気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい天気の土曜になった、早朝から活動も・・・!!

13:20更新~!!

3:50から4:50と1時間しか眠れず、ゴミ出ししてから

気合が入って30分ばかりレジ1袋分草むしりして

それもゴミステーションに出した。

早朝洗濯もして朝風呂にも入った。

 

そんで6:00前に朝食を終える。

今日は早朝からハイペースで活動するも9:00を

過ぎると急速にパワーがなくなり1時間寝た😪。

起きたけどイマイチ元気が出なくてさらに2時間

寝て😪起きたらもう午前は終わってしまったわ。

 

今日もいい天気☀になりました。

今の時間帯は日差しが強すぎ歩くのは危険だす。

自宅の寝床も暑くなっ来た。

お昼を食べてから外出してくるかな。

 

JAL様から搭乗案内のメールが来ましたぜ。

明日は仕事だが明後日からしばらくオレ様の

繁忙期に入りトレーニングに出掛ける予定ね。

 

 

追記・・・20:35

バテバテ😩で、20:15徘徊を終えて帰宅~。

ルートは3日連続の5.5キロだが、途中で0.1キロ

膨れたから実際は5.6キロだす。

早朝のゴミ出し2往復0.4キロも足せばキッチリ

6キロ。風呂から上がって夕食の後また歩くぞ。

かなりの西風が吹いてて歩くには気持ちよか

です。

 

さて、土曜の午後は部屋でダラダラとテレビ

見て過ごしてしまった。土曜競馬もしっかりと。

明日はダービーなのね。

参戦の意欲が全く出ない・・・。

 

それから椅子に座ったまま、また30分寝た😪。

で、起きてからようやくシャバに出て車で

南区白根のホームセンターに買い物と帰りに

一番近いスーパーで明日のお昼の弁当なども

買い足して帰宅~。

 

何とここから根性出して草むしりを1時間も

実施。レジ2袋も頑張り指先・腰・ふくらはぎ

がかなり痛い😖。そして19:00からの徘徊は

日も沈み遅過ぎたな。

今週はレジ10袋分の草むしりをしたが、半月

また放置すると・・・、もう草むしりしなく

て済むように小砂利を敷いて土の部分を減らす

事をマヂで考えないと体が持ちませんぜ😓。

 

 

追記・・・23:10

一応、田上方面途中折り返しの2キロを歩いて

来ました。足がかなり痛いし慢性の筋肉痛だな!

今日は8キロを加算し2022年通算1242キロ

となりました。(5月は229キロ)

 

最高気温は16:36に21.9℃と全然高くなかった。

天気は少し西の風が強く晴れでした。

日本一の最高気温は沖縄県波照間で31.6℃・

最低気温は夜の長野県野辺山の5.9℃だが、

まだ下がりそうだし他にもライバルがいる。

そして岐阜県高山市六厩が5.5℃で抜いた。

関東地方は明日は🔥35℃🔥を超えるらしいよ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は334名。

うち新潟市202名・新潟市以132外名で佐渡市

安定のゼロ。東京都2549名・埼玉県993名・

千葉県633名・神奈川県1468名・愛知県1620名

大阪府2243名・北海道1515名。

自宅76

0000

 

 

 

 

 

 

2021/12/6

 

 

 

 

2021/12/8