気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活29泊目、ずっと嵐で歩けませんぜ~!!

13:15更新。

2:30頃から4:30はこたつで、その後7:10までの睡眠でした。

朝から大荒れの天気で海鳴りが続き雨が降り続いており

やす。

 

しばし、こたつでモーニングショー見て9:00前から朝食を

頂き賭博市場がオープン。今日も厳しい展開で先ずは

持ち株マイナス20万円超えた😥。

 

その後もずっとこたつ生活で詰まらんテレビを見ながら

賭博市場を時々ウオッチ。一瞬プラマイゼロ付近まで

持ち直すも前場はマイナス7万円位で終わる。

そして後場が始まったが、また下に引っ張られてるから

昼風呂に入って気分転換したわ。

 

外は一向に荒れた天気が続いてるので久々に今日の

徘徊は悪天候でお休みにしましたぁ。

親は寝る前にポットの水の補給をしようとしたようで

朝起きたらフタが開きっぱになってた。

が、お湯が全てなくなりランプが点滅しててエラこっちゃ。

 

親に問いただすと昨夜水を補給しようとしたが、その後

フタを開けてからを忘れてしまったと白状しました。

ま、火事🔥にならなくてよかったし強くは怒らないよう

努めたが「空焚きババア」と命名したったわ。

何でもいいから賭博市場はプラスで終わって欲しい。

 

 

追記・・・23:55

朝からずっと雨と風が強かったけど夜遅くなってどちらも

収まりました。親は寝たけどオレ様の横のストーブに

のってた鍋のお湯がいつの間にか?なくなってて

「エラこっちゃ」親の事を言ってられないが黙っとこ😁。

 

さて、日中はずっと悪天候だったから徘徊は休んだ。

お昼はオレ様が担当し野菜たっぷりの塩ラーメンを作り

出来上がったところで親を呼ぶも姿がない!車もない。

何処へ行ったんや?

灯油を買いに出掛けたらしいがラーメンをお湯に入れる

直前に出掛けたらアカンやろ😠。我ながら美味く作れた。

 

その後は昼風呂に入り、賭博市場を時々ウオッチしつつ

「ミヤネ屋」見てたが日経平均株価は16円安と下げ渋るも

持ち株は最後ダレてマイナス9.5万円と月曜・火曜で

マイナス40万円超えたよ😫。またオレ様ひとり負けだな。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

で、今日も3月配当取りのため某鉄道株を買った。

明日が配当権利最終日だからもう1銘柄位買いたい。

 

そして何時もの徘徊時間は2時間こたつで寝た😪。

明るいうちに車でローソンまで買い物に往復するも湾内

は大しけでした。

夕食前にまた風呂に入り、食後はずっとこたつ生活が

続き「よしもと新喜劇」もまた1本みたぜ。

 

佐渡の最高気温は真夜中0:34に8.4℃・天気は夜遅くまで

ずっと雨で日中は10mを超える強風がずっと吹いてた強。

明日は「魔の水曜」だけど一気に天気は回復の見込みだ。

日本一の最低気温は早朝の北海道旭川市江丹別でマイナス

12.3℃ね。

これからテレビ詰まらないからラジコ聴いて夜更かしの

予定だす~。

実家29 

1000