気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度初の北海道「後編」2日目、デブ症だな~!!

13:30更新~!!
眠たいのに眠れない病、でも2:00過ぎから7:30の睡眠
でした。5:00頃には一瞬起きたがテレビ付けてまた寝た。

朝ドラ→朝風呂→遅い朝食を頂き、前日のグダグダブログ
を綴ってたら午前は終わった。親に生存確認の電話を
終えて「まるごとエンタメ~ション」聴きつつBSで
サスペンスドラマも見てます。

東京市場は今日も朝から右肩下がりで、持ち株はマイナス
10万円を超えた😓・・・。あ~あ、酷い展開だな。
デブがますます出無精になってしまうわ。
ホテルは綺麗だし広くて快適だし、また来月も泊まるし。
「後編」は新学期も始まり列車も混むから、札幌ステイで
のんびりと過ごします~。




追記・・・23:30
結局15:30まで部屋に引き篭った。
日経平均株価は486円安、何故こんなに下げる?
どうせ後付け講釈の輩が一杯だろうな。
アホみたいな理由は要らんから、たまにはドカ~ンっと
連チャンで上げて見ろよ。

持ち株もしっかりズルズル下り坂でマイナス14万円😥。
指数より遥かにマシだが、明日は「魔の水曜」だぜ。
日銀もボーッとしてんじゃねえぞ。
早くゼロ金利止めろ~。
2022年通算35勝32敗だす。

今日の徘徊時は気温10℃前後で歩くには適温でした。
ホテルから中島公園往復2キロからイオン札幌桑園店まで
3.5キロ歩きしばし休憩~。途中の激安ショップとイオン
で今日も散財😓。

札幌駅を経由してホテルへ19:00前に戻り、9キロ歩いたが
8キロ付近でバテたわ。
これで2022年通算875.5キロとなりました。
(4月は114キロ)

ホテルの夜はテレビ見ながらダラダラしつつ質素な夕食→
風呂。パンツ一丁でもサブくない。

札幌の最高気温は11:11に21.2℃と今年最高・天気はほぼ
曇り。日本一の最低気温は未明の北海道滝上で-1.2℃ね。
大昔に国鉄渚滑線でキハ22に乗って行ったし、数年前は
旭川からレンタカーで芝桜を見に行ったワン。
岐阜県では今日も30℃超えた所があった。

新型コロナ感染者数は新潟県は517名と微増~。
うち新潟市180名・新潟市以外337名で佐渡市は24名出た。
東京都6922名・埼玉県2541名・千葉県2279名・
神奈川県4117名・愛知県3401名・大阪府5051名・
北海道1905名。
県民割が5月末まで延期と言う事は5月のGOTOは完全消滅
だな。GW明けから再開かと淡い期待しをしてたオレ様は
アホでした。
ホテル28/北海道15 JALパックツアー(素泊)
2148

ホテル15:30→中島公園往復2キロ→3.5キロ(トーアマートで
買い物)→イオン札幌桑園店(休憩・買い物)→3.5キロ(札幌駅
経由)→19:00前 ホテル