気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月の佐渡4日目、やはり「魔の水曜」でしたぁ😩~!!

12:15更新~!!
2:00から寝るつもりもさっぱり寝付けず、1時間間隔で
トイレに行く。本格的に寝たのは4:00過ぎからで
起きたら8:30で朝ドラはすでに終わってた。

朝食を頂き直ぐに東京市場オープン。
ダメリカが大幅高だったから8営業日振りに反発は分かって
て寄り付きは持ち株プラス20万円超えっ😊~。 
ただ、日経平均株価は300円を超える上昇の中で多少
不満だった。

ところが朝風呂から上がり10:30には、エッ😰持ち株が
マイナスに転落しその後マイナス20万円を一時超えたわ。
何じゃこらぁ~!
岸田新総理が株式譲渡益税を20から30%に引き上げる
なんか言うから市場が怒ってる?みんなリスクを背負い
戦い勝ち取ったところからゴッソリ搾取はアカンやろ。
みんなが儲かってる訳じゃないし、オレ様だって
600万円超の損失中なのに・・・。

むしろ20から以前の10%に即刻戻して欲しい~。
いつも言ってるが合法でも悪意を強く感じる空売り
ちゃんと規制しろや。そして日銀さんよ!
ちゃんと買い出動しろ。
しなかったら存在の意味なし。

後場で上がらんかったら承知せんから😠😠😠😠😠。
曇りから日差しが出て来た10月の佐渡4日目も半日が
終わったワン。




追記・・・25:05
結局、持ち株はマイナスでした。
ただ、大引け3分前まではプラスで最後の最後にマイナス
17590円😓。ま、日経平均株価が293円安だから大健闘か?
陸運・空運・海運と運のつく銘柄が激下げ~、大手銀行株
が牽引してくれて傷は浅かった。

けど寄り付きプラス20万円超えから前場はマイナス3万円位
で終わり後場寄りはまたマイナス25万円まで突き飛ばされ、
14:00を過ぎてもマイナスは減らなかった。
その後よくここまで戻してくれたわ。
2021年通算97勝87敗となりました。

日経平均株価の8営業日連続下落は12年振りらしい。
地道に投資してる個人投資家をバカにし過ぎだな。

明日は「地獄の木曜日」、まだまだ下落しそうだ😭。

15:30まで居間で悲しい結果の中でだらだらしてたけど、
親と車で買い物に出掛けた。午後からはいい天気になったが
北風がかなり冷たい。
ハローワーク付近から実家まで5.5キロを歩いた。
海岸沿いは風が強くて影響の少ない農道をから下久知集落
を回り道したので0.5キロ長い。

夕食の後は3日連続で佐渡汽船方面途中折り返しの2キロを
追加し今日は7.5キロを加算。これで2021年通算2305キロ
となりました。(10月は47キロ)

佐渡の最高気温は13:10に23℃・天気は午前中曇りで午後
からは晴れで北風がやや強し。日本一は沖縄県宮古島市
下地島の32.6℃でした。

新型コロナ感染者は新潟県は13名。
うち新潟市は9名でオレ様区は優秀のゼロ。
東京都149名・埼玉県75名・千葉県52名・神奈川県86名
・愛知県50名・大阪府209名・北海道16名。
11月のホテルがいつの間にか高くなってるが気のせいか?
感染者減少傾向で需給バランスが改善か?

実家46
2286