気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋晴れの土曜は仕事日、1回目の徘徊でヘロヘロだす~!!

19:25更新~!!
2:30から6:30の睡眠でした。
朝の徘徊はしなくて朝風呂→朝食→支度してゴミ出してから
職場に向かう。朝からいい天気だぁ~。

しかし、職場に着くと前回・前々回の仕事の際のミスが発覚。
少しブルーに😩。100%オレ様のミスではないけど意外な
ところに落とし穴はあるなぁ~。
今日の仕事は大丈夫だったか心配のまま帰宅した。

直ぐに着替えて田上方面途中折り返しの5.2キロを懐中電灯
持参して歩いて来ましたぁ。気温は適温も残り0.5キロで
一気にバテたわ。
仕事は座りっぱなしで腰とケツが痛い。
で、今は風呂に入り更新中だす~。

これから夕食→2回目の徘徊で土曜は終わりにする予定。
あと6日で50キロちょいが目標です・・・。




追記・・・22:00
夕食を頂いてからかなりの時間休憩~。
体力もないのに一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面
途中折り返しの2キロを根性出して歩ききったわ。

もうヘロヘロなのに腹周りの贅肉は何で?エネルギーに
ならんの。次の病院は10/1と迫ってるし体重調整始めない
といけないし歩くと腹が減るし・・・。
今日は8.5キロを加算し、2021年通算2206キロとなりました。
(9月は201.5キロ)

また風呂の中で追記してます。
最高気温は13:40に27.9℃で新潟県ではNo.1・天気は晴れ。
日本一は連日の沖縄県北大東で33.2℃、いよいよ夏は南国
だけになったかも。

そして新型コロナ感染者は新潟県は24名で減らないね。
うち新潟市は13名と多いもののオレ様区はゼロ~。
東京都は増えて382名・埼玉県212名・千葉県150名・
神奈川県193名・愛知県213名・大阪府425名・北海道63名
と前日より増えてるところが多い気がする。

自宅151
0






写真は後ほどアップします~。
→しましたが、コメントはもう少し後で!
👇もう少しは2週間後となってしまった・・・。
さて、稚内行宗谷は旭川を発車すると左手に何棟か
マンションが建ってるがオレ様もここに住みたいワン。     
                    2021/6/16
f:id:rapidexpress:20210925195954j:plain

永山駅では対向列車待ちで運転停車。オレ様は数年前に
旭川旭川四条新旭川⇒永山と歩いたこともあるぜ。
f:id:rapidexpress:20210925200108j:plain

蘭留から塩狩までは結構きつい上り坂が続く。
f:id:rapidexpress:20210925221216j:plain

坂を上り切ると塩狩駅だが早過ぎてブレブレだぁ・・・。
f:id:rapidexpress:20210925200241j:plain

これは名寄を発車した後か❔余り自信はありません。
f:id:rapidexpress:20210925200805j:plain

音威子府村は人口1000人切っているらしい。
オレ様が学生の頃は確か3000人はいたハズ。
f:id:rapidexpress:20210925200323j:plain

宗谷本線を北上するにつれてどんどん天気はよくなった。
f:id:rapidexpress:20210925200904j:plain

そして穏やかな天塩川ね。
f:id:rapidexpress:20210925201056j:plain

ちょっとガスっているが利尻富士も見えて来たど!
f:id:rapidexpress:20210925201235j:plain

雲もきれいでした。
f:id:rapidexpress:20210925201345j:plain

勇知から抜海間だな。
f:id:rapidexpress:20210925201546j:plain

いつ廃止されてもおかしくない抜海駅。
隣の南稚内駅まで12キロちょい歩いたりレンタカーや
レンタサイクルでも訪れてます。
f:id:rapidexpress:20210925200435j:plain

抜海の丘からの利尻富士、撮影はイマイチでした。
が、2日後はリベンジしました。
f:id:rapidexpress:20210925201641j:plain

終着の稚内駅に到着~、札幌から5時間ちょいで約400キロだす。
新潟から福井位の日帰りなんて普通はしないよね。
f:id:rapidexpress:20210925201659j:plain