気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様のGW北海道3日目、縁起担いで十勝に向かう~!!

12:00更新~!!
3:30から6:30の睡眠でした。
隣で親は大イビキで全然眠れせんぜ。
ま、居なくでも変わらんけどね😑。

ダラダラとニュースを見てから朝風呂→朝ドラ
→朝食バイキング~。親も高齢なのに凄く😳
食べる。食事中に洗濯もしたぜ。

食後洗濯物を持って部屋に帰り支度して9:45に
外出。今日も晴れの天気はありがたいのだが、
東京市場は冴えなくて
持ち株はマイナス30万円超えっ😩、
ど・ゆ・こ・と?

ダメリカが下落する時にはしっかりお付き合い、
自立のないアホ市場だな。政府や日銀の政策の
ダメさも大きく影響してまっせ。
もちろんオレ様もアホだす。

負け癖につきまとわれてるから今日は帯広行
『とかち』に乗車し十勝・帯広に親を連れ
回します~😁。
前場の持ち株はマイナス18万円でした。




追記・・・26:55
今日もこんなに遅い追記だす。
日経平均株価は46円高
なのに何故持ち株マイナス22.5万円😭。
またオレ様のひとり負けでござる。

北海道にやって来て3日連続下落の持ち株は
酷いもんやぁ~。これで2022年通算43勝41敗と
なりました。十勝(とかち)に行けど勝機なし!

そしてオリックス株主優待廃止?
廃止は考えてないと今年社長言ってたやん!
しっかり検討した結果配当の公平性を鑑み
なんて毎度お決まりの言い訳だな。

公平性のポイントがオレ様と大きく乖離してるわ。
どうせ外国人投資家に突かれてるんだろう。
コメ10キロは後3回で終わる・・・。

さて、今日の仕業は札幌~帯広の往復440キロ
ちょいのロングラン運用でした。
親にはこれが限界かなぁ。
距離的には新潟~高崎位の日帰りなので何度も
愚痴を聞かされました😓。

2時間40分余りで帯広着いて、直ぐに長崎屋内の
インデアンでカレーを頂くつもりだったのに、
10~12日の3日間全店休業だってさ。
聞いてねえよ。
ネットで検索しても営業中だぜ。

ま、親はもう2度と来道しないと言ってるから
食べる事はないだろう。

仕方なくお隣のお店の冷やしうどん550円を食べた
のだがめんつゆがしょっぱくて失敗でした🙅。
これは市販のめんつゆだな!しかも濃すぎるぜ。

早々に長崎屋を出てバスターミナルに移動し30分
ばかり待ち目的地に向かった。乗客は片手しか
いなくてほとんど貸し切りバスでした。
車窓からは広々とした畑や牧草地が広がり景色は
きれいだったけど・・・。

そして30分ばかりで目的地到着~。
道の駅ガーデンパレス十勝川温泉のモール泉♨に
浸かりにやって来ましたぁ。1500円のところ格安
100円で入浴出来ていいお湯でした。

水着を着用なので親とも一緒に入れたし15:30過ぎ
でほとんど人がいなくてほぼ貸し切りでした。
40分位の入浴後も体がツルツル・ポカポカが持続
してた。
で、帰りのバスまで1時間半もあり、周辺の道路を
2キロばかり徘徊もしたよ。

17:40のバスで帯広駅前に戻ったが「とかち」の発車
まで1時間あったので夕食にした。残念なことに
駅前の「ふじもり」に行ったら定休日😓。
また、ぱんちょうは並んでたからはげ天まで足を
伸ばして豚丼1000円を頂いて来た。

しかし親は美味くなかったようで店内で首を傾ける
仕草がオレ様の逆鱗に触れた👹。目的のお店が
定休日だらけで仕方ねえだろ。
マズいならお店を出てから話せよな。
これなら往路で新得で下車してごぼうそばを頂けば
よかったワン。

帰りの札幌行「とかち」の自由席はカラガラで、
時々居眠りもしたが、後半はケツが痛かった。
22:30過ぎにホテルに着いてサブんと風呂に入り
23:50頃から札幌駅まで往復4キロを歩く。
すでに札幌駅は閉鎖されて真っ暗でした。
気温は18℃もあったから地上を歩きました。

帯広のキロやホテルからすすきの駅往復なども
足して今日も7.5キロを加算。
これで2022年通算1117.5キロとなりました。
(5月は84.5キロ)

最高気温は札幌27℃・帯広27.4℃と暑く、天気は
一日安定の晴れでした。
日本一の最低気温は調べるの面倒なので省略~。

新型コロナ感染者数は新潟県は553名。
うち新潟市240名・新潟市以外313名で佐渡市
1名出た。前週比5日連続の増加だって!
東京都4764名・埼玉県1910名・千葉県1373名・
神奈川県2340名・愛知県2729名・大阪府3679名
・北海道3259名とやはり増えて来たか?

ホテル35/北海道21 JALパックツアー
          ツインルーム・朝食バイキング付
0000

ホテル9:46→0.3キロ→すすきの駅
すすきの→地下鉄→さっぽろ ※空いてた!210円
札幌10:33→特:とかち3号→13:12帯広 ※空いてた!
キハ261系4両
帯広駅→0.5キロ(長崎屋でお昼・セコマで買い物)→
帯広駅BT14:33→十勝バス(ガラガラ・500円)
→15:01道の駅ガーデンスパ十勝川温泉
~約40分入浴(特100円)・入浴後2キロ徘徊~
道の駅ガーデンスパ十勝川温泉17:40→十勝バス
(ガラガラ・500円)→18:15帯広駅BT
バスセンター→0.4キロ(ハゲ天で豚丼1000円)→
帯広駅
帯広19:22→特:とかち10号→22:15札幌 ※ガラガラ
キハ261系5両
さっぽろ→地下鉄→すすきの ※空いてた!210円
すすきの駅→0.3キロ→22:37ホテル
※深夜の徘徊は少し大回りの札幌駅往復4キロ!
※6日間周遊パス3日目2000円使用し440.4キロ・
 14520円相当乗車!