気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の行き先が内定したぁ~!!

今日は深夜の更新ですぜ。
日中寝たからまだ元気~。
で、桃色飛行機からまたお誘いのメールが届き色々検討。
と言ってもオレ様には北か西しか選択肢はありませんけど。
お金が枯れてるから安い方をチョイスしますた。

月曜コメリで軍手買って来たから火曜はしっかり草むしり
します。3週間出かけてたら雑草がイキイキと成長してる。
成敗したる~。




追記・・・7:55
2:30から5:50の睡眠でした。
久々にゴミ出ししてそのまま田上方面途中折り返しの
5キロを徘徊〜。雲6・晴れ間4で太陽も雲に隠れて
風もあり夏とは思えない涼しさでした。
7:00の気温19.5℃

毎日がこんな感じならいいのだが・・・・。
只今風呂に入りながら更新中だす。
そして朝ドラ→朝食→東京市場かな〜。

とにかく夕方の徘徊はラクになったので草むしり
頑張る〜。ヤブ蚊に刺されないよう長袖・長ズボンで
格闘します。




追記・・・20:10
今日は涼しい一日でした。
なのにずっとエアコンはつけっぱなし。
矛盾という文字がオレ様にはピッタリだす。

昼前に草むしりしたが予期せぬ雨が降って来て50分で切り上げた。
夕方も1時間10分頑張ったが、長袖・長ズボンでも全然暑くなかった。
その後自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロをラジコ聴きながら
徘徊〜。何でこんなに涼しいんや❓
朝の5キロを足して今日は8.5キロ加算。
これで7月は68.5キロ・2019年通算1429キロとなりました。

コンビニに道草し買い物してとも思ったが、新津のスーパーまで
車で買い物に出掛け2000円も散財、エンゲル係数も高杉〜。
帰宅して風呂の中だす。
この後は質素な夕食と洗濯で終わりの火曜日でした。

東京市場は寄り付き持ち株はプラス8万円位だったから安心してたのに、
終わってみればマイナス10万5000円
日経平均株価もプラス30円なのに何だこれは。
またイカサマ市場でした。
2019年通算63勝61敗です。
頭きたから最後の軍資金でドコモを買い増したわ。
もう9月の配当取りをしっかり頂ければいいや。

最高気温は10:39に23.5℃、天気は曇り一時晴れ
昼前にわか雨でした。夜の睡眠不足を補うために
午前・午後に1時間ずつまた寝たわ。
明日も多分こんな感じでしょう・・・。
自宅100





さて、オレ様の秋の宗谷本線の写真は続きますが
歌内駅付近です~。                       2018/10/17
イメージ 1

北上するにつれて天気がよくなってきた。車掌室の貨車も問寒別駅は
外回りがリニューアルされている。しかし中はきれいなのか見たことがない
イメージ 2

そして問寒別を過ぎると天塩川の真横を走る~。
イメージ 12

いつ廃止されてもおかしくない安牛駅、このままスクラップかも。
イメージ 3

ここは遊び心できれいに塗りな直されています。
イメージ 4

音威子府からは天塩中川幌延・豊富位しか駅前のそこそこの町並みはない。
イメージ 5

抜海駅は集落まで2キロ位離れております。
イメージ 6

抜海から南稚内間のこの地点がビューポイント。
がしかし、この日は薄っすらしか利尻富士は見えず。
イメージ 7

南稚内駅と終着稚内駅間もよく歩きます~。
イメージ 8

終着稚内駅に着いてからさっそく南稚内近くの西條まで徘徊した。
途中雲がきれいだったので撮影した。
イメージ 9

で、西條のイートインでお昼を頂いた。
イメージ 10

これもオレ様への暗示なのか
イメージ 11
つづく。