気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら旭川、だいたい帰る日はいい天気~!!

11:35更新。

1:30頃から3:30、サブくて風呂に入って4:00から7:00

の2部制の睡眠でした。朝からデジカメの編集をして

からバイキング会場へ行き食事しながら朝ドラを見た。

 

部屋に戻ってからは前日の追記をだらだらと綴り朝風呂、

その間に東京市場はスタートしたが流石に今日は4営業日

振りに反発したものの弱い!弱過ぎるぞぉ~。

もっと上がらんか😤。

 

11:00にチェックアウトし「喫茶あさひかわ」で寛いで

おりやす😉。それにしても素晴らしい晴れやね。

昨日で東&北パスが期限切れたから、もう留萌本線

にも行けません。いい天気が悔しい😓。

 

今日は高速あさひかわ号で札幌にワープし1泊し

明日のANAプロペラボンちゃんで新潟に強制送還

される。

 

でもまだホテルを予約してない。

旭川でももう1泊出来るけど、交通機関が止まると

飛行機がアウトになるから念のため札幌まで行っとくわ。

 

 

翌日の追記・・・3/16(木)9:20

またサボり翌日だす。

東京市場は「地獄の木曜」になりそう😣~

 

さて水曜は旭川→札幌へのバスで移動だけで終わり

ました。高速あさひかわ号はオレ様調べで乗客10名

旭川駅前を出て途中、江部乙で1名乗車後は札幌

駅前バスTまでノンストップで走り15分も早く着いたわ。

 

高速料金所出る時5440円だったから運転手の賃金や

ガソリン代等を考えると利益なんてないな。

ま、オレ様には関係ないか?

 

進行方向左側の座席に座ればいい景色を撮影出来た

ろうに、何故か?右側に座ったから全然いい写真が

取れず残念~。ラジコで「まるごとエンタメ~ション」

聴きながらスマホでネットしてたから時間は早く

感じた。

 

札幌に着いてから地下街で遅いお昼を頂き時間調整

してから15:20頃にホテルに入った。

で、別荘?で生活中の親に電話をしたら、

「することがなくてバカになる~」だってさ。

まあ、気持ちは分からんでもないが・・・。

 

その後はリュックだけの身軽になって徘徊を開始し

ホテル→中島公園→札幌駅→ホテルと徘徊をして

18:00過ぎで活動を終えた。

チカホを歩くと暑くて地上を歩くとサブかったわ。

距離計算は後で調べる。

注)3/22(水)4:10に調べたら9.1キロなので9キロに

 負けとく。これで2023年通算504.5キロとなりました。

 (3月は100.5キロ)

 

日経平均株価は寄り付きはよかったが、ズルズルと

右肩下がりで一時はマイナスに沈むも7円高

ショボい終わりかたも持ち株はプラス50万円。

ホッとしたが現在金曜はそれ以上のマイナスで泣く

しかねえ😭😭😭😭😭😭。

やはり空売りは規制しろや😤。

これで2023年通算26勝23敗となりました。

 

最高気温は旭川はに℃・札幌はに℃。

天気は晴れのち曇り。

日本一の最低気温はで℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名・沖縄県名。

北海道新幹線工事のため、札幌エスタが8月31日・

バスターミナルが9月30日で営業を終える事が

報道されました。

ホテル18/北海道8 4000-ク300→3700円/軽朝食付

0000

 

ホテル11:00→0.5キロ→旭川駅

「喫茶あさひかわ」でしばし休憩~

旭川駅前12:00→高速あさひかわ号→14:10(所定14:25)

※乗客10名+途中江部乙から1名(2300→1980円)

札幌駅前BT→2.1キロ(JR札幌駅北口トイレ・地下街で

ランチ経由)→15:20ホテル

※その後の徘徊

ホテル15:20→6.5キロ(中島公園菖蒲池を一周・

札幌駅買い物・エスタ地下キャンドゥで買い物・

セコマ)→18:20ホテル