気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3週連続の旅は京都ステイ3日目、徘徊も株もヤル気なし~!!

11:10更新。

21:30頃から1:20と3:30頃から7:10の2本立の睡眠で

風呂も入らずに時間的にもよく寝たわ。

朝ドラをBSで見てから朝風呂→朝食。

 

しかし、今日の朝食はどれも底をついて品切れ状態で

食べる物がない!しゃべり元気ないつものオバチャン

補充する気もなさそ。

 

在庫?がないのなら、ちゃんと最後の人までの分を

最初に確保すべしやな。オレ様の食後部屋に戻る時

男性がオバチャンに何か話してたから、ひょっとしたら

クレームかもね。

 

部屋に戻って東京市場スタートするが、寄り付きは

日経平均株価は200円ちょいの下落なのに、持ち株は

マイナス30万円超えでっせ😭。

昨日700円近く上げて今日はその半分以下の下げなのに

オレ様は昨日のプラスが全部消滅😩、ど・ゆ・こ・と?

酷過ぎる展開でさすがインチキ&イカサマ賭博場だな。

 

株もこんな状態で、雨雲レーダーで11:00頃から雨予報

もあり歩く気もなくなりました😫。

「モーニングショー」→「よ~いドン!」見て過ごしてたら

もうお昼だす。

 

で、再び雨雲レーダー見たら雨の降り始が15:00と後ろ

にズレた。昨日の追記もサボり中だが、イヤイヤでも

今から支度して歩いて来るわ。

 

 

追記・・・20:55

念のためホテルのビニールカサをお借りして12:00前に

外出。いい事は西にあると信じ「ニセ西行法師」は徘徊

の修業に出掛けた。

 

それにしても何で京都は歩けるのか?

全然疲労しないぞ。

四条通りをひたすら進むと松尾大社だす。

冬以来の2回目かな?

お参りしようと思ったのだが、アッ😥財布忘れた。

リュックの中には1万円札が入ってたけど、1万円は

賽銭箱に入れる勇気はない。

 

しかし、次回訪問時には「必ずお賽銭を差し上げる」と

心に誓い鳥居真下でUターンして嵐山へと向かう。

もうこの頃には雨は降り出してカサの出番でした。

少し足元は濡れたけど弱めの「しとしと雨」ね。

 

雨が降ってるから観光客は少なめも飲食店やお土産屋

は昼過ぎなので結構繁盛してたかな。相変わらず外国人

がメインです。

 

そして復路は嵐電四条大宮駅まで250円でワープ。

発車まで少し時間があり最初は空いていたが、立ち客

もかなりいて発車~。

一応ここまで8キロ弱を歩いていて座れたから目を

閉じて「瞑想」。他人からしたら寝たふりかも知れない

が、ラジコ聴きながら心穏やかに過ごしました。

 

大宮に着いてから駅員のおっちゃんに1万円札を両替

してもらって運賃の250円を支払ってから近くの

「フレスコ」で買い物。

その段階で雨のために今日はもう歩くの終わりにする

つもりでいたので、ホテルに戻ってから遅いお昼を

食べた。

 

食後、親にも生存確認の電話をしたが佐渡は晴れてる

との事。来週のオレ様は実家生活の予定だぞ!

 

東京市場大引けを迎え日経平均株価はまさか😳の

289円高。なのに持ち株はマイナス4.5万円💀。

持ち株はほぼ全面安だよ。

その逆の展開が来るのは何時になるん?

これで2023年通算59勝40敗となりました。

 

で、頭来たから好決算なのに織り込み済で下落した

株をヤケ買いしたわ。まあ明日上がれば直ぐに売る。

「魔の水曜」にならぬように・・・。

 

夕方のテレビが詰まらなくて1.5時間も寝た😪。

起きて風呂に入ってからはテレビ視聴再開~。

雨上がったようなので徘徊二桁のために

「さんま御殿」見終わったら、ちょっと「あの場所」に

お参りに行ってこようかな。

 

 

追記・・・23:10

雨雲がなさそなので明日の祈願をしに21:00過ぎて

から「御金神社」まで行って来ましたぁ。

雨上がりでメッチャ涼しい~。

 

ま、こんな時間なので誰もいなかったわ。

帰りにウエルシアでドリンクを中心に買い物した。

今日は11.2キロを加算したが11キロに負けとく。

これで2023年通算1209キロとなりました。

(6月は48.5キロ)

 

京都の最高気温は12:01に23.6℃・天気は曇りで

昼過ぎからしとしと雨も夜は止んでた。

明日の京都は30℃を超えて暑くなるみたい。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で31.8℃、

最低は氷点下の地点なしね。

ホテル44/京都12 5400-全支→4320円

           朝食健康朝食・ク2000付

4580

 

ホテル11:30→6.2キロ→松尾大社→2.1キロ→嵐山駅

嵐山14:06→嵐電→14:30四条大宮 

※西院までは混んでたようだ!(250円)

四条大宮駅→0.3キロ(フレスコで買い物)→14:50ホテル

※夜の徘徊/ホテル21:50→2.6キロ(御金神社参拝・

ウエルシアで買い物)→22:30過ぎ ホテル