気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜はお決まりの仕事、エアコン今季初稼動~!!

22:30更新~!!
1:00から6:20の睡眠でした。
た、体重が73キロ😩で血圧も高い~。
朝風呂に入り120台-80ちょいに下げた。

質素な朝食を頂いてから支度して職場に出掛けた。
国道の気温計は土曜夜と同じ22℃と朝から高めだ。

お昼を途中のコンビニで調達した。
職場はクーラーが効いてて快適を通り越しサブい
位。残念ながら暇で時間の過ぎるのが遅かった。
やはり仕事は忙しい方がいいよなぁ~。

帰りにコンビニで税金(市民税・県民税)を支払い、
ダイソークスリのアオキで買い物してから帰宅。
直ぐに自宅斜め前の直線道路往復から新津方面
の国道側道を途中折り返し、一番近いコンビニ
経由の3.3キロ。そのまま田上方面途中折り返し
の3.2キロの計6.5キロを何とか歩き20:00前に
終了~。

とにかく5キロを過ぎたら一気にバテたぁ😩~。
これで2022年通算1475.5キロとなりました。
(6月は182キロ)

徘徊を終えて風呂→夕食。
全然体重は減らないし、体力もない。
北海道や京都のトレーニングは何だった?
ま、仕方ない!
金曜まで最後の抵抗をして1キロ位は減量し病院
には行きたい。

オレ様区の最高気温は12:21に29.3℃と昨日の
30℃超えよりはマシ。天気は曇りで出勤前に雨も
降ったがその後はゆっくり回復し一時晴れ間も
見えた。

能登半島の15:00過ぎの震度6の地震はオレ様には
全く揺れを感じなかったしスマホのアラームも
鳴らんかったわ。
日本一の最高気温は群馬県桐生市で34.2℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は154名。
うち新潟市93名・新潟市以外61名。
東京都1622名・埼玉県635名・千葉県473名・
神奈川県841名・愛知県690名・大阪府883名・
北海道703名。日曜にしては多いかもね。

北海道・札幌・京都と3週連続のさすらいの旅
を終え、今週は病院行もあるので大人しく
過ごそうと思う・・・。

昨夜は寝苦しかったがガマンして寝たが今晩は
エアコンを今季初稼働してみた。
お掃除エアコンなのでホコリ臭いとかもあり
ません。ただ部屋がゴミ屋敷でホコリまみれで
でっせ😁~。
自宅84
8589




さて、長らくコメントサボってましたが今日は
しっかり綴れたぜ。恒例の年末は北海道~!
この日は「特別急行:北斗」で函館方面に向かい
ました。            2021/12/9

これは社台付近か?樽前山だね。

森駅付近では噴火湾の向こうにうっすらと
「あの山🗻」が見えたぁ。

これは見る位置で山の形が全然違う駒ヶ岳~!

そして大沼公園駅で下車してしまった。