気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

Mr.おくれ、今日も朝ドラ逃したぞぉ~!!

11:45更新

1:00から9:00の睡眠でした。

いつもの6:20や7:50に目は覚めたが、またウトウトしてる

と寝てしまい8:20に。そしてまた寝て9:00の起床だ。

起きたての体重71キロ・血圧141-90と高っ。

 

当然直ぐに朝風呂で血圧を下げる。

風呂から上がると111-71とインチキ健康人に変身だ。

それにしても最近よく眠れるし体重は明日の定期健診に

向けて万全に推移してる。

 

東京市場は寝る前のダメリカが大幅下落してたし、

『魔の水曜』だから期待もしてなかったが今のところ

持ち株はちょいプラス。

けど大引けまで逃げ切れるかなぁ❔

 

連日の遅起きで朝ドラに間に合ってない。

出遅れ癖と言うかだらけた自宅軟禁生活はもう飽きたわ。

それとこう毎日天気が悪いと心が沈む。

ま、新潟にいる以上仕方ないか・・・。

 

10:30過ぎ雨が止んで日が差して雨雲レーダーでは

11:15頃までは降らない感じだったので、自宅前の田んぼ道

を一周3.5キロを歩いて来たが残り1.4キロ地点から土砂降り

で靴もジャージもオーバーも濡れた。

予定よりも早い雨で線路横のマイロードも昨夜からの雨も

あり池だらけ😫。

雷⚡様が鳴らんかっただけマシと思うしかない。

 

前場日経平均株価は128円安も持ち株はプラス19.5万円

と久々に上がった。指数を荒らすユニクロが下げただけ。

やはり指数から外すべきだな。

ほとんどの銘柄が今日は上がっておりやす。

 

あんなに雨降ってたのに今はまた上がり日が差して来た。

ちきしお~。もう洗濯をしないと靴下がねえぞ。

 

 

追記・・・14:25

無事朝ドラを見たがその前に遅い朝食を頂く。

少し休憩してからまた風呂だ。

ホッカホカで布団に入りラジコ聴きながら病人風の

生活だす。

 

東京市場はあと30分ちょいで大引けだが、今日は

「魔の水曜」ではなく「魔抜けの水曜」で終わりそう。

今、雨上がったが歩く気になりません。

あと1.5キロ以上はいつ歩く?

 

 

追記・・・19:05

15:40頃から1時間寝たら頭が痛い。

最近よう寝れまする。

 

日経平均株価は199円安、持ち株はプラス21万円~。

半分はJAL様が牽引してくれた。

これで2022年通算118勝107敗となりました。

つい調子に乗って落ちて来るナイフ株を買ってしまった

が、すでに含み損発生~。明日は上がって欲しいが・・・。

 

何度目か分らんがまたまた風呂に入って温まり雨雲レーダー

チェック。17:50から40分間止むようでカサ持って田上方面

途中折り返しの2キロを歩いた。途中小雨にも降られたが

濡れることもなくフィニッシュ。

線路横のマイロードが水溜りだらけで車道をかなり歩いた。

今日は5.5キロを加算し2022年通算2868.5キロとなりました。

(12月は48.5キロ)

 

最高気温は14:16に7.6℃・天気はほぼ雨で時々曇り

ちらっと晴れ間が出たがそれに騙された。

昨日の午後からほぼ雨も珍しく雷⚡は鳴っていない。

っと綴ったら19:07にゴロゴロ鳴り始めたぞ😱。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町で-13.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3671名。

東京都14946名・埼玉県8608名・千葉県6678名・

神奈川県8939名・愛知県9478名・大阪府7815名・

北海道7764名。もう人数に慣れてしまった感じ。

自宅162

0

 

 

 

さて、写真は昨日アップした米沢・山形日帰り桜の旅

前日にも会津若松に行った事が判明したのでその写真

に変更した。阿賀野川だな~。     2022/4/18

 

磐越西線の車窓からも時々綺麗な桜が見る事が出来た。

荻野か山都?かどちらかだと思う。

 

これも悩む。

飯豊山は左か右かどちら?喜多方~会津若松間の

後部から撮影~。

 

会津若松に着いた。

新津からは100キロちょいと直江津行くより距離的

には近い。

 

駅前からぷらぷらと目的地を目指して歩いた。

 

桜はギリギリ間に合ったが、天気がイマイチでした。

 

これで空が青かったら最高だったのに。

 

観光客は結構いたので撮影するまでチャンスを

待った。

 

翌日からは花吹雪が始まったようです、

 

とうとう雨がぱらついて来て駅へと戻った。