気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ今日も仕事だぁ、早起き出来て出勤前くつろぐ~!!

7:05更新~!!

0:00から5:10の睡眠でした。

またテレビは終夜つけっばで朝になりました。

寝起きの寝床は8.5℃と元日より1度高いがサブい~。

 

朝風呂に40分ばかり入り熱をチャージしつつ血圧を

下げ、只今朝食を頂きながら綴っておりやす。

JRは動いてるし今日も徘徊+電車で暖かい職場に向かう

予定だす。

 

早起きで来たのでゆっくり準備して出掛けます。

明日まで仕事は続きまっせ。

 

 

追記・・・22:20

21:50に夜の徘徊を終えたが、寒冷前線が通過して

またサブくなったような気がする。

3日連続で徒歩+電車で仕事に向かったので職場往復

で4.8キロ、帰宅後田上方面途中折り返しの3.2キロ

で今日も8キロを加算。これで2022年通算16キロと

なりました。

 

仕事を終えて新津駅まで雷⚡2発と雨に濡れ、しかも

途中のドラッグストアで買った天津飯入りのレジ袋を

落としてしまい、袋の中はぐじゃぐじゃ😭。

オレ様の夕食は悲惨でした。また落としたショックで

明日の弁当の容器も割れてコロッケが飛びだすわ・

天津飯まみれになるわで大変でした。

 

自宅最寄駅に着いても雷⚡と強めの雨はしばらく続き

駅で落ち着くまで待った。そんな事がウソみたいに

今は止んで静かだす。

日村のせっかくグルメを見つつ悲惨な夕食→風呂→

雨上がりの徘徊を終えてまた風呂に入って追記中!

 

1キロ減ってた体重がいつの間にか?元に戻ってます。

でも、朝出掛ける前に一杯う💩こして職場に行き、

職場では午前と午後また普通に各1回分をし、さらに

帰宅後もう1人前をしたのは薬のせいか?

こんなにしても何故か体重は減らないのは不思議だ!

 

最高気温は14:34に6.1℃・天気は昼まで曇りから晴れ。

しかし午後は雲が厚くなり夕方から雷雨。これで

ほとんどの雪は解けたわ。そして21:00前には雨は

上がりこれから雪が降るらしい。

明日も電車でGOかな。

日本一の最低気温は北海道幌加内町幌加内で-28.9℃。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は6名で十日町市1名と

新潟市5名のクラスター。

東京都84名・埼玉県10名・千葉県20名・神奈川県21名

・愛知県22名・大阪府57名・北海道16名。

東京都が増え続けて100名超えは近いな!

自宅2  

1388

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→職場に2番目に近い駅 ※ガラガラ!

E129系4両+2両 新ニイ

2番目に近い駅→徘徊→職場

職場→徘徊(ドラッグストアで買い物)→新津駅

新津駅18:12→快速→自宅最寄駅 ※ガラガラ!

E129系4両 新ニイ

最寄駅→自宅

 

 

さて、写真のコメもサボりまくりですが真夏の京都ステイ

を終えて自宅に帰る日のようです。

ホテルを7:00前にチェックアウトし三条通りから新京極を

歩いて京都駅に向かう。キャリーバッグはコインロッカー

に預けた。土曜の朝は人が全然歩いていなかったわ。

                      2021/7/31

f:id:rapidexpress:20220102063922j:plain

 

しかし帰る日になっていい天気になりやがった。

このステイの前半は天気に恵まれずでした。

四条通りを渡るがやはり人はいない・・・。

f:id:rapidexpress:20220102064728j:plain

 

7:45発の新快速で帰路の修行スタート!

さようなら京都・・・、でも翌日仕事して月曜には再び

帰ってくるのであった。だからお荷物のキャリーバッグは

京都に置いて帰ったのさ。

f:id:rapidexpress:20220102064447j:plain

 

米原・大垣・名古屋を経由して中央西線を修行した。

これは中津川か❔

f:id:rapidexpress:20220102065954j:plain

 

中津川から落合川駅を過ぎて木曽川を渡るところだな。

f:id:rapidexpress:20220102065846j:plain

 

先を急ぐので中々途中下車が出来ない。木曽川が近く

いつかは降りてみたい。

f:id:rapidexpress:20220102065922j:plain

 

車窓からもゴロゴロした石がたくさん見えます。

f:id:rapidexpress:20220102065955j:plain

 

塩尻を過ぎて松本盆地かな。

f:id:rapidexpress:20220102070103j:plain

 

日本三大車窓のひとつスイッチバック姨捨からの

長野盆地の眺めだ!

f:id:rapidexpress:20220102070208j:plain

 

いつもより早い出発だったので長野・豊野から飯山線

経由で帰宅しました。

f:id:rapidexpress:20220102070232j:plain