気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

船の修業も株も厳しく疲弊し新潟に帰って来たぁ😭~!!

15:30更新。

22:30から24:30・1:00から3:00・3:30から6:30の睡眠

でした。もうオレ様にとって過去最悪の航海でした。

出港後の船長アナウンスでは波2.5㍍と言ってたけど

暴風警報出てたから実際はそんなもんでないでしょう。

縦揺れ横揺れが続きキャリーバックも収納場から動いて

踊場で踊ってたわ。

 

トイレ行く時も志村けんの酔っ払い千鳥足以上に壁に

ぶつかりながら行くしかなかったし、秋田までは地獄

でした。3時間遅れのハズが4時間20分遅れ😫で13:35に

新潟港に着いた。

 

山形県飛島沖付近?でようやくネットが繋がり親に

ツラい修業の状況報告の電話。

佐渡はそんなに時化てないとさ。

イオンで買って来たサンドイッチを頂いてからまた

1時間位寝た😪。

 

そしてもう1つの恐怖の東京賭博市場もウオッチしたら

日経平均株価は600円前後の連日の激下げ💀・持ち株は

意外に健闘してちょいマイナス。「ぎんこ」「JAL様」が

持ち上げていたのだが・・・。

 

12:20頃から風呂に入ったが貸し切りでした。

予定ならもう自宅にいる時間ですぜ。

風呂上がりに涼んでたらトラックの運ちゃんが隣で誰か

と電話を始め、頭に洗面用具が落下しトイレはゲロだらけ

でトラックが心配と言ってました。

 

幸運にもあまり使用のない一番前のトイレを主に使用

してたから「他人ゲロ」は見なかったが、義理もクソも

ないな。次回は飛行機に切替てさっさと帰るわ。

とにかく恐るべし「らべんだあ」。

 

新潟着いたら天気がよすぎてダウン着てると暑いから

日陰を求めてやや遠回りし万代高校→沼垂アーケード街

新潟駅まで3.7キロ歩いた。

そして「やなぎ庵」でミニカレーそばセット650円を頂き

落ち着いたよ。

 

それにしてもいい天気で誰もオレ様の「地獄の航海」と

「たま金の暴落」は誰も分かってくれない。

日経平均株価は550円安・持ち株はマイナス20万円😭。

「ぎんこ」と「JALA様」が後場は力尽きたから泣くしかねぇ。

これで2023年通算133勝94敗となりました。

 

今週は❌❌⚪❌❌で37万円近くヤラれました。

何とか含み益をキープしてるけど来週は怪しい。

そんな日に昨日売った株を買い戻し、勢いでずっと下落

をし続けてる誰もが知ってる株を新規に買ったよ。

もうヤケクソだな。共に12月配当取りが出来るから

この買いはよしと自分に言い聞かせる。

 

さてもうすぐ最寄駅に着くし帰宅したら明るい内に

少し歩くつもり。「突然決めた北海道」は酷い旅でした。

 

 

追記・・・19:15

帰宅し先ずは親に無事終了の電話をし、着替えて新津

方面国道の側道途中折り返し3キロから田上方面途中

折り返しの1.8キロの計4.8キロを歩いて17:00に

フィニッシュ。サブくもなく夕日がメッチャきれいで

空は晴れ渡ってたわ。

昨日の17:00は、小樽港出港直後でランニングマシーン

を歩いてたし、一昨日の17:00は「高速あさひかわ号」で

旭川を発車した頃だな。

 

これで今日は8.5キロを加算し2023年通算2534.5キロと

なりました。(12月は65キロ)

徘徊後は風呂に入り送付された9月配当通知をチェック。

お金は全て証券会社の口座に振り込まれるだけだが、

以前は郵便局で現金を受け取る方が嬉しかったワン。

 

18:00になり一番近いスーパーとドラッグストアに車で

買い物に往復してまた風呂で綴りながら洗濯中だす。

 

オレ様区の最高気温は帰宅直前の15:08に13.5℃。

天気は路面は濡れてる場所もあり雨も降った感じもする

が帰宅時以降は晴れて夕日🌇が綺麗だったから明日の

仕事日は晴れか?

日本一の最低気温は今晩で決まりそうでまだ分からんね。

22:30判明分では夜の北海道旭川市江丹別でマイナス10.8℃

だがまだ変わるかも知れない。(結局江丹別でした)

自宅149

1070

0000

 

13:35新潟港(4時間20分遅れ)

新日本海フェリーT→3.7キロ(万代高校・沼垂アーケード

街経由)→新潟駅(やなぎ庵でお昼)

新潟15:08→自宅最寄駅 ※何とか座れた!

E129系4両 モハE128-20新ニイ

最寄駅→自宅