気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

相性最悪、モデルナのワクチン😩~!!

10:35更新。

5:20から9:00の短時間睡眠でした。

原因は昨夜接種したモデルナワクチンだす。

腕は痛いし発熱どころか手足が冷えてサブくて

眠れない😖~。

 

今シーズン初のファンヒーターも付けました。

だが、椅子に座っているとケツが痛く割れそう😫。

アッ元から割れてました。

 

起きたての体重71キロ・血圧147-85と高く直ぐに

朝風呂で下げてから朝食を頂く。とにかく眠たい

のに眠れない状態の土曜・休日。

体調悪ければ今日の徘徊は中心するかもね。

明日が仕事なのでしっかり充電します。

ただ洗濯だけはしないといけない・・・。

 

モデルナワクチンはやはりオレ様には鬼門だす。

 

 

追記・・17:10

やはり副反応が酷くて朝風呂の後も熱発と関節痛

寝過ぎの頭痛で明日の弁当を買いに行くのも徘徊も

全て中止にしました。

今日が仕事でなくてよかった。

 

しっかり休んで明日に備えたい。

JAL様から搭乗の案内メールが来たわ。

今晩洗濯だけはしないといけない。

朝から食事と風呂以外ずっと布団生活で過ぎました。

それにしても何だ😠💢、このワクチンは・・・。

次回は絶対ファイザーにするわ。

風呂に入って追記中、上がったらまた布団に入ります。

 

 

追記・・・22:35

夕方の追記の後また寝た。

とにかく腕も痛いし関節が怠い。

こんなに酷い副反応が出るとは・・・。

 

明日の仕事と明後日からの秋巡業:終盤に影響が

なければよいのだが。あるもので夕食を頂き、

夜の洗濯をしつつお湯を張り替えて風呂に入り

追記中だす。

 

最高気温は14:13に14.5℃・天気は晴れ時々曇りかな?

知らんけと。日本一の最低気温は北海道陸別町で-8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1748名。

東京都7967名・埼玉県4294名・千葉県2859名・

神奈川県4644名・愛知県5101名・大阪府4159名・

北海道7463名。増えてるよなぁ~!

加藤豪将くん日ハムに入ったね。

目が母親にそっくりやなぁ~。

自宅148

0

 

 

さて新年度初の北海道から帰り1日仕事して、再び仙台

空港を目指すのであった。古津駅の桜も綺麗~。

                     2022/4/11

 

「快速あがの」が廃止され不便になりました。

電気式気動車もケツが痛い座席😩だす。

 

前後の窓はいいけどUVカットガラスは要らんから、

ブラインドかカーテンを頼むから付けてくれ。

 

阿賀野川を渡ると三川に着きます~。

 

白い山々は飯豊連峰かな?

 

最近はガラガラの車内だす。昔の乗客はもう別の世界

に行ってしまったのかも・・・。駅前を少し歩くと

道の駅「西会津」がありまっせ。

 

たまに食べたくなる時がある喜多方ラーメン

 

いつも迷うが飯豊山は右・左どちら?

地元の方に以前聞いたのにもう忘れたぁ😰。

 

斜めから見た磐梯山ね、もうすぐ会津若松に着く。

 

昔ゲンチャリで国道49号を2時間10分で行ったこともある。

 

会津若松と郡山で乗り換え福島で駅周辺を徘徊中~。

 

小学校の桜と雪柳ね。

 

東北新幹線の福島~仙台がしばらく不通で新ニイの

「いなほ」が貸し出され臨時快速として走ってました。

白石まで乗った。

 

白石→名取までは、ロングシートで移動。

目的地がハッキ書かれてますぜ。

 

杜せきのしたまで1駅歩くのだが、途中にあるジョイ

でいつも食い逃げね。

 

天気が曇りなのが残念でした。

そして夜のフライトで北海道:札幌に帰った。