気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の京都ステイ2日目、土砂降りの賭博市場😭~!!

9:50更新。

23:30過ぎから24:30と1:30から3:30さらに4:30から6:50

の細切れの睡眠でした。昨日の追記を仕上げてから

朝食会場へ。以前と違い全国支援の観光客らしき人が

結構いました。

 

美味しく頂き部屋に戻ると程なく東京賭博市場スタート。

も、いきなり持ち株30万円を超える下落。

すでに3営業日でマイナス110万円を突破してます。

週末のアジアや欧州は堅調なのに日本だけがアカン。

その中でオレ様はひとり大負けだす😫。

 

テレビ見てるともう訪問することはないであろう留萌の

雪スゴいね。留萌線の末端が廃止されたからオレ様の

留萌~黄金岬徘徊コースも今年3月で廃止されたよ。

 

今日・明日と日銀の金融政策決定会合が開かれるが、

多分現状維持だな。だから期待がハズれて先取りで

「ぎんこ株」が売りまくられてる感じ。

こんなインチキ賭博市場に国民を巻き込んでいいのか?

 

外出する気にもならずだ。

食料がなくなり次第出掛けるけど、遠出はしないよ。

うわっ😰、綴ってたら持ち株マイナス50万円も超えた。

約に立たない金融庁空売り規制しろよ😠!

 

 

 

速報・・・10:10

持ち株マイナス60万円も超えたぁ😭。

 

 

 

真夜中の追記・・・27:10

月曜は天気こそよかったけど賭博市場は酷かった。

日経平均株価は211円安と下げ渋るが持ち株は

マイナス29万円と最近3営業日で110万円もヤラれて

おり旅気分もぶっ飛びだす😩。

これで2023年通算135勝98敗となりました。

 

で、ヤケクソで12月配当取りのため株買いました。

明日も下落ならとことん勝負する。

が、こんな時間まで起きてたら寄り付き大丈夫か?

9:30までに朝食を頂かねばならぬから必ず起きるわ。

 

さて準備が整い12:45にホテルを出発~。

四条通りを東進し寺町通りを経由して市役所まで

歩いてみた。平日とは言え年末なので人出は多い。

古都だけに役所や学校はボロい建物が多い。

 

今度は河原町通りを南下し四条大橋を渡り直進。

八坂神社を串刺しにし円山公園経由で知恩院

向かい参拝。急な石畳の階段はしんどかったわ。

 

それから北上し三条通りに出て地下鉄蹴上駅を通過し

峠越えをしJR山科駅までラジコ聴きながら延々て歩き

続けた。早く歩くと汗が出るからスローに落としたり

休憩し体を冷やしながらね。

 

15:45頃山科駅に着きJRで比叡山坂本までワープし

「ジョイ」で早めの夕食を頂いた。

冬季限定の「モツ鍋定食」とサラダ・スープ・ドリンク

バー付で優待券3枚+3円で食い逃げして来ましたぁ😋。

モツ鍋は美味しいのだがややぬるくて熱々で食べた

かったわ。

 

タブレットはホテルに置いて行ったから追記はせずに

買い替えたばかりのスマホでネットサーフィンして

過ごした。目の前の席では若い兄ちゃんに生命保険の

オバチャンが獲得のため一生懸命セールス中~。

隣の角席では若者が勉強中~。

こやつは何時も見かける女だと思っていたが男でした。

 

食い逃げ後は外は真っ暗で、復路も比叡山坂本から

JRでワープ。ただし京都で嵯峨野線に乗り換え

丹波口で下車した。嵯峨野線は夕方のラッシュに巻き

込まれかなり混んでました。

 

京都も丹波口も料金が同じだけどホテルまでは丹波口

の方が0.8キロ短いのでありがたい。

暗くなると冷え込むから歩いててもサブいし手袋が欠か

せない。19:05頃にホテルに着いたわ。

調べたら今日二桁の12.4キロなので12キロに負けとく。

これで2023年通算2620キロとなりました。

(12月は151キロ)

 

一応親に電話をしたが、佐渡は雪が積もっているから

今日は外出はしてないとの事。

その後はBSでよしもと新喜劇や競輪を見てたのだが

どちらも途中で寝てしまいよく覚えてない。

風呂もお湯は張ったが入らずでした。

 

京都の最高気温は14:21に8.4℃で知恩院から三条通りに

出て歩いてる頃か?天気は晴れ一時曇り。

日本一の最低気温は23:50の北海道大樹町が陸別町

抜いてマイナス20.9℃でした。

火曜は嵐山方面にでも歩くかな。

ホテル88/京都21 5000-全支1000→4000円

                                   健康朝食付・BSあり

4578

ホテル12:45→9.2キロ(四条通り・寺町通り・京都市役所

河原町通り・四条通り・八坂神社・円山公園知恩院)

山科駅

山科15:50→新快速→15:59比叡山坂本 ※何とか座れた!

223系4両+223系4両  クモハ223-2071近ホシ (240円)

比叡山坂本駅→0.7キロ→ジョイ(早めの夕食)→0.7キロ→

比叡山坂本駅

比叡山坂本18:02→18:19京都 ※何とか座れた!

223系4両+223系4両  クモハ223-2505近キト(近車)

京都18:32→18:36丹波口 ※かなり混雑で立ちっぱ。

223系4両 クハ222-6107近キト

比叡山坂本→京都→丹波口(330円)

丹波口駅→1.8キロ→19:05頃 ホテル