気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

『魔ぬけの水曜』で終わってくれ、要らんことすんなよ!!

10:05更新~!!

2:30から6:50の睡眠、寝つきが超悪いし全然寝なくても

大丈夫で完全に体が壊れてるな。

血圧はちょい高めだし・・・。

 

朝ドラ→朝風呂→東京市場オープン。

ま、今のところ堅調だがこれまでの下げ過ぎを回復なんて

全くしてません。とにかく要らんことすんなよクソP👹よ。

カーテン越しからの日差しが強く今日も素晴らしい晴れ

です~。

 

体重が少し増えてるからこれから朝食を軽めに頂き

1回目の徘徊に出掛けようと思う。

 

 

追記・・・12:45

田上方面の途中折り返しで往路は農道・復路はマイロード

途中から郵便局経由で5.2キロを歩いて来ました。

最初はオーバー着ててもサブかったものの日差しが強くて

途中から暑くて💦大変。

 

郵便局にそれた道が日陰が多くて助かったけど、1回目

で5キロ以上歩いておくと2回目が凄くラクだな。

帰宅して部屋に入るとガーン😨、ファンヒーターつけっぱ

でした。火事でも起こしたらエラこっちゃだワン。

 

休憩後今日は車でそこら辺にドライブ行って参る~。

東京市場前場ソコソコで終わったが後場は少ししんどい。

うわっ下がって来たぞ!

大引けまでだれるなよな。

 

 

追記・・・19:40

昼過ぎまでは素晴らしい天気も次第に雲が増えて来て

晴れてるけど午後は雲が多くなった。

東京市場後は風呂と布団の上生活を14:30頃までしたが、

車で江南区のPLANTまで買い物に出掛けた。

 

飯豊・朝日連峰❔の山々がとてもきれい。

約1時間PLANTに滞在してジャージと食料品を買って帰宅。

で、自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロと最後は田上方面途中折り返しの2キロの

計4.3キロで18:00過ぎに徘徊終了~。

雲の間からチラリと夕日が見えたから明日も天気いいかも。

 

でも日中暑い位だったのに夕方の徘徊は手袋なしでは

手が凍りそう。何しろオレ様は個人凍死家😰ですから・・・。

今日は9.5キロを加算し2022年通算577キロとなりました。

(3月は73.5キロ)

 

お昼は抜いて板チョコで凌ぎ風呂で温まってからすぐに

夕食を頂き、ようやく元気になったわ。

日経平均株価はまさかの4営業日続落し73円下落、

持ち株はプラス17.5万円と下げ止まったけど、前場

比べると3分の1に目減りだっせ😩。

で、今日も3月配当取りのためキャッチボール株を買い戻し

税込2500円の配当金を確保したよん😁。

これで2022年通算21勝23敗となりました。

明日は『地獄の木曜』だが『仏』でお願い🙏したい。

 

最高気温は14:56に12℃・天気は晴れのち曇り。

日本一の最低気温は朝の北海道生田原で-20.3℃は

石北本線沿線ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は412名と減ってねえな。

うち新潟市174名・新潟市以外238名で佐渡市も1名でたな。

東京都10823名・埼玉県3582名・千葉県3390名・

神奈川県5748名・愛知県4638名・大阪府7080名・

北海道1985名。東京・大阪もやはり増えてる・・・。

自宅35

0000

 

 

 

 

 

さて写真は秋の大阪ステイ、ホテルから天王寺駅に向かって

歩いております。創業578年やて、世界最古の企業

金剛組』前を通過。あべのハルカスも見えてます

                      2021/10/11

f:id:rapidexpress:20220309095717j:plain

 

近鉄南大阪線に乗車~!

f:id:rapidexpress:20220309095806j:plain

 

そして河内松原駅に見参~。

f:id:rapidexpress:20220309095906j:plain

 

こんな街の中にポツンと田んぼ。

おコメ余っているしお味もうまくないやろ。

コメはコメどころに任して欲しい~。

f:id:rapidexpress:20220309095940j:plain

 

歩いて行くと田んぼが本格的に広がって行ったわ。

f:id:rapidexpress:20220309100012j:plain

 

約6キロ歩いて目的地『ジョイフル』に到着してランチを

食い逃げしましたぁ。

f:id:rapidexpress:20220309100043j:plain

 

変わった表札だな!

f:id:rapidexpress:20220309100110j:plain

 

復路は少し違うルートをまた6キロ歩いた。

f:id:rapidexpress:20220309100221j:plain

 

読めない駅から阿倍野橋までワープしてホテルに帰った。

『ぬのせ』なんて絶対読めないぜ。

f:id:rapidexpress:20220309100249j:plain