気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年京都5日目、今日もドン曇りだぁ~!!

11:10更新。

2:30から7:00の睡眠でした。

朝風呂→朝ドラ→朝食を終えたら9:00を過ぎた。

京都に来る前の天気予報なんて毎日晴れだった 

のに結局ずっと曇りベースの日に変わった。

 

でも歩くのには曇りの方が助かりますぜ。

東京市場は朝から堅調ですねぇ~。

しかし、持ち株は今日もマイナス20万円から

始まった😭。

 

昨日決算発表のあった三菱UFJJAL様が下落し

三菱はその後戻すもJALは大幅下落は変わりません。

このままだとこの度の旅は酷いマイナスで終わる

事になりそう。今回は突撃親戚宅訪問は止めた。

 

部屋の清掃があるので10:05には外出~。

約2キロちょい歩きライフの休憩スポットで綴って 

おります。明日は朝9:00頃の電車で関空に向かわ

ないといけないので、ソコソコ歩いてクーポンを

使い切る事がオレ様の使命だぁ~。

 

それにしても持ち株はずっとマイナスのままだ。

どうなっているんや?この市場は😤💥。

 

 

追記・・・27:30  

京都ステイ最終日の夜もどんどん過ぎていく~。

まず東京市場は最悪でした。

日経平均株価は107円と3日続伸?何処がやねん😡。

でも、持ち株は4日連続で大幅続落マイナス15万円😭。

頭が来る程毎日下がりやがる。

これで2023年通算9勝12敗?

 

もうヤケッパチで今日は2銘柄買った。

そして昨日利益確定した株は、今日も1万円以上も

上がりやがった。チキシオ~。

日経平均株価って何?

変な株だけが上がると指数が実態と大きく乖離する

からそんな株は除外して欲しいわ。

今週は⚪❌❌❌❌と散々の負けで京都ステイは

大幅赤字(マイナス68万円だぜ😰)の旅で終わった。

ま、ここで吠えまくるしかねえな。

 

さて、ライフで休憩したが何処かのジイサンが電子

レンジで何度も持ち込みの変な弁当を温めて食べてた

から変なにおいが充満し迷惑でした。

ただ食事だけならいいが、明らかに年金生活のみの

時間たっぷりなイデタチ。せめて自宅で食ってから

来て欲しい。ジイサンはレンジから一番遠い席に

いたが、オレ様はレンジのすぐ横の席で不快でした。

 

安売りのオーバーが欲しかったが、復路も桃色飛行機

で荷物オーバーで残念ながら買えずガマン。

で、この時期には何故か行きたくなる北野天満宮

向かった。今更学問の神様にお願いしてもなぁ~!

頭はボケが加速する一方で何の御利益もないかな?

 

白梅や紅梅が咲き始めてたけど見頃は来週かもね。

今日は節分でイベントがあるみたい。舞台前には多く

の方がいたわ。

 

そして近くのお店でお土産をクーポンで買いました。

昨日デパートのこのお店で買いたかったけどクーポン

は使えないと言われてガッカリしたけど今日は大丈夫

でした。

 

北野天満宮からは嵐電:北野白梅町駅横のイズミヤ

店内を物色をしてからJR:円町駅まで南下。

膝が痛くなって来たから京都駅までワープした。

で、京都駅・イオン・駅地下街など食事処を探した

のだが決めてに欠けて結局ホテルまでフラフラで

戻った。

 

部屋にあるもので遅いお昼を頂いた。

何かパンツ一丁になったら外出する気がなくなり

ミヤネ屋や夕方のワイドショーを見てたら2時間

ばかり寝た😪。

 

まだクーポンが2000ちょいあり22:00を過ぎて外出。

今回訪れてない御金神社に参拝🙏。今週上がらん

かったのは参拝してなかったからかも。

ま、親の事でてんやわんやだったからね。

来週には負けも取り戻すハズだな😆。

 

帰りにドラッグストアで買い物をして無事クーポン

は使い切りました。

そして徘徊距離を計算したら12.6キロなので12.5キロ

に負けとくわ。これで2023年通算242.5キロと

なりました。(2月は3日で39キロと超ハイペース😳)

 

ナイトスクープ見て明風呂に入り、明日の予定など

を考えてたらもうこんな時間で早よ寝ないといかん。

 

京都の最高気温は15:30に6.9℃・天気は曇り。

徘徊しててもサブくは感じなかった。

日本一の最低気温は、24:00前に北海道陸別町が23:58

にマイナス25.9℃と穂別や中頓別を差し切りましたぜ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は627名。

東京都2941名・埼玉県1733名・千葉県1631名・

神奈川県2368名・愛知県2473名・大阪府3175名・

北海道1058名・沖縄県316名。

ホテル10/京都5 5000-全支1000→4000円

                                 朝食・ク2000付

4420

 

ホテル10:05→2.3キロ(三条通り商店街経由・ドラッグ

ストアで買い物・Bivi二条経由・ライフで休憩)→

2.2キロ(北野天満宮参拝・和菓子屋買い物)→2キロ(

イズミヤ物色)→円町駅

円町13:34→13:44京都 ※空いてた!(190円)

221系4両 サハ221-60近キト(近車)

京都駅→3.5キロ(イオンや駅高架下や地下街のお店

を物色)→15:20ホテル

ホテル22:00→1.2キロ→御金神社参拝→1.4キロ(

ドラッグストアで買い物)→22:40ホテル