気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休養日なしで仕事じゃ、オオタニサン100号HR~!!

20:55更新~!!

0:00から5:00と5:30から7:00過ぎの睡眠でした。

二度寝してしまい下水側溝の清掃はやや遅れて

しまったぁ~。

 

予定よりかなり早く終わったので朝風呂⇒

ミディトマト1個食べてからいつもよりかなり遅く

職場に出掛ける。

朝体重計に乗ったら、何と72キロに膨張してた。

毎朝バイキング食べてたから当然かもしれんが、

約10日後に控えた病院行までは何とかしないとな。

 

血圧は134-84とこちらもやや危険。

塩分摂り過ぎに注意しないと・・・。

いずれにしても北の国からデブになって帰って来た

訳さ。

 

仕事を終えてからはまっすぐ帰宅して着替えて

徘徊開始~。自宅前の田んぼ道を一周3.5キロを

歩いて行くと顔見知りのご近所さんと久々に会い

雑談しながら歩く。

国道の気温計は17℃と昨日までの札幌とほぼ一緒。

今日も夕日はきれいでしたぜ。

 

自他前ではお隣さんと会って少し話してから、

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面

途中折り返しの2キロと一番近いコンビニ往復の

1.3キロの計8キロを一気に歩き終えた。

これで2022年通算1129キロとなりました。

(5月は116キロ)

この一週間は距離の測定をサボっているから

月曜からしっかり調べて復旧します。

 

歩き終えたら20:00前でこれから風呂⇒夕食で

終える予定。

最高気温は13:42に19.2℃、天気は晴れ時々曇り。

日本一の最低気温は早朝の北海道白滝の3.1℃ね。

最低気温もマイナスにならなくなって来たわ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は414名。

うち新潟市130名・新潟市以外284名で佐渡市

も2名出た。東京都3348名・埼玉県1633名・

千葉県1025名・神奈川県1905名・愛知県1878名

大阪府2576名・北海道2488名。多分今週は

増加していくと思う・・・。

 

オオタニサン大リーグ通算100号ホームラン!

おめでとう~。

オレ様の今週はとにかく減量がんばります。

自宅70

0

 

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

2021/12/5

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳) 

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)