気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁生活もやっと週末、今日は歯医者だぁ~!!

9:35更新。

2:00から7:40の睡眠でした。

起きたての血圧は117-77と快調・体重は測定しなかった。

朝ドラ→あさいちで吉川晃司が出てたので見て→

東京市場オープン。9:30からは朝風呂だす。

 

今日は日経平均株価は300円近い上げと好調も、

持ち株は全然ついて行ってない!

もっと騰がらんかい😤。

 

夕方歯医者に行く以外は、洗濯と徘徊と買い物だな。

雨こそ降っていないがドン曇りの金曜。

ハッピーエンドの週末になって欲しいワン🙏。

 

 

追記・・・14:05

朝風呂から上がって急いで支度してさ、南区白根の

「かつや」に車で出掛けて「ロースカツ定食」を605円

で頂いた。通常792円だからかなりのお得でした。

 

これが朝食で腹ごなしで近くの「コメリ」で買い物し、

さらに国道8号を北上して西区黒埼の「コメリ」にも

遠征~。まずは💩を垂れてからチューリップの球根

を210球買った。1球ほぼ10円でお買い得でした。

しかしだ、植える日がねえべ😰。

12月最終週に頑張るのみだ・・・

帰りは信濃川沿いの県道1号線を走って12:30過ぎに

帰宅し、直ぐに徘徊スタート。

今日も曇りベースから時々雨でカサを持参して

田上方面途中折り返しの4キロと途中新津方面途中

折り返しの1キロもして5キロを終えた。

 

後は風呂→支度して夕方の歯医者に備えまする。

日経平均株価は300円以上の上昇で素晴らしいが、

持ち株はドンドン乖離し4分の1しか上がってません😩。

大引けまで50分余り、根性見せてくれよ😤。

 

 

追記・・・19:40

歯医者は今日で卒業したぜ。

最後の歯医者代は2130円でした。

ま、どうせ半年もたてばどこかしら壊れる・・・。

 

歯医者からの帰りにスーパーで買い物して灯油も18ℓ買って

来たが、先日と同じく@104円でした。Tポイントもシッカリ

付きまっせ。

 

風呂にも入り洗濯も夕食も終ったけど2回目の徘徊を

したいのだがまた雨が降ってるし。

週末は平野部でも雪だってよ。

 

 

追記・・・22:50

また雨が降っています。

雷⚡も1発鳴った。

今週の雨はとにかくしつこい。

20:00過ぎから21:00頃まで雨雲がなくなる予想だったので

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの

1.7キロの計3キロを歩いてフィニッシュ。

少し濡れた・・・。

今日は8キロを加算し2022年通算2885.5キロと

なりました。(12月は65.5キロ)

 

帰宅後またまた風呂にも入り只今2回目の洗濯中~。

ファンヒーターを終夜運転すればしっかり乾く。

ただねファンヒーターは3時間で切れるので再点火をしない

といけない。

 

日経平均株価は326円と大幅高、なのに持ち株は最後まで

右肩下がりでたったのプラス7.5万円と昨日のマイナスも

取り返せなかった。

いつものオレ様一人負け~。(プラスだけどね)

これで2022年通算119勝108敗となりました。

 

頭来たから今日も12月配当取りで1銘柄買った。

今週は✖◯◯✖◯と勝ち越してはいるが、先週の負けが

デカ過ぎて取り返せていない。

 

最高気温は18:20に9.1℃・天気は曇り時々雨。

こんな天気が続くと鬱になるよ。

日本一の最低気温は朝の北海道遠軽町生田原で-17.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2976名。

東京都13556名・埼玉県7125名・千葉県5692名・

神奈川県8184名・愛知県7653名・大阪府7076名・

北海道5858名。明日は仕事に参りまする。

自宅164

0000

 

 

 

さて、写真は春の遠征を終えて自宅軟禁生活だす。

自宅の紫のチューリップは毎年咲いてくれます。 2022/4/21

 

そして下旬には実家に帰って徘徊中だな。

実家まで約3.5キロ位かな❔           2022/4/25

 

昔はこんな道はなかった。実家まであと2.5キロ~。

 

あと2キロ地点付近・・・。

 

振り返れば金北山の左川に太陽が沈みそう~。

 

次の日はボヤッとした曇りね。水津方面に歩いてます。

菜の花がきれいでした。         2022/4/26

 

佐渡山脈の向かいの佐渡汽船までは6キロ以上ありまっせ。

 

1匹しか撮ってないがフナムシの大群によく遭遇します。

釣りの餌には最適だす。ゴキブリと違い全然気持ち悪くないよ!

 

タンポポも群生して咲いてた。

 

泊漁港から見た佐渡汽船ときわ丸と貨物船日海丸。

 

最後、歩いてたら足元にいてブッたまげたぁ~。

巨大シマヘビは1.5メートル以上ありました。冬眠明け❔か

まだ動きが鈍かったのでブレることなく撮影出来た。

大嫌いなヘビにはよく遭遇する・・・。