気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

早く過ぎた10月、振り返れば色々あったワン~!!

10:00更新。

2:00から8:45の睡眠でした。

起きたての体重73キロ・血圧130-88。

 

程なく東京賭博市場オープン。

昨夜から情報が漏れてるか?日銀の政策決定会合の中身。

ぎんこ株が恩恵を受けそうで寄り付きは堅調の持ち株は

その後はダラダラと下り坂😓で、今は寄り付きの半分の

プラスが溶けて消えてる。

 

月曜の大マイナスは取り返せそうもないなぁ~。

天気は秋晴れだす。

先ずは血圧を下げるために朝風呂に入って更新中。

果たして今日は吉日か凶日か?

 

振り返れば10月も最終日。

3回目の沖縄・初宿泊の群馬と静岡県、それと2回の

実家生活もあり自宅でゆっくりした日々はほとんど

なく終わる。

自宅にいる方が散財するからいない方がいいかもね。

 

 

追記・・・13:15

外は素晴らしい秋晴れだす。

賭博市場前場が終わり先ずはマイガーデンの草むしり

を15分ばかりしてから、新津方面途中折り返しの1.6キロ

から一番近くコンビニ往復1.3.キロの計2.9キロで1回目は

終了~。

 

日陰を歩かないと長袖は暑い😥💦。

賭博市場の後場開始前に日銀会合のコメント出たら、

日経平均株価はプラスになるも、持ち株は何と😳

マイナス10万円近くまで下落😭。

 

コメントがイマイチインパクトがなかったか?

オレ様主力の「ぎんこ株」がマイナスに転じて持ち株は

総崩れで歩く気が一気になくなりました😓。

寄り付きなんて日経がちょいマイナスで持ち株はプラス

40万円だったのに⤵そこからマイナス10万円までボラが

50万円だぜ。

 

もう心臓に悪く帰宅し血圧測定したら95-65でした。

上がフタ桁しかなんて滅多にない!

 

 

速報・・・13:20

アレレ😳、追記綴り終わって見たら持ち株プラス40万円

を超えてる~。端末か見てるホームページ壊れてんのか?

 

 

速報・・・14:05

大引けまであと55分だぁ。

またダラダラと右肩下がりで15万円位プラスが溶けた😥。

高望みはいたしません。このまま終わって頂戴ませ🙏。

 

 

追記・・・16:00

また、風呂で茹でカエルだす。

火曜・月末は何とかハッピーエンドで終われてよかった。

 

日経平均株価は161円高、持ち株はプラス46万円と最後

に伸びたぁ😆~。昨日のマイナスは埋め切れてないけど

明日か明後日で取り返したい。

これで2023年通算117勝83敗となりました。

 

15:00を過ぎると決算発表が沢山出て持ち株の決算を

チェック。JAL様・JR西は増配🎉。

半面ダメダメ企業もあり「魔の水曜」は果たしてどうなる?

とにかく最終的にはプラスでも心臓には悪い一日でした。

 

さあ、日差しも弱くなって来たから2回目の徘徊をして

来ますぜ。足が痛いので短めでフィニッシュの予定さ😉。

 

 

追記・・・21:10

日本シリーズ』と『さんま御殿』を見ながら月末の夜を

過ごしております。阪神対阪急・近鉄連合は連合軍が勝ち

そうだな。今や阪神電車近鉄系の近畿車両が製作ね。

JR西の北陸新幹線も造っております~。

そのうち神戸三宮発名古屋行の特急が走るだろうな。

 

16:00から徘徊スタート。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中折り返し

の1.8キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.1キロで

終了。今日は7キロを加算し2023年通算2251.5キロと

なりました。

(10月は228キロ)

 

17:00を回るともう暗い・・・。

そして車で南区白根へ出かけて久々に学習館で新聞や雑誌の

斜め読み。駐車場から親に生存確認の電話するが、こんな

時間に寝ててどうする。

 

18:00にもなったし目的地の『かつや』で天津飯チキンカツ丼

ととん汁(小)を100円割引券使用して824円で頂きました。

食後『マツキヨ』と『地元スーパー』買い物して帰宅。

 

『さんま御殿』が終わって『日本シリーズ』を再び見ると

あれっ、阪神3点取って5-4と1点差じゃん。

試合終了までどちらが勝つか分らなくなりました。

 

最高気温は13:21に22.7℃・天気は晴れ。

日本一の最低気温はツートップで北海道遠軽町生田原

長野県木曽町開田高原のマイナス1.6℃ね。

30℃超えの地点はもうないか・・・。

自宅130

0000

 

さて、1年前の写真は江戸→尾張の修業を終えてホテルに

着きました。ツインルームのシングル利用でした。

フロントは欧米系?外国人のお姉さんでしたよ。

                    2022/10/18

 

バファローズのユニフォーム左肩に付いてる広告の会社の

優待で無料ですよ。2日連続バスタブなくシャワーでした。

 

翌朝も窓外には青空が出てました。

2022/10/19

 

10:00にチェックアウトし鉄の修業スタートだす。 2022/10/19

 

秋の高山本線に乗り入れました。

途中駅の近くのスーパーで食料を買う。

 

海なし県なのに・・・「かにえき」。

 

この写真はよく撮れた感じ。

 

2両ワンマンの最後部からの景色~。

 

並行して流れるのは飛騨川らしい。下流木曽川に合流する。

 

ローカル線だけど「特急ひだ」とはちょいちょいすれ違う。

 

列車も空いててよかった。

 

もうすぐ気持ち悪い駅に着く(ゲロ~)。

 

下呂駅と対になる上呂駅か?

 

高山は外国人に人気観光地、ドン行は国産の方ばかりでした。

 

ホームの屋根のギザギザが列車の行き先案内に反射してた。

 

時間があれば途中下車したいが、高山駅以外で下車すると

自宅に辿りつけなくなるからそれは無料ね。

 

修業には最高の高山本線でした。

 

久々の高山駅で乗り換えタイムがあり市内を流れる宮川?

まで早歩きで往復したよ。

 

それにしても高山駅はいつの間にか綺麗に立て替えられてました。

 

それだけしばらく来ていないと言うことだな。

 

のどかな秋の日の車窓をみながら厳しい鉄修業は続く😁~。

 

もう日差しが届かない・・・。

 

  1. 猪谷からはJR西の区間になり乗り換えだす。

富山からは「あいの風とやま」→「トキ鉄」を経由し無事帰宅出来た。