気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活13日目、「た魔きん」かぁ~?

9:55更新。

3:00に布団に入ったが全然眠れず結局5:00頃から8:30

の短時間 睡眠でした。

起きたての血圧115-72と素晴らしい~。

食事を朝夕の2食にしてると調子がいいや。

実家前にも早朝除雪車がやって来ましたぁ。 しかし木曜

のダメリカ市場の日経平均先物が大幅下落してたから

9:00から始まる賭博市場は400円近い下落で持ち株も

マイナス 30万円超え😩~。

今日はたまにある魔の金曜日=「た魔きん」になりそう。

 

 

追記・・・24:30

1月2回目の親の監視実家生活もほぼ終わり明日には新潟

に帰らな ければならん。決して現状の親の健康状態は

よくないが前進あるのみだ。取り敢えず日曜仕事なので

帰ります。

 

さて、金曜の賭博市場は底無し沼のようにズブズブと

沈んで終わる。 午後はラジコも聴かずにテレビダラダラ

見ながらのこたつ生活 でした。14:30近くから風呂に

入って上がった頃に大引け~。

 

日経平均株価は485円と大幅安、持ち株も右肩下がりで

マイナス 51.5万円😭。何じゃこらぁ~。

月曜→木曜までコツコツ積み上げて来たプラスが積木崩し  

に遭って ガッカリな週末に。これで2024年通算11勝5敗と

なりました。

 

で、頭来たからまた大きく下げてる株のナンピン買いを

したよ。 今週は⚪⚪⚪⚪❌と勝ち越したが最後の金曜

ナイアガラは勘弁して 欲しいわ。けど僅かなプラスなので

ガマンするしかねえ。 風呂から上がり直ぐに徘徊スタート。

 

今日は実家→ハローワークまでの5キロでフィニッシュ。   

後から来た親の車で「ココカラファイン」→「ウエルシア」

→地元 スーパーで買い物して帰宅。

時々雪がちらついたのは問題なかったが歩道の雪が溶けて

ベチャ ベチャで歩きにくかったわ😩。

これで2024年通算162キロとなりました。

 

帰宅後、BSで18年前の「京都迷宮案内」を見てから夕食。

それからはずっとこたつ生活でテレビ見てます。

これから風呂に入って寝るだけだな。 佐渡の最高気温

は先ほど23:18に4.4℃・天気は曇り時々小雪

海上は毎日時化てますぜ。日本一の最低気温は久し振りに

北海道でなくて朝の長野県南牧村野辺山でマイナス15.4℃ね。

 

今週から佐渡汽船はドッグダイヤでお昼のフェリーがない

から 夕方ので帰る事になりそう。

実家13

5000