10:55更新。
1:00過ぎから6:50の睡眠でした。
今日も睡眠は途切れ途切れで質の悪いまま朝が来た。
朝風呂に入ってから8:00を過ぎて朝食会場へ。
月曜朝はビジネス客がいないためか昨日よりエラい少ない
けど、おかずはキチンと補充されガッツリ頂きました😋。
食後は部屋でモーニングショー見ながら旅支度。
東京賭博市場も堅調にスタート。
オレ様先週はマイナス120万円あまりヤラれてるから
どんだけ取り返す事が出来るだろうか?
予断を許さない展開が続く見込みだな。
バタバタしてたら乗る予定の発車7分前となり急いで駅
に向かいギリギリ間に合いました。
高松行の電車はできます2両ワンマンなのだが2両目は
締切回送扱いでオバチャンのボックス席に相席させて
もらった。
乗客は20数名で別に2両目開放しても経費は増えないだろ。
サービスで開放しろや。この旅で何回も経験したから
本社に投書したいわ。
でも2つ先の新居浜でかなりが下車し海側の4名ボックス席
を確保出来たら投書はなかった事にする〜。
取り敢えず先ず2.5時間の「鉄修行」が始まりました。
今日は乗り換え6回・12時間ちょいで本州に帰りまする。
安いホテルがあればもう少し四国にいてもよかったワン。
以上スマホから更新しましたぁ。
速報・・・11:25
観音寺でしばし停車し2両目も開放し快速となるんや。
面倒くさい電車やな。一層最初から2両開放して運転した
方が要らん手間がかからずエエぞ。
そんな事より賭博市場の日経平均株価は800円を超える
暴騰なのに持ち株は今日も置いてけぼりだよ😫。
どゆこと?
①伊予西条→坂出
高松行の電車は2両ワンマンなのだが2両目は締切回送
扱いでオバチャンのボックス席に相席させてもらった。
乗客は20数名、別に2両目開放しても経費は増えないだろ。
サービスで開放しろや。本社に投書したくなるわ・・・。
2つ先の新居浜でかなりが下車し海側の4名ボックス席
を確保出来たから投書は止めにする。
取り敢えず先ず2.5時間の「鉄修行」が始まりました。
今日は乗り換え6回・12時間ちょいで本州に帰りまする。
安いホテルがあればもう少し四国にいてもよかったわ。
以上スマホから更新しましたぁ。
追記・・・15:45
オレ様の乗り換え案内がアホで時間に余裕が出来たから
してます。
①伊予西条→坂出の続き
さて、坂出までの2.5時間は激混みすることなく修業と言う
より天気がよくて車窓を楽しみながら過ごせました😘。
多度津から乗客は増えて4名ボックス席は相席になったけど
全然問題なし。
②坂出→岡山
快速マリンライナーは順光となる進行左側窓席を確保し
瀬戸内海の眺めを楽しんだ。しかし撮影は鉄骨ばかり
写して下手糞で役立たず😩。
ま、どうしようもない。
ホテルさえ安ければまだ四国に滞在したかったが、寝る前
にオレ様が株主のホテルを予約したからもう変更は無理ね。
ソコソコ混雑して岡山に着いた。
③岡山→相生
岡山では8分での乗り換えしかなくワタワタと相生行が発車
する4番のりばに急ぐ。すでに長い列が出来てたし岡山以遠
からの電車で混んでて瀬戸駅まで立ちっぱとなる。
発車間際には向かいの3番のりばには115系(113系かも)・
さらに2番のりばには381系の「やくも」が停車~。
オレ様の乗ってる相生行だって113系だぜ。
もまもなく全て新車に換わり鉄屑になる見込み。
だから消滅前に近いうちにまた来たいと思う。
瀬戸駅で窓席を空けて座ってたばあちゃんが下車したので
すかさず窓席を確保。
中国地方の山々が綺麗に見えるが駅に停車すると車内に
入り込む風が冷たい~。三石駅で岡山は終わり次の上郡に
着くとまた学生が乗って来て車内は終点まで混んだ。
④相生→はりま勝原
2分の乗り換えで3両→4両の姫路行に移るも播州赤穂始発
なのか車内は激混みでした。3駅辛抱し立ちっぱで
はりま勝原で下車し3回目かな?
「ジョイ」でランチを兼ねての休憩だす。
店内昼下がりで空いてますが、ランチのドリンクバー付を
頂き優待券+158円で食い逃げ予定😁~。
1032円も上昇⤴・持ち株はプラス44.5万円と半分しか追走
してないまま終わりとても不満。
これで2024年通算勝敗となりました。
先週のマイナスは今週取り返せるか?
の配当をしっかり頂くわ。明日は日銀の会合後で荒れる
予感がする。
追記・・・19:40
色々とあったが目的地には予定通り到着の見込みで今夜は
名古屋にステイします。日が沈んでからさらにサブい😖。
手袋もしたいがリュックの一番底にあり取り出すのが
極めて困難だす。
⑤はりま勝原→姫路
15:50までジョイにいたから駅へは急いで戻る。
改札口にはすでに駅員いないやん😰。
ボタンを押して遠隔できっぷを確認され自動改札を開けて
もらいギリで間に合った。姫路までのちょい乗りなので
補助シートで過ごしたし電車は空いててよかった。
⑥姫路→新快速→草津
姫路着いてから向かいの新快速が直ぐに発車するので
飛び乗ったが・・・、草津行でガッカリ。
西明石辺りから夕方のラッシュ時間帯に入り徐々に混雑
し終点草津までそのままでした。
新大阪で下車した後ろの老夫婦の会話と大阪駅前後での
オレ様の横に立ってたオッサンが2件もデカい声で仕事の
電話をしてて煩くてイライラしてたよ。
ケツも次第に痛くなり始めてしんどくなった。
車両は225系で快適だったが後ろの老夫婦のジイサンの
空のペットボトルがオレ様の肩に喧嘩を売って来てまた
イラッとしたわ。ちゃんと持って降りろ!そしてごみ箱
に捨てろや😠。
やっぱ次の新快速に乗ればよかったんや。
草津のホームでそれに乗り換え待ちしたけど、とにかく
冷たい北風が身に沁みたよ。名古屋駅からホテルまでも
3キロ以上あるがサブいだろうな。
ラッシュ時間だから意外に乗ってて4名ホックス席に相席
で何とか座れた。オレ様が乗車する米原からの新快速に
乗り換える人もかなり多かったわ。
⑧米原→新快速→名古屋
車内トイレでおしっこしてから追記を始めたがとても
アッサリと綴っておしまいになりそ。大垣で乗り換えが
なくてラクやねぇ~。その大垣に着きました。
<翌々日の追加>3/20(水・祝)13:30
⑧の続き
平日なのに大垣や岐阜からもほとんど乗車はなく名古屋
に着いたが、その名古屋駅は仕事帰りの乗客が多数整列
してました。
6回乗り換えが8回になったけど予定通りの名古屋到着~。
キャリーバックのタイヤがかなり劣化してるから歩道が
悪いと前に進みません。そろそろ新しいのが欲しいわ。
ホテルまでの3.4キロはやはりサブくて歩道とキャリー
バックの相性も悪く右腕もとても疲れたし遠かった。
21:05にチェックイン。親に名古屋まで戻って来たぞ!
の電話をしたが、まだ歩き足らずなので23:00を過ぎて
遅い夕食を食べに出掛けた。
&豚汁550円を頂き24:20ホテルに戻った。
最高気温は伊予西条が13.4℃・名古屋は11.8℃。
ずっと晴れて天気はよかったが本州は風が冷たかったわ。
日本一の最低気温は24:00近くの北海道占冠村でマイナス
11.6℃ね。
徘徊は調べたら7.9キロなので7.5キロに負けとく。
これで2024年通算キロとなりました。(3月はキロ)
外出から戻ったら調べまする。
調べたのは自宅で3/22(金)真夜中でした。
ホテル00/名古屋1
0000
ホテル9:40→0.25キロ→伊予西条駅
伊予西条9:47→快速サンポート南風リレー号→12:15坂出
※ボックス相席→新居浜から占拠→宇出津からまた相席。
空いてたが多度津からやや混んだ。
2両ワンマンも2両目は締切で観音寺から開放。
7206四カマ(近車)
坂出12:24→快速マリンライナー30号→13:02岡山
※何とか座れた。
223系2両+JR四国車5000系3両 クモハ223-5007中オカ
岡山13:10→14:18相生
※瀬戸まで立ちっぱ、岡山・相生の両端は混んでた。
113系4両 モハ113-2026中セキ(1978/4近車製の車齢46年😳)
相生14:20→14:32はりま勝原 ※激混み立ちっぱ。
223系4両 クモハ223-3003近ホシ
はりま勝原→0.45キロ→ジョイ(ランチ) →0.45キロ→
はりま勝原16:00→16:08姫路 ※空いてた。
223系4両 クモハ223-2098近ホシ
姫路16:10 →新快速8号→18:07草津
※直ぐに発車する向かいの新快速に乗り換えたが米原まで
行かねぇ。西明石付近から夕食ラッシュでずっと混む。
225系4両+223系8両 モハ224-178近ホシ(近車)
223系4両+8両 サハ223-2016近ホシ
米原19:05→新快速→20:11名古屋 ※意外に空いてた。
313系6両+2両 クハ312-316海カキ
名古屋駅→3.4キロ→21:05ホテル
ホテル23:00過ぎ→迷走の2.25キロ→松屋(遅い夕食)→
1.1キロ→24:20頃ホテル
※18きっぷ3回目使用