気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:大阪ステイ3日目、11:00から活動開始したい~!!

10:20更新。

0:30から6:00の睡眠でした。

時間的にはいいのだが何度も目が覚めて質はイマイチ。

サッと朝風呂に入りテレビダラダラ見て朝ドラ→朝食

→デジカメの編集~。

 

空撮は暗めに撮影して濃淡の修正をすると綺麗になるが

普通に撮ると景色が白く飛んでしまう。

東京市場はダメリカがまたよかったから期待したけど

持ち株はちょいプラスからずっと下り坂だす😓。

天気のようにスッキリ上昇して見れよ😤。

 

歯磨きして気付いたのが前歯がまた欠けてる😰~。

卒業は遅れ12月末になりそうだ。治療費を頑張って

稼がないといけない・・・。

これからもう1度風呂に入ってから11:00には外出

したい「魔の水曜」だな。

 

 

追記・・・24:50

今回は、先に距離計算をしてみた。

14.3キロ頑張ったが14キロに負けとく~。

これで2022年通算2627キロとなりました。

(11月は75.5キロと休んだ金曜分は完全に取り返したぁ)

 

予定より40分ちょい遅れて外出、まずは近くの

CoCo壱で野菜カレー・サラダ(908円)をお昼として

頂いてから駅に向かう。

 

きっぷを買ってホームに着くとタイミングよく電車が

来て箕面を目指す。途中の石橋阪大前もナイスな

乗り換えが出来箕面駅に到着~。

オレ様お初の箕面大滝までの2.7キロにチャレンジ!

 

日差したっぷりの水曜ではあったが、大滝までの道は

ほぼ木陰なので歩くには最適。しかしずっと上り坂は

距離以上に体に堪える。大した勾配じゃねえが・・・。

 

中間地点の少し先の休憩所でコーヒーブレイク。

紅葉は始まっているが来週後半が見頃かなぁ?

まだ青い、それと人はソコソコいるが大半が時間フリー

のお年寄り。若者は少なっ!

 

前にテレビで見た記憶があるが滝前はもっと広いと

思ったがそうでもなかった。滝の右側の木々は色づいて

ました。ま、紅葉がピーク時は人だらけだろうから

混んでなくてよかったし適当な距離でした。

 

復路も途中のベンチで休憩し、東京市場大引け前20分

位をウオッチ。だが今日はずっと下り坂で日経平均株価

は155円安、持ち株もマイナス8.5万円。

ほとんどがJAL様のマイナスでした。

2022年通算106勝100敗となりました。

 

で、買って間もない12月決算株を売って2300円ばかり

の利益確定😁~。ショボいけど新たに2本の歯を治さ

なければならぬ。稼げる内に現金回収だな。

 

箕面駅に戻ってもまだ16:00前だし、石橋阪大前まで

阪急箕面線を徘徊制覇しようと思い歩き続ける。

が、桜井駅手前で脱線し結局豊中駅まで歩いた。

途中の瀬川南公園で水分補給の休憩~。

しばしベンチに座ってたが何か脚が痒い😖。

 

よ~く見ると蚊にジャージの上から何箇所も刺されて

ジッっとしてられなくて徘徊に集中し気を紛らわせた。

そのお陰で長く歩けたかも。

途中にサンディを発見しまた買い物してしまった。

 

そして豊中から十三まで電車でワープし、少し早めに

ラーメンチェーン店で中華そば800円を頂く。

悪気はないだろうが、テーブルに置かれたお冷のグラス

にハエが浮いてて気分がめげたぁ😫。

なので中華そばも・・・。「宮本むなし」の定食の方が

遥かにうましだな。

おまけにホテルまでの道も間違えてしまった。

 

風呂に入りスッキリしたら1時間位寝た。

だからまた夜更かししてます😉。

 

大阪の最高気温は13:01に20.5℃・天気はずっと晴れで

夜は昨日月食の月も何事もなく普通に輝いてました。

日本一の最低気温は長野県木曽町開田高原で-6.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2057名。

東京都9012名・埼玉県4152名・千葉県2784名・

神奈川県4744名・愛知県4936名・大阪府4244名、

北海道は2日連チャンで過去最多の9546名だってさ。

ホテル129/大阪3 素泊(ジャルパックツアー)・ク3000付         

1068

 

ホテル11:40過ぎ→0.7キロ(CoCo壱でお昼)→十三駅

十三12713→阪急:急行→12:25石橋阪大前 ※何とか座れた!

石橋阪大前12:30→阪急→12:36箕面 

※空いてた!(十三→石橋阪大前→箕面270円)

箕面駅→2.7キロ→箕面大滝→2.7キロ→箕面駅

6.3キロ(瀬川南公園で休憩・サンディで買い物)→豊中駅

豊中17:15→阪急:各停→17:28十三 ※何とか座れた!(190円)

十三駅→1.9キロ(○○ラーメンで夕食)→18:20頃ホテル