気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨上がりのいい天気の病院日だが、真逆な東京市場・・・!!

13:30更新~!!

3:00から8:50の睡眠でした。

さすがに前日は徹夜での県外遠征はバテた。

 

急いで質素な朝食のあと朝風呂に入り10:20頃そそくさと

車で病院へ。血圧は118-85と一安心!

採血から診察の待ち時間に近くのホームセンターまでの

往復1.6キロ徘徊~。暑くもサブくもなく丁度よかった。

 

そして診察結果は先月一気に悪化した数値は先々月に戻り

他のデータもほぼ正常値に改善しホッとしたわ。

病院代3260円・薬代3800円の計7060円は近い将来株で

必ず取り返すぞ。

 

病院近くのセブンでお昼を買って帰宅し朝ドラ再放送を

見終わりました。穏やかに晴れ渡った金曜だけど

東京市場は朝からさっぱりで残念。

持ち株はマイナス25万円から始まり15万円まで改善した

ものの概ね20万円前後でウロウロしてます。

 

午後は大引けまで東京市場をウオッチしつつネットを

楽しみその後は歯医者に行く予定。ま、オレ様にとって

金曜は病院デーなのだ。

今日の天気は来週に撮っておきたいワン。

 

 

追記・・・27:45

思わぬ5時間も爆睡をしてしまい夕食も食べず、夜の徘徊

も出来ずでした。歯医者に行くまでにイヤイヤながら

自宅前の斜め前の直線道路往復1キロと自宅前の田んぼ道

を一周3.5キロを歩きました。国道の気温計は17℃で

後半は暑かった。

結局夜は寝てしまい歩かなかったので今日も距離は

伸びずの6.1キロで6キロに負けとく。

これで2021年通算2575キロとなりました。

(11月は40キロ)

 

帰宅して程なく東京市場大引け日経平均株価は182円安、

当然ながら持ち株はマイナス13万円。何故こんなに下がる

のか理解できないが、それでもかなりマイナスは減って

くれてた。これで2021年通算106勝99敗となりました。

 

風呂に入ってサッパリしてから歯磨きもして歯医者にGO!

今日もしっかり3080円を取られたけど、次回は6000円から

7000円はかかるので準備して来てねと言われた。

車の整備や修理などは値段交渉するが、これは仕方ないね。

今日は医療・治療・薬代で1万円を超える出費になった。

帰りにイオンで買い物してボーナスポイントをガッポリ

獲得して帰宅。

 

帰宅後しばらくして眠たくなり布団に横なったら・・・。

爆睡して起きたら24:30過ぎでテレビはその間ずっと

つけっばでござい~。

サブくて風呂に入りたいがシ~ンっと静まり返り給湯器

がうるさいと思いガマン。ファンヒーターつけたいが

灯油を給油しないといけなくて・・・。

しかし給油ポンプが作動しない。電池切れかなと思って

キャップ開けたら電池液漏れ~。ダイソーの電池は安くて

助かるがほぼ液漏れを起こして家電本体を破壊してしまう。

エアコンのリモコンも壊されたし要注意だす。

 

最高気温は17.3℃・天気は晴れて穏やかだったけど何時

雨が降ったのか❔分らんが歯医者行く時は路面が濡れてた。

日本一の最低気温は連日の省略ね。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は2日連続のゼロ。

東京都25名・埼玉県10名・千葉県7名・神奈川県9名

・愛知県15名・大阪府32名・北海道13名であまり大きな

動きはない。

自宅171

12825

 

 

さて写真は夏の北海道~。

ホテルに着いて荷物置いてから小樽まで出掛けた。

                  2021/7/12

f:id:rapidexpress:20211105132159j:plain

 

小樽築港で下車したようだ。

右隅っこに新潟行のフェリーが小さく見えるが『らべんだあ』

か『あざれあ』かだな。左に見えるのは明日の新潟行。

2隻いると言う事は前日は休航日ね。

f:id:rapidexpress:20211105132252j:plain

 

オレ様の仕事の徘徊を小樽で坦々とこなす。

小樽運河を通過~、天気はイマイチに・・・。

f:id:rapidexpress:20211105132340j:plain

 

で、小樽駅に着きました。

駅を撮影するにはこの信号が邪魔なんです。

何とかならんもんか・・・。

f:id:rapidexpress:20211105132413j:plain

 

変わって翌日だす。

いい天気の中ホテルを出ました。

新しいホテルで快適、電子レンジと洗濯機が部屋に付いてた

のはよかった。残念なのはテレビと浴槽なしのシャワーのみ。

ま、夏だからシャワーあれば問題はなかったね    2021/7/13

f:id:rapidexpress:20211105132502j:plain

 

ホテル前の小さな公園、北海道の公園は蚊がいないので

涼しくて木陰はありがたい。

f:id:rapidexpress:20211105132545j:plain

 

あおいちゃん。

f:id:rapidexpress:20211105132559j:plain

 

大通公園西端にある札幌市資料館。

調べたら無料なので近い将来中に入って見るわ。

f:id:rapidexpress:20211105132749j:plain

 

手入れがしっかりされてきれいだな。

それに比べてマイガーデンは今年はワイルドだな・・・。

f:id:rapidexpress:20211105132832j:plain

 

日差しはかなりキツいが大樹の中は気持ちよく歩けました。

f:id:rapidexpress:20211105132852j:plain

 

ブルーのアジサイも見頃できれい~。オレ様只今信号待ち

してます。

f:id:rapidexpress:20211105132916j:plain

 

そしてこの後札幌駅へと向かいましたとさ、つづく。

f:id:rapidexpress:20211105132920j:plain