気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

爆睡の日曜、オイルショック近し~!!

21:20更新~!!

2:00から7:50の睡眠でした。

直ぐに朝風呂に入り熱チャージ。

 

ノンオイルのカップ麺とサラダの朝食を頂いた後

布団に入りTver見るつもりだったのに・・・。

途中3回目が覚めたもののトイレも行かず無視。

気持ちよく寝て起きたら14:00でしたよ。

ま、予定はないし寝ることも体のためだからよかった。

 

オリックスはヤクルトにヤラレて土曜日で終わった。

バファローズを名乗っていては1位にはなれないのか❔

クソサブい山の中の球場では見るもプレーするも

大変だったと思う。

 

起きてから自宅前の田んぼ道を1週の3.5キロを歩く。

天気久々によし、でも道路は濡れてた。

オーバー着て歩いてると徘徊でよくお会いする方と

夏以来でばったり。実は新潟空港で2週間ばかり前に

やはり見かけた方でした。

話が弾んでしまい帰宅するとJCは終わってました。

どうせやっていないし固く決着。

 

帰宅後は、また風呂で温まり18:00前から2回目の徘徊。

一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り

返しの3.2キロを歩く。星空でとてもサブい~。

 

それから車で新津のスーパーに買い物に出掛けた。

スーパーと近くの100円ショップで散財してしまった。

ここで往復1キロの徘徊をした。

 

自宅に戻って待望の夕食だ。

一杯買い過ぎてどれから食べようか迷う位、値引きも

1200円ちょいしてもらい浮いたお金でお菓子類が

買えました。

で、今腹休め中~。

これから締めの徘徊を少しだけして来ます~。

 

 

追記・・・22:20

東の空にはオリオン座があり、寒々とした夜空の下、

田上方面途中折り返しの2キロを歩き終え、風呂にて

最後の追記中だす。今日はほとんど寝てたが11キロ

を加算。これで2021年通算2797キロとなりました。

(11月は262キロ)

 

ポツンと一軒家見てる時から何か焦げ臭いなぁ~、

とは思っていて足元のファンヒーター見るも異常

なかったのだが・・・。

分かりましたぜ😰!

食後にコーヒー飲もうと片手鍋でお湯を沸かして

いたのを忘れてて40分ちょいガスがつけっぱでした。

お湯はなくてもうずっと空焚き状態。

持つ所も熱くなってたわ。

自宅が丸焼けになったらエラこっちゃ😣。

また新しい鍋を明日買いに行くぞ。

 

車の走行も450キロを超えてガソリンがなくなり

そう。灯油も明朝には尽きる。

我が家はオイルショック近しだな。

 

最高気温は14:57の9.7℃と先週の札幌並だぁ、

天気は近所のばあさまによると15:00前から晴れた

がその前は雨も降ってたとの事で、曇り時々雨で

午後から晴れでよいかな?

日本一の最低気温は北海道幌加内町幌加内で-12℃

だけど長野県上田市菅平が今急追中で逆転するかも。

 

新型コロナ感染者数は新潟県見附市の1名。

東京都9名・埼玉県3名・千葉県0名・神奈川県7名

・愛知県3名・大阪府13名・北海道8名っと日曜日

だから少なかったが南アフリカの新株が怖い。

2週間位入国禁止に出来ないんかい!

自宅180

3542

 

 

 

 

最近コメントサボりまくりですが少しずつ綴っていきます。

👇12/2(木)深夜にようやく綴りました。

さて写真は岩見沢から旭川行に揺られてますね。

遠くに見えるのは暑寒別岳ですか❔      2021/7/15

f:id:rapidexpress:20211128211002j:plain

 

砂川駅を出て空知川を渡るとまもなく滝川やね。

f:id:rapidexpress:20211128211415j:plain

 

北海道も初夏に行くと意外に麦畑が多い。

f:id:rapidexpress:20211128211519j:plain

 

江部乙駅を過ぎて石狩川を渡ると次は妹背牛ね。

f:id:rapidexpress:20211128211533j:plain

 

深川駅を発車すると田んぼが続きます。

f:id:rapidexpress:20211128211530j:plain

 

最後にはそば畑だけど、そばの花の見頃はもう少し先だな。

f:id:rapidexpress:20211128211528j:plain

 

旭川に着き1階のお店でカレー・ラーメンセットを美味しく頂いた。

体にはあまりよくないし江丹別そばを食べようと思っていても

いつもこれに落ち着く。

f:id:rapidexpress:20211128211440j:plain

 

癒しの旭川駅のガーデン。

新しい駅に生まれ変わってもう10年らしいが、昔の駅も味が

あったがいい駅やね。オレ様のNo.1駅だす。

f:id:rapidexpress:20211128211542j:plain

 

木陰でゆっくりしたいがこの日は先を急がねばならなかった。

f:id:rapidexpress:20211128211835j:plain

 

13:45発の富良野行きで中富良野に向かいました。

f:id:rapidexpress:20211128211906j:plain

つづく。