気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月に真夏がやって来るぞ、今日は新潟を脱出だぁ~!!

8:00更新~!!

2:30から6:20の睡眠でした。

朝風呂で目を覚まして質素な朝食も終えた。

今日はこれから支度して県外へ脱出の予定~。

気温が30℃を超えるらしい、真夏再来やな。

朝からいい天気ですぜ。



追記・・・10:10

一応、電車には間に合いました😉。

が、イヤホン忘れた🙄。

ま、大したことはない。

それにしても真夏のような暑さで短パンで

来ればよかったワン。

今日の遊覧飛行は楽しめそうやな。

今月は桃色飛行機にお世話になります。

来月はJAL様とANAにも各2回乗りますぜ😁。



追記・・・12:00

日曜日で各地に帰る人が多い?のか、リムジン

バスは珍しく一杯いて30名以上は乗ってたと思う。

空港までの道路も混んでて5分遅れた。


けど、飛行機の時間まで1時間以上もあるし全然

問題ない。11:30過ぎに保安検査場も難なくクリア。

スマホ電源ONのままでも問題なかったわ。

ベルトいちいち外さないといけないから帰りは

ジャージにしよう。

バスの乗客はほぼピーチかと思ったがそうでもなかった。

折り返しの飛行機が11:47頃西の方から着陸しますた。

暇つぶしに人数調査してみよう😁。

それにしても暑いなぁ~。

オレ様調べで関空発新潟行は96名で約50%の搭乗率でした。

これでは商売にならんなぁ~。



追記・・・16:00

無事地上に降りて来たど。

素晴らしい眺めだったけど少しガスがかかってたかなぁ。

100名位は乗ってたかも。

3列席の隣は空いてたしゆったり、日本海に向けてテイクオフ。

佐渡国仲平野まで見えて満足😄~。


しばらくすると能登半島もよく見えた。

一つ置いた隣の青年は、景色をスマホで撮影したそうで、

時折身を乗り出してたがピーチは座席の移動は禁止だから

仕方ない。窓席の方が確か500円位高いハズだから最初から

窓席を確保しないと・・・。


舞鶴付近からまた陸地に入り、山陰の海岸や山中の街も見えた

が何処なのか分からず。鳥取砂丘が見えた所で進路を南に変え

岡山?→瀬戸内海→高松が見えると今度は東進し高度を下げた。

淡路島の北をかすめて最後は時計回りに旋回して北から南に

着陸した。


新潟発の桃色飛行機は久し振りに乗ったきがする。

ま、最後は逆光で撮影は不向きも楽しい空の移動でした。

そしてホテルに直行のハズが関西空港駅の次で途中下車。

運賃が一緒だったので南海ではなくかJR西にお布施

したわ。


駅近にジョイフルを発見し遅いお昼を頂き優待券2枚+

98円で食い逃げの予定だす😉。有効期限はコロナで

延長されてるけど、もうすぐ次の券が送られてくるし。

手元には春の優待券がほぼそっくり残ってる。

今回の大阪ステイはジョイフルを徹底的に食い倒し

まする。空いてる時間帯的でゆっくりチーズバーグと

ライス・サラダ・スープ・ドリンクバーとたっぷり

頂きました。


夜はスーパー玉出かライフで食料調達の予感・・・。

食い過ぎかつ飲み過ぎで今は腹が苦しい😖。



追記・・・10/11(月)9:45

さて、ジョイフルからですがりんくうタウン駅には戻らず

一つ先の泉佐野駅が比較的に近くてここで食後の徘徊を

実施~。この時期としては暑くてスローで歩いてもTシャツ

はかなり汗をかいた😥。


やって来た空港急行は空いてて天下茶屋までワープ。

難波まで行くとホテルまで1キロで迷ったが、ここで歩いて

おけば今日のノルマをほぼ達成するから予定通り下車し

4キロを歩いたがこの間で日没~。

新潟から短パンでよかったな。

18:15頃ホテル到着。

今年オープンのホテルは綺麗でかつ安い!


風呂に入りすっきりさっぱりし休憩後、スーパー玉出まで

買い物を言い訳に1.2キロ歩く。短パンで丁度よかった。

今日は8キロを加算し2021年通算2339.5キロとなりました。

(10月は81.5キロ)

夕食を頂きもう一回風呂にも入り、いつもより早く

0:30頃には寝て😪しまった。


大阪の最高気温は31.4℃・オレ様区だって季節ハズレの30.7℃。

新潟から大阪までずっと晴れでした。

関東のJRは変電所火災で大変でした。災害や鉄道トラブルに

なるといつもヒマそうにしてるタクシーは何処に消えるん?

オレ様が個人タクシーだったらウハウハで稼ぎまくるよ😋。


そして新型コロナ感染者は新潟県は6名と一桁が安定してきた。

うち新潟市は4名でオレ様区はいるわけがねえ。

東京都60名・埼玉県28名・千葉県30名・神奈川県54名

・愛知県35名・大阪府105名・北海道17名。

12月の旅はGO TO復活しそうだからもうしばらく待って

みるかな。

ホテル93/大阪14 2500-ポ200→2300円素泊

9966


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:20新潟 ※座席はそこそこ埋まる!

E129系4両 新ニイ

新潟駅南口10:50→リムジンバス→11:20(所定11:15)新潟空港

新潟12:41(所定12:35)⤴️NM144⤵14:08(所定14:05)関西

※乗客は100名位か? A320 JA12VA 元バニラ機ね 4650円

関西空港14:47→空港快速りんくうタウン ※空いてた!

223系4両 モハ223-2515近ヒネ (近車) 370円

りんくうタウン駅→0.5キロ(実際もっと回り道した)→

ジョイフル(お昼)→1.8キロ→泉佐野駅

泉佐野16:36→南海:空港急行→17:05天下茶屋 

※空いてた!570円

天下茶屋駅→4キロ→18:15ホテル

※夜スーパー玉出まで買い物少し回り道の1.2キロ。

 

2021/6/18

f:id:rapidexpress:20211010074708j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010074806j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010074916j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075154j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075228j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075302j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075749j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075856j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010075935j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211010080013j:plain