気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

予定通り帰宅する、車に落雪がないよう祈る🙏〜❗❗

8:25更新〜❗❗

2:00から7:30の睡眠でした。

やはりクサイもののよく眠れた感じだ❗

 

朝風呂に入りシャキッとして、これから質素な

朝食タイムだす。多分10:00頃にチェックアウト

し帰宅します。どうか平凡でもトラブルのない

一日でありますように・・・。

 

 

 

追記・・・10:10

ホテルを9:50にチェックアウトし長岡行に乗車しました。

自宅に向けて走っています。土曜早朝以来だけど、通常の

旅や実家帰るのと同じ感覚なのだが、依然心が重いわ😖。

ま、来週末までは大人しく過ごします。

 

東京市場はまた昨日と同じ展開😫。

ただ日経平均株価を一度3万円にタッチさせたいだけの動き 

やね。大嫌いなユ◯クロよ👹❗早く株式分割しろよな。

気分が悪い。指数を歪めてるのはお前じゃ❗❗

何もしない当局にも怒りを感じまする。

アッ😨、謹慎の身分で失礼しました・・・。

 

 

追記・・・13:05

①除雪30分⇒お昼⇒②除雪30分⇒朝ドラ再放送見て、

これからまた③除雪と徘徊を休憩しながら行います。

いやぁ~、思ってた以上に残雪多く水分たっぷりで

雪掻きするのが重たくてツラい。

 

おそらく車出すまでは3時間はかかりそう・・・。

除雪しないと灯油が買いに行けませんぜ。

とにかくあと4セットで終えられるように休みながら

頑張りまっせ!! 

 

 

追記・・・19:00

徘徊1.2キロ⇒③除雪30分⇒休憩⇒④除雪30分⇒

実家に生存確認の電話⇒⑤除雪40分⇒灯油買いにGO❕

⇒帰宅後4.1キロ徘徊⇒夕食

 

時系列だとこんな感じで車を出すまで2時間40分も

除雪で腕と腰が痛い。多分明日はもっとつらいと思う。

やっとオイルショックから解放されました。

@74円で36ℓを給油し2664円。

ボックスティシュを1箱頂きました。

 

帰宅後の徘徊は自宅斜め前の直線道路往復と一番近い

コンビニまで往復の2.3キロのあと二番目に近いコンビニ

まで買い物行き1.8キロ。マイ徘徊ロードは除雪されて

いたが、解けてあちこちに池が出来て靴の中まで濡れて

気持ち悪るっ~。

そしてすぐに夕食を頂きました。

これから風呂と洗濯で木曜は終る予定~。

徘徊は新潟の0.2キロも足して5.5キロ加算、2021年通算

90キロとなりました。

 

 

追記・・・24:25

洗濯は明日に延期し風呂に入ってから一気に睡魔が

襲ってきて2時間ばかり寝た。

やはり除雪が堪えたようだ。

明日午前には病院に行くから今日のうちに車を

出せるようにしておかないと明日やってては間に合わん。

 

日経平均株価は241円高

一時は500円以上上昇してたものの14:00頃から

急ブレーキで一気にしぼんだが、持ち株は全く追走して

なかったからほぼ無関係でプラス75000円とショボかった。

今週はこんな展開ばかりでマイナスこそないが・・・。

2021年通算6勝2敗となりました。

 

オレ様区の最高気温は8:15に5.2℃、まだ中央区のホテル

にいた時間やな。日中の除雪時は3℃位でした。

天気は曇りで朝のうち雨があったみたい。

積雪はまだ55センチくらいありまする。

 

最後に新潟県の新型コロナ感染者は19名でした。

最近はやや増えて来てる感じ。東京都は1502名と

依然多いしまだ増えそうやな。

自宅5

4283

 

ホテル9:50→0.2キロ→新潟駅

新潟10:08→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→11:00前 自宅

 

 

 

さてと久々に写真アップしました。

佐渡から帰って翌日は仕事して夜のフェリーで

ひっそりとまた北海道に向かいましたぜ。 2020/10/17

f:id:rapidexpress:20210114235523j:plain

 

新日本海フェリーに乗船すると1000円分のクーポンが

貰えます。だいたいそれで白い恋人を買うオレ様~。

早くGOTO再開してくれ!!

f:id:rapidexpress:20210114235623j:plain

 

北海道の松前かなあ❔最近全然訪れてないのは

鉄道がなくなったからだ!!

f:id:rapidexpress:20210114235749j:plain

 

津軽海峡ではよくこんなデカい船とすれ違います。

f:id:rapidexpress:20210114235827j:plain

 

標高334メートルの函館山とその遠くに駒ケ岳も

よく見えました。

f:id:rapidexpress:20210115000026j:plain

 

少し曲がったが青森から函館に向かうフェリーが

左上に写ってます。

f:id:rapidexpress:20210115000116j:plain

 

津が海峡を東に航行中、北海道のどこの町だろうか❔

f:id:rapidexpress:20210115000722j:plain

 

もうすぐ恵山を通過して太平洋に出ます~。

f:id:rapidexpress:20210115000237j:plain

 

この航海はいい天気に恵まれました。

f:id:rapidexpress:20210115000349j:plain

 

苫小牧東港に着くと南千歳行バスが連絡してます。

うかうかしてると置いて行かれますぜ。

f:id:rapidexpress:20210115000821j:plain