気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は新潟に帰るど~!!

11:10更新。

「ごぶごぶ」見てから寝たので2:30頃から4:30は

こたつ、それ以降5:00から7:50は布団での睡眠。

朝ドラ見てからまた1時間寝た。

 

起きてすぐ朝風呂にどっぷりと浸かり遅い朝食~。

こんな生活してれば午前なんてアッと言う間に

過ぎてしまう。

 

今日は午後のフェリーで新潟に帰ります~。

 

 

追記・・・16:20

あと20日近くはドックダイヤなのでお昼のフェリー

はありません。16:05発の「おけさ丸」には余裕で

乗船。改札開始が15:45なので並ぶのが嫌だ。

 

で、列がなくなる頃に改札を通過~、一度QRコード

の読み取りが不良でゲートが開かずやり直したら

開き歩いてたら。すると前から職員が近寄って来て

「きっぷを落とされましたよ」やて!

 

エッ😰、この人は何処でオレ様を抜いた?

トリックみたいでとても不思議でした。

ま、明日の復路のきっぷをなくしてたらエラこっちゃ

だな。まだ辛うじて運は持ってるかもね。

 

今日は12:30頃から水津方面の海岸道路途中折り返し

の5.5キロを歩いた。昨日よりは天気もマシで風も

なかったが、手袋がないと手が凍って来るわ。

 

13:40頃帰宅するとまた風呂に入り熱チャージをした。

その後は遅めのお昼を頂き、15:10までこたつ生活。

東京市場大引けを迎え日経平均株価は428円の

大幅な上昇~。しかし持ち株は後場さらに置いていかれ

半分のプラス21.5万円と前場より下がって終わった。

これで2023年通算21勝19敗となり、先週のマイナスも

取り返しハッピーエンドで週末を迎えられる😉。

 

今週は⚪⚪❌❌⚪と勝敗も金額も勝ち越せた。

で、3月配当取り株を売って5000円ちょいの利益確定

もした。約8割の銘柄が上昇してたが「買いたい病」

を何とか堪え、軍資金も結構余裕が出て来たわ。

来週の下落曲面があれば買いに行くぜ😘。

 

こうして支度の後、親の車で佐渡汽船に送ってもらう

も親との溝は埋まらない!でも明日の夜また帰って

来るからその時は確執はリセットしないとな。

 

毎週新潟には出稼ぎに行くが、給料の大半が佐渡汽船

に搾取されてる感じだ。と、表向きはそうでも水面下

では交通費と病院代は株を売って工面してる~。

来週も頑張らねばならない。

 

 

追記・・・19:40

ドック帰りで船齢30年の「おけさ丸」は外回りは綺麗に

厚化粧~。しかし船内は最小限の修繕か?しかも4階の

トイレが利用停止になってました。

 

後部デッキ席は暖房が強すぎて暑かったわ。

暖房を緩めてトイレ解放して欲しいところだが、今日

はきっぷを拾ってもらったからこれ以上何も

言えません。

 

実家以上にスマホのアンテナが5本、出港1時間後も

立ってました。実家だと0~2本しか立たず通話が

切れてオレ様がキレまくる・・・。何とかしろド⚪モ!

 

そして新潟港に着いてから予定通り新潟駅まで歩いた。

途中郵便局で通帳記帳・コンビニで出金~!

前職辞めた時には1000万円ちょいあった残高は8年

で間もなく0になりそ😓。

一体?何処に消えたんやぁ・・・。

 

徘徊はもうしなくて今日は8キロを加算し2023年通算

412キロとなりました。(3月は18キロ)

帰宅したら新津のスーパーに食料を買いに出掛け

ます~。

 

 

追記・・・24:00 

帰宅してからは予定通りの行動でスーパー2店舗で

買い物をし3000円以上の散財をしてしまった。

21:00頃に自宅に戻り遅い夕食→風呂→くつろぎ

タイム。イオンカードから昨日までにスマホの支払い

を済ませよ!のハガキ来てたがずっと留守にしてた

から知らんがな~。

 

電話するも20:00で終了直後とことごとくついて

ない😥。電話かけ放題でなく10分かけ放題で充分

のような気がする。実家では通話中に直ぐに切れる

し使えねえ電話だわ。

 

最高気温は佐渡が13:46に9.1℃・オレ様区は15:53に

8.1℃。天気はほぼ曇りで時々晴れ間も見えたかな。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス18.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は277名。

東京都736名・埼玉県394名・千葉県351名・

神奈川県489名・愛知県581名・大阪府619名・

北海道415名・沖縄県91名。

もう除雪はしなくてよさそ、今年はラクな冬でした。

自宅21

0000

 

実家15:30過ぎ→親の車→15:40佐渡汽船

両津港16:05→おけさ丸→18:35新潟港 ※ソコソコ乗った!

海上穏やかで佐渡を離れて1時間してもスマホアンテナ5本。

(島発往復きっぷ0000円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟19:26→自宅最寄駅 ※席はほぼ埋まる!

E129系2両+4両 クモハE128-115新ニイ

最寄駅→自宅