気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

かったるい自宅生活、今日も暑くなりそ~!!

7:55更新~!!

2:00から5:10の睡眠でした。

体重72キロ・血圧115-70、直ぐに朝食を頂いたが

また1時間寝た。

 

そして朝風呂に入り火曜日の活動開始~。

活動と言っても夕方まで草むしりくらいしかしない。

こう暑いと何もする気にならない。

 

今週は体重増に気を付けないといけない。

朝の気温ならエアコンも設定温度までしっかり

冷えるが、月曜から火曜にかけても25℃を下回らず

熱帯夜でした。

 

この後は朝ドラ見て東京市場に突入します。

今日もしっかり上がってくれよな。

寄り付きはマイナスから始まるけどね・・・。

 

 

追記・・・13:25

午前中は布団の上生活でラジコ聴きながらネットしてた。

東京市場は持ち株は一度もプラスになる事もなく

見事な下り坂を転げて昨日のプラスも消えかかって

終わった。何か先週と同じ展開やな。

 

そして車で外出し、ホームセンターと保険屋とスーパー

を回って13:00に帰宅。すき家でお昼をと思っていたが

混雑してたのでスーパーで買ってきて自宅で食べた。

 

それにしても外は暑くて歩けませんぜ。

昨日より雲っているから少し低めも34℃ちょいの

オレ様区だす。

後場前場とあまり変わらん展開なので今日は

もうダメだな・・・。パンツ一丁になりましたぁ~。

 

 

追記・・・21:15

ちょっと夕食を食べ過ぎて腹が苦しい😩~。

金曜病院行くのに・・・。

草むしりも暑いからサボったわ。

 

気温が高くエアコンの効きが悪くなったが夕方まで

布団の上で過ごし、また1時間寝た😪。

寝られる時には寝ておかないと疲弊するからオッサン

の昼寝は大事だな。

 

そして18:00頃から1回目の徘徊スタート!

国道の気温計はまだ29℃で曇り空なのに暑い😣。

自宅前の田んぼ道を一周3.5キロから田上方面途中

折り返しの3.6キロの7.1キロを1.5時間で歩いた。

 

夕食後、腹を休めてから風呂の中で追記中だす。

風呂後2回目の徘徊もする予定だが、暗くなっても

気温が下がらくて困る。

 

東京市場は残念なままで終わった。

日経平均株価は249円安、持ち株はマイナス15万円。

昨日のプラスをかなり持っていかれたわ😵。

ま、地合いが悪くて昨日上げた銀行株が下に牽引

してては無理やね。

これで2022年通算73勝72敗となりました。

でもこんな状況でも1増1減をしたよ。

12月決算の好業績株を売り3500円ちょいの利益確定

をし、業績が悪くて朝から大きく下落してた株を

買った😓。ま、配当金はしっかり頂ける株なので

全然心配はない。

明日は「魔の水曜」だが、プラスで売れる株は益出し

をしたい。

 

 

追記・・・23:45

2回目の徘徊をして来た。

西風が吹いてて西に向かう時は向かい風が心地よいが

まだ気温は高い。

 

ゴミステーションに空きビン・空き缶を出しに2往復

と田上方面途中折り返しの2.4キロと一番近いコンビニ

往復の1.3キロと最後団地内を調整でも歩き計4.4キロ

でした。これで11.5キロを加算し2022年通算1881キロ

となりました。(8月は77.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は13:31に34.5℃・天気は曇り

時々晴れ。日本一の最高気温は群馬県館林市で38.6℃ね。

せめて夜はもっと涼しくなって欲しい~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1631名だがシステム障害

のため実際より少な目な数らしい。うち新潟市1066名・

新潟市以外565名で佐渡市も47名も出てる~。

東京都29115名・埼玉県7084名・千葉県7058名

・神奈川県13613名・愛知県16940名・

大阪府25296名・北海道5546名。

自宅107

901

 

 

さて写真は留萌線だす。

深川からだと最初の駅は北一已(きたいちやん)ね。

乗降者なんかめったに見た事がない!   2022/1/7

 

次が秩父別。昨年夏北竜町のひまわり畑からこの駅

まで歩いたオレ様、10キロ位あった😥・・・。

 

車内は空いてるし車窓の雪がとても眩しかったわ。 

 

これは石狩沼田駅裏だな。

札沼線とは札幌からそもそもこの駅が終点だったが

新十津川駅までとなり今は北海道医療大学が終点

と短くなりました。

 

そして留萌線も3年半後には廃線が決まりました😭。

隣の北秩父別駅の写真は撮りそこなったか?

 

キハ54の窓枠を入れて撮ってみたぁ~!

 

次が、まっぷね。

鉄の方しか乗降は見たことない!

 

かつて NHK朝ドラの舞台だったが、夜なんか

下車するととても怖い恵比島駅、ドラマでは明日萌駅ね~。

 

秋の紅葉の頃も綺麗だけど、この秋は最後に

なる。石狩沼田から留萌間は来春で廃止だす。

 

たまに列車の交換もある峠下駅

この駅も乗降見た事がない。

 

貨物列車の最後尾に連結されてた緩急車を改造し

駅にしてる線区は廃止の可能性がかなり高い!

 

地元の人はわずかな高齢者しか利用してない。

朝夕は高校生が多いらしいが、オレ様見た事ないし。

 

藤山駅周辺には民家もあるが、乗降は見た事がない。

 

もうすぐ大和田駅だな。

 

この駅だって乗降見た事がない! 

 

終点の留萌駅は立派で待合室にはそば屋も営業してる。

昼過ぎには閉店してしまうが・・・。

廃止されたらもう留萌には行かないだろう・・・。