気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

よく寝てるが朝起きるのがツラい季節だなぁ~!!

8:20更新。

0:30から6:45の睡眠でした。

3:00前に少し起きてたがすぐに寝たわ。

起きたての体重72.5キロ・血圧141-86だったので

いつも通り高血圧は朝風呂で10位は下げた。

 

朝食⇒朝ドラ⇒そしてこれから東京市場の順やね。

今日もだだら・布団生活しつつ東京市場チェックし

徘徊と洗濯と買い物と平凡な一日で終わる見込みだ。

朝起きるのがツラくなって来た。

部屋の中がサブいから少し歩いて来るかな。

 

 

追記・・・12:15

だらけた生活の午前が終わった。

朝ドラ見た後部屋がサブいから自宅前の田んぼ道をぐるっと

一周の3.5キロを歩いた。国道の気温計は14℃で適温。

帰宅するとすでに東京市場はスタートしてた。

 

プラスマイナスを中心に持ち株は反復横跳びだす。

それでも前場は辛うじてプラスで終われたわ。

徘徊後も2回風呂に入ったから血圧はいたって普通~。

令和になって健康診断してないから電話で予約して最後は

洗濯をしておりやす。

 

これからある物でお昼を頂くが午後はプラントに買い物に

行ってこようかな。こんな生活を続けていたら確実にボケ

に襲われるわ。イカイカン!

 

 

追記・・・23:05

結局、プラントには行かず~。

17:00前まで部屋でウダウダと過ごしました。

定期健康診断?令和になって1回もしてないので

12月に予約したが、既に胃の検査は満員だってさ。

 

1つ出来ないと分かると行く気が萎える。

別にいつも通院してる所でも胃の検査は可能だが

面倒だから来年にする。

 

次にコロナワクチンの接種予約もしたが、ファイザー

にしたかったけど近隣は相性が悪いモデルナばかり。

でも金曜夜に決まった。

 

後は職場に出す年末調整の書類集め。

これが大変で今年は何かさらに面倒くさぁ~。

こんな裏面の注意書き理解出来るのは、この文章を

作ったヤツだけやろ!見る気にもならん。

 

そして年間予定給与を書いてくれとメモがあったが

そんなもん分かるかぁ~。(昨年の金額書いておこ)

健康保険料や国民年金を自分で支払ってるから、

ゴミ屋敷内の書類の中に紛れると出て来ないわ😥。

前職までの普通のリーマンの時はラクだったのに・・・。

 

こんな感じでイヤになりお出掛けは新津のアオキへの

買い物だけとなった。

それとその前に2回目の徘徊を実施~、自宅斜め前の

直線道路往復1キロ→田上方面途中折り返しの4キロ

の計5キロでフィニッシュ。

朝の徘徊と合わせて8.5キロを加算し、2022年通算

2569キロとなりました。(11月は17.5キロ)

 

日経平均株価は15円安、持ち株は何とかプラス6680円。

もう後場はずっとマイナスで諦めていたが最後でプラ転。

これで2022年通算104勝98敗となりました。

で、電気株がプラスになったので売って3000円ちょい

のショボい利益確定~。しかし毎度の売ってから3000円

も上がりやがるし大引け後好決算を発表😩。

あ~あ、また急ぎ過ぎたわ。

 

そして軍資金が結構出来たので調子こいて、前日減益

決算発表で大幅下落の株を買ってしまい、早くも

3000円の含み損じゃ。アホだす~。

今晩のダメリカが下がると金曜ヤバイかも・・・。

 

最高気温は13:36に19.3℃・天気は基本曇りで朝や昼前

に一時雨も降ったけど夕方の徘徊時は晴れてました。

もう17:30なんて真っ暗でっせ。

日本一の最低気温は岩手県盛岡市藪川でー1.2℃だが夜

の気温なのでもう少し下がるか他の地点に抜かれる

かもね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1566名。

東京都6346名・埼玉県3413名・千葉県2339名・

神奈川県3639名・愛知県3989名・大阪府3868名・

北海道7895名。おいおい危険だ!また増えてる。

自宅145

2073

 

 

写真はまだまだ春の北海道、この日も函館本線

下ります~。3両の先頭車はuシート使用のレア編成。

窓が汚いのが残念よ。         2022/4/8

 

快晴よりこんな曇が出てた方がいいね。

 

まだまだ田んぼには積雪がある。

 

昼前に滝川到着~。いつも数両のキハ40が昼寝してます。

夕方のスクール列車まで出番がない!

 

江部乙を発車し石狩川を渡ると次は妹背牛だな。

 

旭川に着いて向かいの永山行に乗り換える。

駅近のここに住みたいわ。

 

次の旭川四条で下車する。

H100系は新車で綺麗だが、コイツにキハ40が大量に

殺された。ケツが痛いし窓も開かないのがつまらない。

 

駅から近い「みよしの」に行ってぎょうざ定食を

頂きました。

 

食後は旭川駅前の買い物公園通りを歩いて腹ごなしね。

 

石狩川に架かる「旭橋」まで歩いた。

 

先週は出遅れたため旭川には行けずでした。

 

この手がいつめ気になるオレ様だす。

いい天気に恵まれました。