気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大納会は敗戦濃厚だ、雨⇒雪に変わる予定~!!

9:45更新~!!

1:00から7:15の睡眠でトイレに起きることもなく

朝が来た。外は雨が降り続いておりますが、夕方

には雪に変わる予定だ。

 

灯油が残り半分なので今日は早い時間に買いに

行かねば、新年早々尽きてしまう。

朝風呂で熱チャージしてから東京市場スタート

したが・・・、全然アカン。

持ち株はマイナス15万円を超えてほぼ全面安だ。

またコロナのせいにするのか❔

 

敗戦濃厚&2021年負け越しがほぼ決まりガッカリ

大納会だす。雨雲レーダーながら徘徊と買い物

洗濯で今年最後の休日は終わりそう~。

 

 

追記・・・14:15

雨降りの隙間を狙い自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと

途中から田上方面途中折り返しの1.6キロをかまし

5.1キロ歩いて来ました。中間に雨と霰に少し降られる

も大した事なく、国道の気温計は4℃でした。

もう少し歩きたかったが体力が持たず・・・。

その徘徊の間に洗濯機を回し干し終えたところだす。

 

15:00から雨のち雪らしいから灯油と食料の買い物に

早めに行ってもう少し歩き鯛なぁ~。

 

 

追記・・・15:15

東京市場は終わった。

悪い予想はシッカリ当たるな。

14:10頃から持ち株はプラスになり、ひょっとたらと

淡い期待もあったものの14:50に再びマイナスに転落し

最後の1分でドスンと6万円も下落した。

日経平均株価は115円安で持ち株はマイナス67788円。

2021年通算120勝121敗と負け越して

今年を終えた。

 

ま、コロナ下では高い期待は無理だな。

早く穏やかな日常に戻って欲しい~。

雨雲が取れたので少しまた歩いて来ます。

17:00からは雪が降るからテキパキと買い物にも

行かねばならぬ。

 

 

追記・・・24:40

もう厳密には大晦日に突入したが、今年最後の休日は

一応終わった。午前はダラけていたが午後から夜は

時間があっという間に過ぎたわ。

 

東京市場が終わってから田上方面途中折り返しの

3.4キロを歩く。小雨も降ってたが風もまだ弱くビニール

カサ持参しながら頑張って歩いた。

帰宅してから南区白根に買物に出掛けた。

 

まずは灯油を買った。

@101円18ℓで1818円は普通だったがガソリンが@152円

と安い~!ただオレ様の車はまだガソリン半分以上ある

ので今回は見送り隣接のホームセンター&ダイソー

買い物~。

 

続いてイオン白根店で防寒靴を半額で買う。

それから向かいのかつやでかつ丼Aセットを夕食として

頂いた。やっぱり肉を食べないとパワーが出ないな。

再びイオンに戻り食料や生活用品を買って6000円近く

散財してしまった。ボーナスポイントが付く商品のお陰

で約120マイルをゲットしました。

JAL様1往復タダ乗りも1年以内には出来そう~。

帰宅時はもう真っ暗でした。

 

直ぐに田上方面途中折り返しの2キロを歩いて19:00

には徘徊終了~、雪は遅れててまだ降ってなかった。

今日は10.5キロを加算し、2021年通算3095キロと

なりました。(12月は275キロ)

 

風呂でゆっくり暖まりアメトーク見ながら、今年の収支

などの総決算してたらもうこんな時間になってしまった。

最高気温は14:11に6.1℃・天気は雨時々曇りで今の外は

分かりません。日本一の最低気温は北海道中頓別町中頓別

で-20.2℃で夜なので逃げ切れるかな❔

そして明日は起きればオレ様区も雪景色再びだと思う。

 

新型コロナ感染者数はエラこっちゃ、

新潟県は何と22名だ!

新潟市21名は保育園のクラスター。

あとは十日町市1名。

東京都64名・埼玉県19名・千葉県8名・神奈川県32名・

愛知県17名・大阪府名・北海道32名とひょっとして

第6波の幕開け❔感染ゼロの県が急速に減ってますよ、

皆さんご注意ください。

自宅193

10399

 

 

 

 

2021/7/30

f:id:rapidexpress:20211230093808j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230093832j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230093906j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230093952j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230094033j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230094116j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230094146j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211230094243j:plain