気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事は順調❓、天気は穏やかに晴れたが・・・❗❗

22:50更新〜❗❗

2:00頃布団に入るも全然眠れず😥、4:00から6:20の睡眠

でした。朝風呂⇒朝食⇒支度して職場へ向かう。

 

仕事も順調で天気も晴れて穏やかな日曜だったけど、

朝夕はまだかなりサブい。仕事を終えて道草せずに

帰った。夕日は弥彦山と角田山の間に沈んで行き大佐渡

山脈もよく見えた。

 

帰宅して着替えて自宅斜め前の直線道路往復1キロから

一番近いコンビニまで往復1.3キロし田上方面途中折り返し

の3.2キロの5.5キロで済ませた。

5キロを過ぎたらバテましたぜ😓。

国道の気温計は3℃とまだ真冬のフル装備が夜は必要〜。

日中だったら軽装でも歩けたと思う。

これで2021年通算464.5キロとなりました。

(3月は42キロ)

 

19:00頃に歩き終えて夕食⇒風呂〜。

その後はダラダラテレビ見てたけど、サブくてまた風呂🛀。

布団に入ったが、まだブログを綴ってない事に気づき😨

ました。と言っても大した出来事もないが・・・。

 

最高気温は12:38に7.3℃、職場は暖かかった。

天気は一日晴れでした。この晴れは明日も続くようだす。

そして新潟県の新型コロナ感染者は7名で、湯沢や長岡と

中央区の発生でオレ様区はゼロ。

東京都は237名とこの辺りを行ったり来たりしてるな。

一体いつまでこんな生活が続くのでしょう❓

今週オレ様は歯医者・病院・確定申告などあり自宅軟禁

生活の見込みですが、気が向けばホテルステイに行くかも。

自宅45

160

 

 

 

 

さて、まだ年末の京都ステイの徘徊が続きます。

久し振りに清水寺にやって来ました。  2020/12/7

f:id:rapidexpress:20210228232334j:plain

 

天気に恵まれて京都の街がよく見えた。 

f:id:rapidexpress:20210228232402j:plain

 

入り口付近の三重の塔~。

f:id:rapidexpress:20210228232419j:plain

 

すでに紅葉のピークは過ぎてるが場所によっては

まだ見られるところも点々とありましたぜ。

f:id:rapidexpress:20210228232453j:plain

 

縁結びの地主神社はお姉さんが目についた。 

f:id:rapidexpress:20210228232529j:plain

 

清水の舞台も改修工事が終わり元の風景に戻った。

f:id:rapidexpress:20210228234256j:plain

 

この木は紅葉が見頃できれいでした。

f:id:rapidexpress:20210228232644j:plain

 

清水の舞台から飛び降りるのは命なくしますぜ。

f:id:rapidexpress:20210228232722j:plain

 

清水寺に満足して鴨川を渡ってホテルに帰った。

f:id:rapidexpress:20210228232818j:plain