気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回の北海道6日目、12:05に保安検査場を通過~!!

12:30更新。
2:30から7:40の睡眠でした。
相変わらずの途切れ途切れで寝た気がしない。
朝風呂→冷蔵庫の納豆や玉子豆腐・コーヒーなどを腹に
始末し、支度後9:55にホテルをチェックアウト。
気温21℃の中、ゆっくり札幌駅まで歩く。

改札口横の四季彩館でお土産とお昼の「北の家族弁当」を
クーポン4枚+164円で買い物してJRで新千歳空港まで
無事移動出来た。

そして到着フロアの椅子席でゆっくり弁当とバナナを
頂き、食べたら💩出して荷物預けて保安検査場を突破。
搭乗口が一番端っこで結構歩かされた。
搭乗待ちの人は少ない~。
まだ、昨日の最終の追記もしてないが今日は明るいうち
に帰宅出来るから自宅で綴る事になりそう。

札幌は晴れてたけど、空港周辺は曇りだす。
しかし5泊もしてるのに時間の過ぎるの早過ぎやね。
これで今年8回目の北海道は終わる😢。
さようなら🙋、また来週よろしく。ン!?



追記・・・14:45
ガラガラの新潟空港に戻って来ましたぁ。
雨降ってなくてよかったワン。

今日のプロペラボンちゃんは40名ちょい乗ってました。
隣は空いてるからゆったり出来たし、道内は離陸して
から樽前山から支笏湖倶多楽湖洞爺湖とその奥
には「あの山」も見え、奥尻島も綺麗に見えたところで
後はずっと雲に覆われた。

最後、雲の間から苫小牧東発秋田経由新潟行の
新日本海フェリーを14:00前に追い抜いて、新潟東港
手前からは曇り空の中よく見えて無事地上に降り立ち
ました。今日は16:00前には自宅に着くわ。
飛行機乗るのはまた明後日ね😁。



追記・・・18:10
帰宅したけど今現在徘徊はしてません。
けど、汗だくでござる。
しばらく放ったらかしのマイガーデンがジャングル
状態で、旅から帰って来たまんまの服装で2時間
みっちり草むしり😫しました。

スーパーレジ袋大で6袋相当位は充分にありそ。
今は道路の下水フタの上に積んだままだが、
明日仕事から帰ったら袋につめよう。
今、風呂に入り追記してるが、この後は新津の
スーパーに買い出しに出掛けてから歩かねばならん。

それにしても今週の出来事が草むしりで一気に
日常に引き戻されて幻のように感じまする。



追記・・・9/4(日)20:20
翌日だす。
さて、草むしりで汗まみれになったので風呂の後
予定通り新津のご用達スーパーで半額の食料を
わんさかと買い、計1200円ちょいの値引きには
成功したが、支払いも2200円余りと散財😥。
自宅にいる方が金遣いは荒いな。

田上方面途中折り返しの2.4キロから一番近い
コンビニ往復1.3キロの計3.7キロをカサを差して
歩き終え夕食と洗濯をした。

もう一度歩くハズが力尽きて2回目はサボった。
札幌の1.7キロも加えて今日はショボい5.4キロなので
5キロの加算、2022年通算2084.5キロとなりました。
(9月は27.5キロ)

最高気温は札幌は15:41に23.9℃・オレ様区は
14:39に26.9℃、天気は北海道上空までは晴れ一時曇り
でその後は自宅まで曇りで日が暮れる頃から雨でした。
日本一の最高気温は省略しまっせ。

新型コロナ感染者数は新潟県は2022名。
うち新潟市736名・新潟市以外1286名で佐渡市
も79名出た。東京都12561名・埼玉県5988名・
千葉県4534名・神奈川県6196名・愛知県8790名
大阪府9385名・北海道5276名。
自宅117
00000

ホテル9:55→1.7キロ(四季彩館で買い物)→札幌駅
札幌10:46→快速エアポート108号→11:25新千歳空港
※空いてた(1150→1030円) 
733系6両 クハ733-3204札幌サウ
新千歳12:40(所定12:45)→NH1858→14:02(14:05)新潟
※乗客40名ちょい。(12710-スク1000→11710円)
Q400 JA859A
新潟空港14:30→リムジンバス→14:55新潟駅南口
※乗客11名か?15分前に出た路線バスと分散! (420円)
新潟15:08→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系4両 新ニイ
最寄駅→自宅