気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都2日目だぞ、予想最高気温36℃~!!

9:35更新~!!
2:00から7:40の睡眠でした。
エアコンが効いてる部屋は気持ちいいね。

まだ昨日の追記終わってないのは、起きてたが
蚊に刺された部分が痒くて😖・・・。
京都に着いてホテルに向かう途中の信号待ちでも
新たに刺されたようで今でも痒い。
元から集中力ないのに一層気持ちが狂いそう😫。

朝ドラ見てから朝食会場へ。
思い切りガッツリ頂いて来たから腹苦しいわ。
ソコソコの方が食べてました。

部屋に帰るとすでに東京市場はスタートしてた。
日経平均株価は今まで散々上がったから利益確定
売りが出てる?そして負け組の下がった株を買って
いるのか?持ち株は今日は順調だす。
下り坂は厳禁でっせ。

いい天気ですが、今日は予想最高気温気温36℃🔥
なので徘徊は危険。日中は部屋で涼み夕方から
歩こうかと思う。



追記・・・18:25
18:00を過ぎても今日はまだ外出してません。
しかし凄いねぇ~。
京都の最高気温は15:59に35.9℃と予報との誤差
0.1℃😳、雨予報もこの位で頼む🙏。
18:00でも34.1℃だって😵・・・。

朝食後はパンツ一丁でエアコンを効かせ、ダラダラ
生活。お昼は昨夜買ったややリッチなサンドイッチ
とサラダとバナナ1本で軽く済ませた。
1時間ばかりの昼寝😪も出来たぜ。

そして週明けの東京市場日経平均株価は久々に
下落し215円安、持ち株はプラス11万円上昇😉~。
負け組のオレ様だが陸運・空運が上がればこの程度
は頑張れるぞ。
2022年通算67勝67敗となりました。
で、ゼネコン株を一部売却し1000円ちょいの
利益確定をしたったわ。
売れるもんなら何でも売ってやる~!
今は現金化をとにかく頑張りXデーの下落を
待ち伏せるよ💪😁。

少し前に風呂にも入ったしそろそろ徘徊&買い物
で外出してくるかなぁ~。
日中ヒマだったから9月の桃色飛行機とホテルを
申し込んだ。昨日だって8月のホテル10泊も予約
したが、飛行機は高いので「中年18きっぷ」の修行
でガマンする。

それでも自宅よりは生活クオリティーはナイス
なので、高齢化した車とエアコンは休ませながら
メリハリつけて使用するわ。




追記・・・7/26(火)11:30
またまた翌日の追記だす~。
19:00前にやっと外出し西友三条店に寄り買い物。
3階のセリアでもマスク😷を仕入れた。

西友店内は天国のように涼しい~!
それからライフ二条店まで行き食料をさらに補充。
これで帰っては距離不足だから連チャンで御金神社
に参拝して御池通りを東進~、河原町通りから
四条通りの地下道を経由してホテルに帰った。

計算したら今日も少なめの7キロを加算、これで
2022年通算1750.5キロとなりました。夜の徘徊でも
気温は30℃を超えてた😖。
(7月は196キロ・月間250キロは怪しくなって来た😓)

最高気温は既に記載、天気は晴れ。
日本一の最高気温は山梨県甲州市勝沼の37.2℃で
京都以上の場所はゴロゴロあったようだ。

新型コロナ感染者数は新潟県は1577名。
うち新潟市810名・新潟市以外767名で佐渡市
5名出た。東京都22387名・埼玉県9264名・
千葉県7320名・神奈川県12495名・愛知県5018名
大阪府7785名・北海道3361名。
高い感染者で安定だな。
ホテル86/京都11 3120-ポ100→3020円・健康朝食付
0000

ホテル18:50→7キロ(西友で買い物・ライフで買い物・
御金神社参拝・御池通り・河原町通り・四条通り地下道)
→21:30ホテル