで精一杯😩。
こんな中歩いたら死ぬ。

琵琶湖の大回り乗車もホテルにいる時には考えて
たが、夕方前には雷雨⚡予報も出てたし、
そもそも暑さでかなり疲弊してたからホテルに
早めに帰った。

京都行の電車も往路同様に113系でしかも車内は
昔のセミクロスの座席だったが、クーラーがよく
冷えてて快適~。
で、調べたら嵯峨野線丹波口まで330円で行ける
事が分かり、距離も京都駅からより0.9キロ短くて
済んだ。

しかし駅の近くにスーパーマツモトがありまた
買い物に寄ってしまった。ホテルに着いたら
ヘロヘロでした。
シャワーで汗を流して東京市場の最後をウオッチ。
でも日経平均株価が147円高なのに持ち株
マイナス4.5万円でガッカリ😭。

ま、昨日の三菱UFJの減益決算に銀行株はみな討死
では上がる訳がない。2022年通算71勝70敗と
なりました。

16:00前になると雷雨⚡☔となった。
が、オレ様は疲れ果てて2時間も寝てしまった😪。
そして20:00を過ぎて2回目の徘徊に。
堀川→御池→川端→四条通りと得意の右回りで夜の
徘徊。途中、御金神社参拝とライフで買い物をして
22:40頃ホテルに戻った。

雷雨で気温が8℃近くも下がり夜の徘徊は大分暑さが
消えたように感じたものの徘徊を終えると背中は
汗でビッショリでした。
今日はようやく二桁の11.2キロだが11キロに負けとく。
これで2022年通算1830.5キロとなりました。
(8月は27キロ)

京都の最高気温は14:26に37.5℃と連日の37℃
超えっ😵、天気は晴れで夕方前後雷雨で一気に
気温が低下した。新潟県下越山形県が大雨で
大変らしい。
日本一の最高気温は栃木県佐野市で39.7℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は2957名で水曜の
過去最多。うち新潟市1024名・新潟市以外1933名
佐渡市でも28名出た😳。
東京都38940名・※埼玉県13780名・
千葉県10345名・神奈川県15730名・
※愛知県17778名・大阪府24038名・
※空い北海道6930名。
毎日多くの方が感染してるのがオレ様には不思議
でならない!ワクチン接種してないの?
国内では過去最多の感染者数やて😓。
ホテル93/京都18 2520+宿泊税200→2720 円
         ツインルームのシングル利用・素泊
0000

ホテル10:30過ぎ→2.5キロ→京都駅
京都11:11→11:31(所定11:28)比叡山坂本 
※空いてた!(330円)
113系4両抹茶アコモ改良 多分クハ111-7701近キト
比叡山坂本駅→0.7キロ→ジョイフル(ランチ)
→0.7キロ→比叡山坂本駅
比叡山坂本13:17→13:34京都 ※空いてた!
113系4両抹茶原型 モハ113-5717近キト
京都13:53→13:57丹波口 ※空いてた!
223系4両 クハ222-6093近キト
(比叡山坂本丹波口330円)
丹波口駅→1.6キロ(マツモトで買い物)→14:30ホテル

ホテル20:35→5.7キロ(御金神社参拝・ライフで買い物)
→21:40ホテル