気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら留萌本線、年度末はハッピーエンドで終わりたぃ~!!

ありがとう『留萌本線』2023/3/31

オレ様のラストランは3/14でした!

留萌発深川行を大和田駅で撮る~、この駅は大和田伸也・獏さん

のじいちゃんと関係があるそうです。

 

最後の黄金岬までの徘徊を終えこれから深川行に乗ります。2023/3/14

 

『待合室にはありがとう留萌本線』へのひと言掲示板が・・・。2023/3/14

 

立ち食いそば屋ではごぼう天そばを何度か頂きました。

この日はすでに営業が終わってたが、出汁のニオイが漂って

ました。                   2023/3/14

 

オレ様は羽幌線があった時代からお世話になってましたが、

鉄路がなくなる留萌へは多分もう行かない・・・。  2023/3/14

さようなら『113年間ありがとう~!』

 

9:25更新。

4:10から7:45の短時間睡眠でした。

昨日夕方3時間寝てるから問題はない。

起きたての体重70.5キロ・血圧127-85とまずまず。

 

まず、朝ドラの最終回を見た。

やっと舞ちゃん(福原遥)がパイロットになりおしまい。

それからオレ様病院行のために質素な朝食。

いい天気が続きます~。

 

朝風呂に入り綴っていると東京市場がスタート。

日経平均株価は200円を超える上げだが、持ち株は

全然上がらない。もっと上がれよ!

下げる時は一丁前のくせに・・・。

 

でも12月決算株の配当金4.5万円ばかり振り込まれ

たからあまり怒ってないよ。

これから支度して病院に行くがいい結果をお願いしたい。

 

JAL様が6600円キャンペーンのやり直しを始めたので

一往復、協力&応援&自分のために申し込み完了しました。

やっとJAL様に貢献出来るワン。

アクセスが酷過ぎてシステムダウンした前回と違い、

待ち時間1分で直ぐに申し込みが出来たわ。

ま、申し込んだのが3:00だからみんな寝てるか?

お!日経平均は300円を超えたよ😳~。

 

 

 

追記・・・13:00

病院から帰って大リーグを見てて今は朝ドラ最終回の

再放送を見て復習中~。あっという間の半年でした。

 

で、病院の結果だけどほぼ前月と同じでした。

今月は北海道と沖縄での徘徊のお陰か❔

病院代2700円・薬代2900円の計5600円。

財布忘れたがリュックに1万円あるのでそれで支払うも

残り4400円。今の1万円は直ぐ消えてしまう。

モヤッとした快晴で気温は20℃を超えたよ。

 

こんな素晴らしい日に留萌本線の末端は今日がラストラン。

今までお世話になりました。いつもは単車なのに最終日は

全列車4両編成やて。

 

そして来年3月末には根室本線富良野新得の廃止・

バス転換を沿線自治体が昨日受け入れ、JR北海道

廃止届を本日国土交通省に提出しました。

JR北は毎年のように『廃線まつり』は続く😓・・・。

あまり切り捨てばかりしてるとロシアに足元を救われ

まっせ。赤字は国防費で面倒をみてもらうのがよい!

 

 

追記・・・17:45

14:00前後はY!mobileと格闘😤。

電話しようにも担当窓口まで到達しない。

いくらやっても無理で諦めたわ。

クレジットカードが更新した位で変更手続きさせる

クソ業者はここと格安スマホの2社だけだぞ。

 

東京市場後場は結構堅調だったのに、これに

手こずってたら運気に逃げられ持ち株は半分に萎み

大引け~。

 

日経平均株価は253円高なのに、持ち株は14:00から

ズルズルと下がり続け指数に置いて行かれての

プラス18万円。

 

実は新津方面途中折り返しの5キロを徘徊中で、大引け

での結果は正直ガッカリでした。桜並木は来週には満開

を迎える感じ。

これで2023年通算32勝28敗となりました。

今週は❌⚪⚪❌⚪で勝ち越しで金額的にはプラスと

いい年度末はなのに後味がイマイチな感じ。

来週の新年度入りは好スタートが切れますように🙏。

 

徘徊を終えて実家に電話したら無事親は帰宅してた。

けど、買ったばかりの地デジ対応のポケットテレビは

実家には空箱とイヤホンしかない!との事😫。

勿体ないワン。

 

 

追記・・・25:20

すでに新年度に突入してます~。

親に電話してから風呂に入った後は疲れが出て4時間

も寝てしまい起きたら22:00を過ぎてた😰。

寝られるのはありがたいが正直寝過ぎで頭が痛い。

 

で、オーバー着て手袋して田上方面途中折り返しの

2.2キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの計3.5キロ

を歩いて目を覚ました。

月はうっすらと見えたが今日は曇り空でそんなに

冷え込んではないがサブい。

 

日中の5キロも足して年度末は8.5キロを加算。

これで2023年通算669キロとなりました。

(3月は尻上がりの追い込みで263キロ)

 

最高気温は12:13に21.6 ℃・天気は晴れでした。

日本一の最低気温は省略~!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は188名。

東京都854名・埼玉県302名・千葉県247名・

神奈川県413名・愛知県323名・大阪府316名・

北海道492名・沖縄県55名。

自宅31

5600