気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年あと2回の北海道5日目、真冬日😖~!!

10:10更新。

3:00から6:00の睡眠と思いきや、朝食を頂き30分後

また寝た。で8:20に一時起きるもさらにまた寝て

本格的には9:15に起きて東京市場はすでに始まってた。

 

ダメリカ市場は寝る前は結構下落してたが、起きて

確認したらアレレ?爆騰やん。パウエルの会見後

上がったようだ。

日経平均株価は一時400円を超えてたが今は300円

ちょいの上げ。しかしだ😤、持ち株はマイナス5万円

超えだぜ😭。ど・ゆ・こ・と?

意味分からんわ、オレ様の一人負けでしかも外は

気温マイナス5℃と遠出するのも止めました。

 

今日は札幌真冬日になるらしい。

磨りガラスの窓からも白く見えるから積雪もある。

実質最終日だが朝ドラ再放送見てから外出になります。

部屋は暑い位でっせ😁。

 

 

追記・・・11:55

北海道滞在もあと24時間あまり。

全く普段のダラダラ生活が新潟→札幌に変わった

だけね。観光や鉄分補給も一切してないし、昨日

までの3日間で撮影はたったの1枚だけ。

ただ、資産だけは確実に減り続けておりやす😫。

 

東京市場前場は見事なまでの下り坂~。

日経平均株価は312円の大幅高だけど、持ち株は

マイナス7万円😓とほぼ全面安のひとり負けだす。

ま、仕方ないからこれから風呂→朝ドラ再放送→

支度してランチを頂きに外出しやす。

まだ気温マイナス2℃らしいよ😖。

暑いのは苦手だがサブいのは堪えられるし、チカホ

歩くから何も問題ない。

 

 

追記・・・15:30

昨日よりちょい早めの13:30にホテルを出たが、

道路も真っ白で滑りやすい。すすきのの交差点の

気温計はマイナス3℃でした。

 

東京市場大引けを迎えたが前場より更にマイナス

が拡大😵~。持ち株マイナス15.5万円だぞ。

日経平均株価は257円も高いのに何だこりゃ~?

やはり「地獄の木曜」でした。

 

旅費は安いが何回分行ける損失か?

酷過ぎて計算するのも怖いわ。

これで2022年通算116勝105敗となりました。

で、今日はある株の一部を売り900円ばかりの

とてもショボい利益確定と銀行株のナンピン買い

をした。

それにしても明日少しでも上げてくれないと新潟

には帰れませんぜ。

 

すすきのからチカホを歩き大通公園付近からテレビ

搭方面に向かい、居酒屋のランチメニューをお昼

で頂いた。

回鍋肉定食はメッチャ美味かったが、単品の山かけ

鮪に山芋がかかってなくて支払いの際レジのお姉さん

にやんわり文句を言った。

「厨房に言っておいてね」みたいな感じね。

 

「その時言ってくれよ」の答えは要らんぞ。

240円の半額は返してくれるかドリンク位サービス

して欲しかった。クーポン+131円の支払いね。

しかし全席喫煙可と言うのを席についてから知り

タバコ臭くて辛かったワン。よくあんな所で働いて

られるな。喫煙者が食事に来るようで周りは喫煙者

だらけ。

 

回鍋肉が美味かったのにとても残念と言うかオレ様

のウンがないのか?昨日のカラスのフンのコート

着て来ればよかった?今日は上下ジャージだす。

テレビ搭前で雪景色の写真を撮ってからアスティ45

のベンチにやって来ました。

 

あとはお土産でも買って、スーパーでも買い物して

ホテルに帰りまする。

 

 

追記・・・25:25  

ワッ、もうこんな時間になった。

早よ寝んとサッカー始まってしまう。

実質最終日みたいな木曜は17:30前にはホテルに

戻った。

 

アスティ45で休憩してからは札幌駅→ステラプレイス

6階のレストラン街をチェックしてエスタ地下の

ドトール前を通りまたチカホに合流後、途中から

札幌ファクトリーのスーパーまで行きクーポン+161円

で買い物~。

とにかくジャージでは今日の外はサブ過ぎる😩。

滑らないよう特に横断歩道の白線には注意して歩く。

 

そしてテレビ搭からは地下に潜り狸小路まで行き、

お土産屋でじやがボックルをクーポン2枚+100円で

買ってホテルに戻った。

今日も雪は降ってたがレインコートも折り畳みカサも

使わず無駄な買い物で終わった。

距離計算したら今日は7.5キロの加算、2022年通算

2827.5キロとなりました。

 

ホテルでは夕食を食べたが、他はずっとテレビと

ネット三昧で、親に生存確認の電話もした。

来月サブいが飛行機安いから⚪⚪に行く?と聞いて

みたが、今週大型家電店の駐車場で吐き気とめまいを

起こし救急車を自分で呼んだからと固辞の返事。

「これであの世に行くのか?」っと思ったってさ。

 

仕方なくその後は札幌・京都・大阪・福岡と新潟から

飛んでる所を色々と検討したが・・・、盲点の目的地

があり23:00を過ぎてチケットを購入したぜ。

23:59までのセールだったから間に合ってよかった😉。

宿泊先は新潟に帰ってから考えまする。

 

札幌の最高気温は15:35にマイナス3.5℃😱~!

やはり真冬日でした。フード付のオーバー着ないと

さすがのオレ様でもツラいワン。天気は曇り時々雪。

日本一の最低気温は夜の北海道中標津町根室中標津

の-12.3℃ね。北海道は冷凍庫の一日でした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3335名。

東京都14399名・埼玉県7519名・千葉県6036名・

神奈川県8573名・愛知県9241名・大阪府5806名・

北海道7612名。とにかくあまり減らない~。

ホテル141/北海道60 4950-全支1950→3000円

                                          ミニキッチン・レンジ・ク3000付。

3392

 

ホテル13:30頃→7.5キロ(たまでランチ・アスティ45で

休憩・ステラプレイスうろうろ・エスドトール前・

チカホ・札幌ファクトリーの東光ストアで買い物・

狸小路のこぶし屋でお土産買い)→17:20ホテル