気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来春、大半のキハ40が殺される~!!

23:20更新~!!
0:30から6:30の睡眠でした。
どうやらコロナワクチンの副反応は終わり体調も元に戻った
みたい。朝食→朝ドラ→朝風呂→下落予想の東京市場に突入。

午前は居間のソファーでだらだらしてたが実家前の海で護岸
工事がうるさい😖。親に言うとかなり保証金をもらってる
らしく文句は言えないらしい。
うらやまだな。
オレ様の自宅前なんて保障もなく騒音&振動に半永久?に
悩まされなくてはいけない。早く土地を手放し消えて欲しい
クソ業者・・・。

日経平均株価は予想通りの前場160円安、持ち株は何と
マイナス33万円😵!お昼は素麺を頂き、また午後も苦しい
戦いになった。(ソファーでダラダラしてただけ・・・)
大引けでもそんなに動きがなく日経平均株価は158円安、
持ち株マイナス36万円😰。

月曜・火曜で築き上げたプラス36万円は「魔の水曜」で
キッチリ全額持って行かれましたぜ😭😭😭。
これで2021年通算92勝79敗となりました。
頭来たから9月中間決算株を買い3500円の配当取りをする。
実は昨日もこっそり建設株をナンピン買いをし配当取りを
予定してます😁。
持ち株の収支は改善難しいから配当重視でしばらく戦う。

15:30頃に気分の冴えないまま親と車で買い物に出掛け、
帰り道ローソンでも買い物してここから徘徊を開始。
佐渡汽船方面に少し歩いてから実家を目指し5.1キロを
完歩。台風🌀の影響?海からの東風が結構強かったが、
もうかなり夕方で日差しは弱くて暑さはなかった。

帰宅後直ぐに夕食を頂き少しだけ休憩してから懐中電灯
持参して佐渡汽船方面途中折り返しの1.9キロを歩いた。
半月🌓が前日なのか?少し太りだした月夜も街頭のない道
は真っ暗で、地面に何がいるか分からないし怖い。

無事歩き終わって風呂、そしてくつろぎタイムに入りました。
今日も7キロを加算し、2021年通算2129キロとなりました。
(9月は124.5キロ)

佐渡の最高気温に13:13に25.3℃、天気は曇り後晴れで
日中は家の中にいると結構暑かった。
今日の日本一は熊本県玉名市岱明ので33.7℃でした。

新型コロナ感染者は新潟県は39名でまた増えた?
うち新潟市は22名でオレ様区はゼロでした。
東京都は1052名・埼玉県513名・千葉県354名・神奈川県
489名・愛知県679名・大阪府1160名・北海道110名と、
昨日よりあまり改善してないかな?

さて、タイトルの件ですがJR北から来春のダイヤ改正
計画が発表されました。石北本線旭川~上川と根室本線
新得~釧路間からキハ40は全面撤退のようだす。
国鉄カラーのキハ40 777も多分殺されるな。
新車H100形が30両も入るらしく一気にあの世行きだす。

生き残るのは滝川~東鹿越・旭川~名寄・上川~網走~緑・
函館~長万部だけになるのだろうか?
いや旭川~名寄も殺されるかも・・・。

新車はうれしいけどJR東がほとんど開発したケチ車は好き
でない。クーラーがついてるのはいいけど、窓が開かない
UVカットガラスが撮影に向かない・ロールカーテンなく
日差しが暑い・座席が硬くケツが痛い😩。
国鉄型キハ40の方が乗り心地は勝ってますぜ。
今のうちにしっかり乗り納めに行かないと行けないワン。
実家41
1180