気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度入り早々ヤラかしが発覚、気付けよアホっ〜!!

12:30更新。

3:00から10:00の睡眠でした。

眠れないオレ様が異常な位よく眠れると言うか寝過ぎだぁ~。

頭が重く・痛いわ。

 

起きたての体重70キロ・血圧135-91。

ホットコーヒーを飲んでから朝風呂で血圧を下げた。

今は120台-70台と普通人になってますぜ。

 

で、気付いたのがクレカのポイントが昨日で500ポイント余り

が失効してた。気づけよなアホのオレ様よ!

12時間ばかり気付くのが遅れて勿体なぁ~。

早くギフトカードに変えとけばよかった。

後悔してもどうしようもないから明後日佐渡へ航海する。

何のこっちゃ❔

 

今日も穏やかないい天気の新潟だす。

もう自宅の食料はないから混雑の時間ずらして何処かに

食べに行くかな。その前に少し徘徊頑張るワン。

 

 

追記・・・19:30

2回目の徘徊を18:50に終えてまた風呂に入って追記中!

沖縄ならまだ明るいが、新潟は暗くてサブい。

ワイシャツ1枚だったから最後はサブく手も冷えて

ました😩。

 

自宅前の田んぼ道を苦手な左回り一周3.5キロから

田上方面途中折り返しの2キロの計5.5キロでフィニッシュ。

13:00過ぎに新津方面途中折り返しの5キロを歩いて

8分咲き位の桜を見て撮って歩き、それから車で新津へ

GO!

 

はま寿司で遅いお昼を美味しく頂きイオンでマイル稼ぎ

の買い物→もう1店スーパーでも食料を買ってかなり

散財してしまった。ま、気持ちはスッキリしました。

 

スマホはかけ放題なので親への生存確認の電話も

しっかり毎日してます😁~。こちらからかけるのは

全く問題ないが実家から発信すると通話が切れて

オレ様もキレる😡。何とかしろ!ドコモよ。

 

沖縄から帰ってからは、寝るか歩くかのダラけた生活

だが明日は新年度お初の仕事だす。何とかクビが回避

されて感謝🙏してます。

徘徊は10.5キロを加算し、2023年通算679.5キロと

なりました。

 

最高気温は11:45に18.3℃北風が吹き昨日より低め。

天気は晴れ。日本一の最低気温は朝の岩手県盛岡市

藪川でマイナス5.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は219名。

東京都991名・埼玉県356名・千葉県359名・

神奈川県465名・愛知県395名・大阪府511名・

北海道466名・沖縄県84名。

自宅32

0000

 

 

さて、写真は初夏の音威子府での自由時間だす。

人口は1000人以下でも特別急行は停車します。

駅裏を徘徊中~。             2022/6/2

 

この植物も北海道では道端でよく見る。

 

神社を発見!

 

鳥居まで来たが社殿はまだ先にあった。

 

クマが怖くて社殿までは行く勇気なし。

 

なので、鳥居下から天塩川に向かった。

 

踏切を渡るその先には音威子府駅が見えるよ。

 

河川敷の土手を独り歩くオッサン。

 

北海道No.2の天塩川〜。

 

名寄からやって来た折り返しのキハ54で帰りました。

 

入場券買わなくてすみません。整理券を車内で頂きました。