気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活30泊目、「魔抜けの水曜」だが・・・!!

12:10更新。

こたつで1:00から2:30と歯磨きして布団に移り3:00から

7:40の睡眠でした。また前職の仕事の悪夢をみたよ。

 

起きてこたつ生活でモーニングショーを見る。

途中朝食タイム。食後はまた「よしもと新喜劇」を1本見た。

賭博市場は3月配当取り最終日なので「魔の水曜」ではなく

今日に限っては「魔抜けの水曜」になる見込み。

反動で明日は権利落ちで「地獄の木曜」が確定で怖い。

 

日経平均株価前場は400円以上の上げだけど持ち株は

追随せず月曜・火曜のマイナスなんて全然埋めてないわ。

親は徘徊に出掛けたので昼風呂に入ろうとしたら、

追い炊きがされてない!

今回2回目で「ボケ」が確実に始まってるわ😓。

 

天気は晴れて来て徘徊日和になった。

昼食は「はなまるうどん」に行く予定だから昼風呂後先行

して歩く。

 

 

翌日の追記・・・3/28(木)12:25

只今「地獄の木曜」炸裂中だす。

 

さて、「魔抜けの水曜」の午後ですが13:00を過ぎてから

先行して徘徊開始~。北寄りの風が冷たいから野崎集落

から市営野球場横を通り吾潟から新穂方面途中の4.6キロ

地点で親の車に追いつかれた。

手前で逆方向で「ネズミ取り」が行われてたよ。

佐渡をナメたらアカン!

取り締まりはちょくちょく見かけますぜ。

 

そして「はなまるうどん」でお昼。

2名で優待券2枚+160円で食い逃げ~。

帰りに「ツルハ」と隣の地元スーパーで買い物をし、往路で

合流した付近で下車し実家までの4.4キロを歩いた。

 

17:00少し前に帰宅。

火曜悪天候で徘徊休んだから水曜は9キロと頑張りました。

これで2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

 

お昼が遅かったから夕食は19:00を過ぎて頂き

よしもと新喜劇」も1本見てこたつでずっと過ごしたが、

9キロ徘徊が堪えたか?24:00過ぎには寝てしまった。

 

東京賭博市場の日経平均株価は367円高と土壇場で萎んだ。

持ち株も前場よりかなり下がってプラス17万円と月曜・火曜

の半分も取り返せずガッカリ。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

で、3月配当権利取り最終日なので2銘柄を買って税込で

8000円ばかりの配当金を確保して取り引きを終えた。

木曜は配当権利落ち日になるので激下げは覚悟が必要と

なるが配当金はオレ様の貴重な旅費・生活費に欠かせない

のでしっかりと頂ねばならん。

 

最高気温は14:20に11.6℃・天気はスッキリした晴れ。

日本一の最低気温早朝はの北海道遠軽町生田原でマイナス

12.2℃ね。

実家30

3000