気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、時間が早く過ぎたぁ~!!

20:50更新~!!

1:00から5:30の睡眠でした。

朝から日差しが眩しくて目が覚めたわ。

 

体重72キロ・血圧はあまりに高くて非公表~。

何故だ❔

さっそく新津方面の国道側道途中折り返しから

一番近いコンビニ経由の2.3キロと田上方面

途中折り返しの1.6キロの計2.9キロ歩いてから

草むしりもレジ1袋実施。

 

それから朝風呂・朝食・支度して仕事場にGO。

暑くなりそうな感じの朝でした。

 

仕事も結構舞い込んで、夕方になるのがとても

早かった。今日は新潟県知事選挙日だったが、

開票開始の20:00にはテレビテロップで現職が

再選だってさ。いくら新人さんが立候補しても

議員経験なくてはねぇ・・・。

 

選挙費用10億円が勿体ないと常々オレ様は

吠えてました。結果としてやはりそうなって

しまいとても残念だな。

北海道・兵庫県大阪府みたくもっと若い方

でないとこれからの県政はダメだと思うよ。

 

仕事を終えてからは道草はせずにまっすぐ帰宅し

着替えて田上方面途中折り返しの5キロと自宅

斜め前の直線道路往復の1.2キロの6.2キロを

一気に歩いた。

一応親にも生存確認の電話しながら歩き続けた。

また夕日がとてもきれいでしたぁ~。

 

仕事日にもかかわらず朝の徘徊が効いて今日は

9.1キロ頑張ったが9キロに負けとく。

2022年通算1251キロとなりました。

(5月は238キロ)

 

ヘトヘトの徘徊を終えてシャワー⇒夕食。

洗濯もこれからするが、すでにパンツ一丁で

くつろいでおりやす。

最高気温15:00に27℃・天気は晴れで気温

高いものの外は西風が吹いてカラッとしてた。

日本一の最高気温はツートップで🔥群馬県

高崎市上里見と佐野市の35.2℃🔥、トップ10

は34℃以上と言う暑さ・・・。

最低気温は早朝の岐阜県高山市六厩で2.5℃。

まだ体が暑さに慣れてないから日なたは

しんどいだろ・・・。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は337名。

うち新潟市202名・新潟市以外135名で佐渡市

はゼロ。東京都2194名・埼玉県997名・

千葉県691名・神奈川県1346名・愛知県1181名

大阪府1502名・北海道1241名。

それにしても減らないぞぉ~!

自宅77

0

 

 

2021/12/6