気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハイシーズン前の旭川ステイ2日目、素晴らしい晴れで歩けず~!!

12:25更新。

1:30から2:30と3:30から8:02の睡眠でした。

寝付きはとても悪かったが、寝たら朝ドラに遅れた。

まだ、部屋の集中空調が暖房だけど窓を開ければ

天然クーラーだす。

 

急いでトレーナーとジャージを纏い朝食バ会場へ。

凄い😳大食いばあちゃんを発見してビックリした。

最初は連れの旦那の分も準備してるもんだと思って

いたが、右後方席で観察してると一人で全部食べて

ました😱。

ま、人それぞれなので干渉などはしないが、どちらか

と言えば痩せ型で70歳前後であの食欲はギャル曽根

だって驚くだろうな。

 

朝食から部屋に戻ると東京市場オープン。

金曜のダメリカと日経先物が大幅高で終わったから

週明けのインチキ&イカサマ市場も大幅高となるも

お決まりの展開で持ち株は全然でっせ😓。

 

ま、ある程度は推測してたけどね。

ぎんこ株は堅調だけど飛行機と鉄道他がさっぱり。

だから先週のマイナスは一日では埋められません。

 

窓の外には青い空に白い雲が浮かびメッチャ綺麗😉。

支度して11:00に外出したが日差し&紫外線が強過ぎ

て歩けませんぜ。

取り敢えず旭川駅まで行き北彩ガーデンを散策~。

別に観光地行かなくても充分楽しめまする。

 

日なたは暑いから「喫茶あさひかわ」のテーブル席に

座り持参の缶コーヒーを飲んで休憩中~。

隣のテーブル席では、ばあちゃん3名が「お~い!お茶」

持参で楽しそうに会話してます。

日陰や駅構内はとても涼しくいい気分~。

 

今日は東北北部と北海道のみが爽やかな晴れでそれ

以外の各地は天気悪いようだす。

とにかく天気がよ過ぎて歩けませんぜ。

昨日と木曜の追記が終わってないし、このまま居座り

続けようかなぁ~?

 

道内のホテルは6/1からハイシーズンの料金になり

オレ様にはお呼びでない。ハイシーズン以外の

旭川・帯広・釧路も最近は高くて泊まれません。

今泊っているホテルも5000円→6/1から7500円に

なるから一日早く帰る予定だす。

 

前場日経平均株価は409円高も持ち株は半分ちょい

かなぁ~?もっと日経平均に連動しろよな😤!

 

 

追記・・・18:00

「喫茶あさひかわ」なは4時間もいたわ。

隣のばあちゃん3人組だってお茶で3時間弱粘ってたよ。

 

オレ様はSTVラジオ聴きながらブログの更新や昨日の

追記を済ませて、親に生存確認の電話もした。

貧血が酷いので午前中病院に行って来たとの事たが、

薬飲み過ぎでアクセルとブレーキ踏んでるような感じ

なのだろう。色んな薬飲み過ぎだって!

そして雨だとさ。

 

オレ様も「喫茶あさひかわ」で粘ったが15:30頃やっと

徘徊開始~。買い物公園通りを歩いて旭橋の袂から

常盤公園ベンチで小休止してから日陰求め遠回りを

しながら近文駅近くの「イオン旭川西店」に着いたど~。

 

買い物をしたいがホテルの部屋には食料は足りてる

ので、もう少し休憩したらホテルに帰ります。

もう夕方たす。

近くのサツドラはハードオフに変わってました😳。

 

東京市場は317円高なのに、持ち株は前場よりも下がり

プラス15.5万円。またガッカリな展開でした。

これで2023年通算56勝37敗となりました。

で、今日は5月決算株を買った。

代わりに3月決算株を売って、1900円ちょいの利益確定

をしたわ。

 

 

翌日の追記・・・5/30(火)12:20

またウソをついてしまったわ😓。

イオンではしっかり買い物をしてしまった。

でも支払いはクーポンでっせ😁。

既に半分を消費してしまい、残りは小樽までのJRきっぷ

とお土産で使用するからこれからの食料は自腹だす。

 

買い物を終えて外に出たら18:30近くて夕方で半袖では

かなりサブかった。バスや電車は悔しいから根性出して

ホテルまで歩いたが、手先が凍るような冷たさね。

まあ、二桁の12.7キロ歩けたので12.5キロに負けとく。

達成感はあったからいいや。

これで2023年通算1139.5キロとなりました。

(5月は213キロ)

京都の距離計算が頓挫してるから今どの位になったか?

※6/3(土)無事復旧ね。

 

直ぐに夕食→テレビダラダラ見て→風呂→ネットして

月曜は終わった。

旭川の最高気温は14:11に21.7℃・天気は晴れ一時曇りで

夕方からは一気に気温は下がりイオンからの復路は14℃

位で夜は一桁~。

日本一の最高気温は宮崎県美郷町神門で34.7℃で氷点下

の地点はなしね。

ホテル39/北海道18 5000-全支→4000円

                                  朝食バイキング・ク2000・お水1本付。

4000

 

ホテル11:00→0.7キロ(北彩ガーデン経由)→旭川駅   

(喫茶あさひかわにて休憩)→7.4キロ(旭橋袂経由・

常盤公園で休憩・新橋・旭川西高校前経由)→

イオン旭川西店(休憩・買い物)→4.6キロ(旭西橋経由)

→0000ホテル