気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024春巡業7日目(愛媛3日目)、カレンダー通り日曜休日~!!

23:25更新。

1:00から5:00の睡眠で何処かに出掛けそうな早起きに

見えるがそんな事はない。天気が下り坂で何処に行こう

と雨に遭遇するから意味がないのさ。

 

最近は毎日の追記が全て尻切れトンボで復旧すら怪しい。

また、月曜からの仕業も決めないと行けなくネットで

調べてたら8:00近くになり朝風呂にササッと浸かってから

朝食会場にGO。

 

昨日は7分で食べたが今朝はのんび30分もかけて

ゆっくり頂いたし撮影も出来た。こんなに食べてると

金曜の病院は結果がヤバっ😥。

 

食後は詰まらんテレビを見ながら日没までずっと引き籠り

生活で文字通り日曜は休日となる。デジカメの編集も

全然してなくて色の補正やらトリミングやらしたら順番も

メチャクチヤに。撮影時間だけが頼りだけど30分位ズレ

てるしそれが直らないんです。

 

それに午前中は1時間位寝たし。

とにかく「さすらい旅」の最中なのに旅先で休日とは

どゆこと?

ま、昼前→日没後までずっと雨だったから雨のせいに

してもええやろ。親には昼頃電話したが佐渡は晴れから

急に下り坂だってさ。

 

お昼は冷蔵庫にキャベツの千切りとひきわり納豆が

あったからそれを混ぜて食べた他、じゃがりこやコーヒー

なども頂き飢えを凌いだわ。

 

そして18:40頃、雨が上がったのを確認してから徘徊

スタート。先ずは4年前にも訪問してる「ジョイ」に行き

ぶた焼肉定食のみそ汁から豚汁に変更を優待券+40円で

食い逃げ。日曜夜の稼ぎ時にしては空いてました。

 

5月末までの優待券をやっと使い切り次回からは11月末

有効のを使用する。けどあと2ヶ月もすれば次の優待券が

送られてくる~。西日本を旅しないと中々利用出来ない

のもいいのか?悪いのか?

 

ホテルから1.3キロ歩き腹も満たされ、食後の腹ごなしは

激安スーパーの「ラムー」まで買い物にの3.2キロを歩く。

西条の街は街灯が少ないし夜道を歩く人がいない。

雨上がりで歩道もあちらこちらが池になってるのが暗く

てよく見えない。

それに深夜まで開いてるドラックストアがやたら多い

気がした。半面普通の食品スーパーを見かけなかった。

 

結局最後は駅前付近まで回り道をして距離を稼ぎ何とか

7キロを歩いてフィニッシュ。

これで2024年通算キロとなりました。(3月はキロ)

 

ホテルに戻ってからは洗濯→乾燥機を利用。

このホテルは洗濯機・乾燥機・洗剤・物干し道具が無料

なのはいいね。乾燥機が中々終わらなくて途中で撤収し

部屋で干し、後は追記して風呂に入り明日の予定を決めれ

ば終わる。

 

西条の最高気温は9:41に15.5℃で夜の徘徊時は11℃位。

天気は曇り後時雨で日没後は止んだからオレ様は濡れず。 

日本一の最低気温は早朝の北海道釧路市阿寒湖畔で

マイナス11.6℃ね。明日は四国ともおさらばかな?

ホテル00/愛媛3

0000

 

ホテル18:40→1.3キロ→ジョイで夕食→3.2キロ→ラムー

で買い物→2.5キロ(ドラックストアモリでも買い物)→

21:20頃ホテル