気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の佐渡3日目、何じゃこらぁ😭~!!

22:30更新。

3:30から7:50の睡眠でした。

連チャンのこたつで寝たが起きたり寝たりの繰り返し

で質はよくない。忘れたがなんか変な夢を見てたわ。

 

朝ドラ→朝食→東京市場に突入もダメリカがまた下落

したから寄り付きから日経平均株価は酷い展開😫。

でも持ち株は意外に踏ん張り、前場はプラス13万円と

堅調でした。

 

日銀はどうせ、ゼロ金利政策維持で後場銀行株は下落

だろうと予想し、大手銀行株を売ったのだが・・・。

後場スタートするとエラこっちや😭😭😭。

 

いきなり持ち株マイナス15万円に転落したぁ~。

何が起こったのか?

政策の変更?

とビビってたが15分もすると再びプラス10万円超えた。

ところがまたマイナス15万円まで転落😖。

あ~あ、今日はもうアカン💀。

 

その後またまたプラス10万円を超えて安心したが、

最後はプラスマイナスゼロ付近を行ったり来たり

して大引け~。

日経平均は669円と大幅安、でも持ち株はプラス5850円。

こんな事なるなんて思わなかった。

銀行株が主力の持ち株なので何とかプラスで終われ

たものの売った銀行株は後場大きく上がってガッカリ。

 

今回に限って金融政策決定会合の影響がこんな結末

なんて勘弁して😢、今日は前場で終わって欲しかった。

これで2022年通算123勝110敗となりました。

 

頭来たから何か買わねばと思い、複数買い注文を

入れたけどね全然約定せず😥。結局1銘柄ナンピン

買いしたが、1万円も高く指値してアワワ😰。

完全に下手っぴ投資生活?

 

イエイエこの間、親の運転で「はなまるうどん」でお昼

で、優待券2枚+230円で食い逃げ→ツルハで買い物→

ウエルシアで買い物→スーパーで買い物をしてて

金曜の病院行にはとても心臓に悪い展開でした。

 

帰宅途中にハローワーク付近で車を降りて実家までの

5キロを歩いた。解けかかった雪道のため何時もより

15分も時間がかかったし疲れて16:30頃に実家に着いた。

これで2022年通算2957キロとなりました。

(12月137キロ)

これから風呂に入って来る。

続きは風呂上がりだな。

 

 

追記・・・24:30

風呂から上がりました。

もう日付は変わり「魔の水曜」だす。

「悪夢のような火曜」は続くのか?「魔ぬけの水曜」に

なるのか?後者で是非お願いしたい。

 

佐渡の最高気温は15:37に3.7℃で徘徊中だった。

天気は朝まで小雪がちらついていたがその後は曇り。

雪は解けだしたが、歩道はほとんど除雪がされてない。

仕方なく車道を歩くが、北海道みたく歩道もしっかり

除雪しろよな。新潟県は歩行者に厳しいぞ。

防衛費は減らしてもっと暮らしや生活に使えよ!

スイスのように永世中立国を目指すべし。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス22.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3349名。

東京都20513名・埼玉県10624名・千葉県9450名・

神奈川県10730名・愛知県14581名・大阪府12068名・

北海道6173名。岩手県が過去最多を更新したし増加

傾向で注意だな。

実家54

3423