気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夜のコロナワクチン接種に備えたぁ~!!

13:25更新。

1:30から6:30の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧128-83とまずまずも朝風呂に

入り約10の数値をさげる。風呂から上がりテレビつけっぱで

布団に入って朝ドラ待機してたら1時間位寝てしまい終わって

ました。

 

朝食はバナナとミカンで済ませて東京市場に突入~。

ダメリカが2日間で大幅に下がってたから寄付きからずっと

持ち株下り坂だす。前場終了直前に少し下げ渋ったものの、

今日はハッピーエンドは無理やねぇ~。

 

自宅前の田んぼ道一周の3.5キロから一番近いコンビニ往復

1.3キロの計4.8キロを歩き終えて午前は終わりました。

 

午後は朝ドラ再放送見ながらお昼を頂きテレビ見つつ時々

東京市場をチェックしてますが全然改善しません。

明るいうちに2回目の徘徊を済ませ風呂に入り、暗くなって

からコロナワクチン4回目の接種に行って参る~。

 

 

追記・・・23:55

予定通り4回目のワクチン接種を終え、すき家で遅い夕食~。

しばらく行かない間に値上げされた❔

 

キムチ牛丼ミニのおしんこ味噌汁セットで630円を頂くも、

店員の兄ちゃんお水出し忘れで不満を込めて『水頂戴』と

言ってやった。キムチ食わしておいて水なしはツラいやろ。

 

兄ちゃんオレ様のお盆を見て水なかったっけ❔みたいな顔を

して出してくれたが、すみませんのひと言が欲しいな。

欠片もなかったから少し不機嫌で店を後にした。

 

そしてイオンでマイル稼ぎの買い物して帰宅ね。

500~680ミリリットルのペットボトルが確実に値上がりしてる。

これからは2リットル買う方がいいかも・・・。

 

さて午後は16:00過ぎまで布団生活で横になってたらまた

1時間ばかり寝てしまった。東京市場大引けを過ぎてて

日経平均株価は463円の大幅安、それでも持ち株こ堪えて

マイナス10.5万円。JAL様が頑張ってくれたのでキズは

浅く終わった。これで2022年通算104勝99敗となりました。

 

で、この数日で2回売り買いをしてる12月決算株をまた

買い戻した。今日は含み損で終わったが来週上がったら

また売りたい。

 

今週は◯◯◯休✕と一応勝ち越したが、もう少し含み損を

減らしたいワン。それと今日ジョイからまた優待券が届き

ました。まだ春に送られてきた券がかなり残っているので

来週以降使いに出掛けて来ます。

 

で、16:30前から2回目の徘徊スタート。

1回目と違って風が吹いて小雨も時々降り国道の気温計は9℃

でトレーナー姿ではとてもサブかった。

また面倒臭いので1回目と同じルートを4.8キロ、今日は

9.6キロなので9.5キロに負けとく~。

これで2022年通算2585.5キロになりました。

(11月は34キロ)

 

最高気温は深夜0:16に13.9℃・天気は曇り時々雨。

日本一の最低気温は北海道陸別町で-5℃ね。

暑いのは苦手でサブいのは意外と耐えられていたが、最近

手足がメッチャ冷えて体質が変わり自宅にいるのはツラい。

やっぱ暖かいホテル生活がいいわ。

稚内旭川などは初雪らしいが今年は少し遅いのでは❔

 

新型コロナ感染者数は新潟県は647名。

東京都3090名・埼玉県1245名・千葉県1080名・

神奈川県2414名・愛知県1239名・大阪府1536名・

北海道3828名。

自宅147

2107

 

 

写真は新年度初北海道も最終日の朝だす。

札幌では新しいホテルが一杯ありコロナ下なので

ジャルパックでも安く泊まれました。 2022/4/9

 

キャリーバッグはお願いしてホテルに置いてもらった。

 

部屋の窓から見えるのは藻岩山かな?

 

午前の時計台は横からが順光でっせ。

 

時計台からは0.7キロ位で札幌駅に着いたぁ~。

 

そして帰りは桃色飛行機で仙台に飛んだ。

さようなら新千歳空港~。

 

これは東北の山かな?

 

だいたいこの付近の窓席に座るオレ様~、右翼の

機体番号のチェックするためだす。

 

仙台空港へは一旦太平洋に出てから右旋回して着陸

します~。