気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021最後の北海道12日目、朝ドラ再放送は自宅で見る予定(見た)~!!

最終日は強制送還、10:30過ぎには新潟~。

8:10更新~!!
0:30から6:00の睡眠でした。
JALパックで4泊したホテルは風呂とトイレが別れてて
ベッドも広くとてもよかった。
朝風呂→朝食→支度して7:20にはチェックアウト。
すすきの交差点の気温計は昨夜と同じ2℃と風呂上がり
もありそんなにサブく感じなかった。

狸小路からはチカホを歩き札幌駅には7:50に着き、
ホームに上がるとタイミングよく特別快速が入線して
来て並ばずに余裕で座れました。
あとは新千歳空港駅までトラブルのないよう祈るのみ。

順調に行けばお昼の朝ドラ再放送が始まる直前には
自宅に着く。9:00からの東京市場もダメリカが大幅に
上がったから珍しく楽しみだ。
何とかこの度の旅がプラスで終わりに死体、あっしたい。
札幌は曇りだったが千歳に進むにつれ日が差して来たぜ。



追記・・・11:15
保安検査場はギリギリの9:00に通過し、トイレでう💩こ
タイム。軽くしてから搭乗してあげないと燃費か落ちる。
今日の新千歳空港はビックリする位ガラガラでした。

そして何時ものように強制送還で新潟に着いた。
10:00台はリムジンなしだな。

夕方便が欠航で午前便の帰路だったが失敗したのは座席
で、AからF席に変更しなくて逆光で参りました。
ま、雲ばかりだからどうてもいいか。

今日は経済ルートで北から南に離陸し新日本海フェリー
苫小牧東港もよく見えました。
それだけで村上市付近までひたすら雲だらけ。
毎日鉄の修業してたから速い速い😄~。
今年最後は北海道&JAL様で締めくくりました。
来週は実家生活ですが・・・。

そして来年も北海道からスタートがすでに決まってます。
桃色飛行機で仙台から往復だけどハンデ戦で荷物は7キロ
に抑えないといけない😓。
その代わりに飛行機代は往復でも7580円😁!!
しばらくは質素倹約の日々に徹しまする。

日経平均株価は一時500円以上の上げ?
なのに持ち株全然上がっとらんぜ😠、どゆこと?
しかも新潟着いたらプラスが半分溶けてたし😩。
相変わらずのインチキ&イカサマ市場だな。



追記・・・12/17(金)11:00
最終日の追記は出来ずに翌日だす。

予定通り空港から自宅までは道草せずに帰りシッカリ
朝ドラ再放送を見た。それからお昼は飛ばして自宅復帰
記念❔の徘徊を自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと途中
から田上方面途中折り返しの1キロの4.5キロを歩く。

親に無事帰宅&生存確認の電話をしつつ、田んぼでは
ハクチョウの群れが食事してたのでそろりそろりと接近し
撮影~。ヤツ等もそっと逃げ出す。
どれかが見張っているわ。

ここ数日のハードトレーニングのお陰とリュックも
背負っていないし足取りがとても軽い。
14:00から16:00指定の北海道からの土産が届くので、
しばらく車のエンジンをかけてラジコ聴きながら待つ。

しかし待ち人全然来なくて15:20にようやく来た~。
ま、約束時間内だから文句はない❕
その間に東京市場大引けを迎えた。

日経平均株価は606円と凄い上昇も持ち株はプラス24
万円と全然ついて行ってなく超不満。しかも翌日金曜
にはほとんどプラスは溶けてなくなっておりやす。
いつもながらど・ゆ・こ・と❔
これで2021年通算115勝116敗となりました。
でもキャッチボール銘柄の一つを売り2700円ばかり
小さな利益確定をしておいて結果としてよかった。
また、今年最後の北海道の旅では株はプラス71.5万円
と一応よかっのだが実感は全くなしだす・・・。

お土産宅配を受け取ってから新津のイオンに買物に
行きたっぷり食料を買いこんで来た。
雨雲レーダーでは15:00からずっと雨のハズなのに
雨が遅れてたたのでまた自宅前の田んぼ道を一周の
3.5キロを歩いた。国道の気温計は11℃もあるのに
何故かサブい。ハクチョウ達はまだ食ってました。

帰宅後風呂⇒夕食~!!
朝からろくに食べてなかったので体重測定したら、オレ様
病院の標準体重より1キロ減でした。でも北海道での
レーニングの成果かもね。
これで10.1キロなので10キロに負けて加算。
2021年通算2987.5キロとなりました。
(12月は167.5キロ)

最高気温は札幌が12:16に3.5℃・オレ様区は10:52に11.5℃、
天気は札幌から新潟までほぼ曇りで夜は時々小雨も降った。
日本一の最低気温は北海道富良野市富良野の-12.8℃だが、
似たような気温の地点があり最終的には分からん。

最後は新型コロナ感染者数で新潟県は10名で長岡市9名と
燕市1名と何故多い新潟県
と思っていたら・・・、
東京都30名・埼玉県8名・千葉県3名・神奈川県36名・
愛知県3名・大阪府14名・北海道12名。

札幌で窓の外から見かけた飲み屋の混雑ぶりを見れば
年末にかけてまた感染者は間違いなく増えるな。
自宅187
1832
2339

ホテル7:20→2.1キロ→札幌駅
札幌8:02→特別快速エアポート80号→8:37新千歳空港 
ロングシートで残念も席ほぼ埋まる!
733系6両 クハ733-3208札サウ
新千歳9:21(所定9:20)→JL2872→10:33(所定10:35)新潟
※乗客たった20名位でオッサンばかり😥! E170 JA224J
新潟空港11:10→リムジンバス→11:40(所定11:35)
新潟駅南口 ※乗客8名!(420円)
新潟12:06→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅