気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

どんよりした気持ちと天気、歯医者に行く事にしたぁ〜❗❗

10:20更新〜❗❗

昨日はトラブラもあり割と早く寝てしまう。

早くと言っても1:30から7:10の睡眠だけどね。

 

昨日は朝ドラ見忘れたけど今日はしっかり見てから朝風呂

そして朝食〜。職場はトラブルを報告してから支度して

10:00にチェックアウト。

しかし予約した歯医者が16:00なのでヒマ。

駅のベンチで綴っております。

新津までしか電車行かないから多分今日も帰宅しません。

これからホテルを探します。

 

 

 

追記・・・12:35

こんな道悪の中、ホテルから3キロ地点のマツモトキヨシ

で休憩し、さらに越後石山駅も過ぎて2.3キロの

某スーパーでまた休んでおります。

みかづきのイタリアンを食べたぜ🍝。

 

歯医者の時間まであと3時間ちょい。

ヒマだす。

心配なのはこれから雨らしいのです。

雪⛄はマシだが雨の徘徊は勘弁して欲しい〜。

 

 

 

追記・・・13:55

歯医者の予約まであと2時間❗

それにしてもヒマで歩くしかないオレ様、また1.8キロ

を歩き別の某スーパーで休憩中だす。

 

精神的には喪中状態だが、東京市場の持ち株は

プラスマイナスライン上に貼り付いてます。

このままプラスで終われよな。

 

 

 

追記・・・17:55

歯医者の治療は1時間ちょいと意外に長く、持参した

詰め物の金属は造り直しとなる。

麻酔かけて型取りしまた来週だ❗

治療費は1740円でした。

 

昨日のトラブルで精神的に依然ツラいが、この際減量

頑張るなかな。治療が終わると雨☔で道が池の所が

各所にあり完全なる道悪になった。

で、越後石山駅に着いたが次の新潟行まで40分もヒマ

時間があり追記してます。

 

新潟駅❓から流れる駅員のお姉さんの雑談が流れてますぜ。

さすがの支社やなぁ〜。今日は結構な距離を歩けたけど

ホテルに着いてから確認します〜。

 

先に新潟県の新型コロナ感染者は18名出ました。

東京都は❓まだ公表前か❓分からんからこれも後で❗❗

 

 

 

追記・・・1/13(水)9:15

最後の追記また出来ず〜。

18:30頃にホテル到着。

一番安いこのホテル、部屋の割にテレビがドデカい。

しかし今回の部屋は臭い😵しスリッパがきれいには

見えない。前日までのホテルからガクっとレベルダウン。

 

荷物を置いてから夕食を食べに外出したが食後は

直ぐに戻る。そう言えばオレ様のカサがいつの間にか

消えた😧。何処に置いてきた❓

 

徘徊は10キロを加算し2021年通算78.5キロと

なりました。

日経平均株価は25円高で、持ち株はマイナス5万円位で

始まり一時はプラス10万円超えたり再びマイナスに

落ちたり激しく上下したが、大引け直前で何とか

プラス5万円で終われた😜。

2021年通算4勝2敗となりました。

 

中央区の最高気温は21:37に4.2℃とだいぶ暖かく❓

なってきた❓天気は基本曇りで夕方から雨の連休明け

の火曜でした。通勤の方は大渋滞でお疲れ様でした。

そして東京都の新型コロナ感染者は970名と3ケタに

減ったが多分一日だけかと思う・・・。

ホテル8 2780円

5460

 

ホテル10:00→3キロ→マツモトキヨシ(休憩)→2.3キロ

(石山図書館は休館😥もトイレ借りる・ウオエイで休憩)

→1.8キロ(キューピット内でイタリアン)→東新潟の

キューピット(長時間休憩)→2.2キロ(歯医者)→越後石山駅

越後石山18:12→新潟 ※空いてた❗ 190円

E129系4両新ニイ

新潟駅→0.3キロ→18:30ホテル

※夕食のため外出し0.4キロ歩く❗