気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

山の日は仕事だったが、今日も36℃超えっ😩~!!

21:10更新~!!

3:00から6:20の睡眠でした。

目覚ましで起きたわ。

昨日の夕方2.5時間寝てるから睡眠不足ではない。

 

起きたての体重71.5キロ・血圧119-77と絶好調だな。

朝風呂⇒朝食の後、支度して車で職場にGO~。

曇りだったが結局今日も暑い一日🔥でした。

エアコンが効いた職場はむしろ自宅より快適でした。

 

仕事帰りにイオンで買い物して帰宅。

シャワー浴びてから短パン・Tシャツに着替えて

18:30から1回目の徘徊開始~。自宅斜め前の直線道路

往復1キロと自宅前の田んぼ道を3.5キロの計4.5キロ

を歩いた。国道の気温計は29℃で全然下がらなくて

暑い~。風呂に入ってから夕食を頂きしばし休憩中。

2回目は23:00頃から歩く予定だす。

 

 

追記・・・25:00

予定通り徘徊をしたが、田上方面途中折り返しの

2.2キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロの

計3.5キロで終わりにした。

ま、仕事日にしては8キロ加算出来てよかった。

しかし気温が夜になっても下がらず全然涼しくならねえ。

これで2022年通算1897キロとなりました。

(8月は93.5キロ)

 

もう一度風呂に入りお決まりの真夜中の洗濯中~。

金曜午前は病院行なので3:00に跳ねたいが・・・。

オレ様区の最高気温は12:34に36.2℃・天気は晴れ

時々曇りかなぁ~。

日本一の最高気温は福井県小浜市で37.9℃。

新潟県を豪雪&寒冷地と思わんでね。

地球温暖化で夏は猛暑で大変過酷な地でっせ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3596名。

うち新潟市1260名・新潟市以外2336名で佐渡市

どひゃ~105名😳も出てるぞ。

東京都31247名・埼玉県13432名・千葉県8755名・

神奈川県12009名・愛知県17079名・

大阪府22051名・北海道7660名。

秋の虫の鳴き声が聞けるようにはなって来たけど、

まだセミのアンカーのツクツクボウシは一度も

聞いてない。コロナは当分減りそうにない・・・。

自宅109

1943



さて、札幌ステイの写真は朝のNHKより天気予報

をチョイス。この日は天気予報から道東に向かう

事に決めた。                                                2022/1/8


ホテルから雪道を札幌駅北口まで歩く。

途中、北大のイチョウ並木前を通る~。 

 

朝が苦手なので鉄の活動はだいたい10:00過ぎからね。

特別急行とかち」で帯広にワープ!

 

途中の景色もワープしてもうた。

 

帯広からは本格的な鉄旅だな。

2022年3月ダイヤ改正で消える釧クシのキハ40

の乗り納めで帯広-池田間の往復を揺られて来ました。

 

ほとんど貸し切りの車内で、北の家族弁当を

頂きました。